• 締切済み

小1の子どもが頻繁に振り向きます

小1の子どもがいます。 ここ1週間ほど食事の際やテレビを見ているときなど、頻繁に後ろを振り返ります。 親が前にいる状態で、後ろには誰もいない状態でです。 1日10~20回くらいです。 なにか気になることがあるのか聞くと、なにもないといいます。 ただ後ろを見たい。なにか気になるわけではないといいます。 学校でも後ろが見たくなるのか聞くと、学校ではそんなことはないと言います。 本当かどうかわかりませんが。 学校で後ろの子どもにいたずらでもされているという可能性が高いのかなと思いますが、 その他でなにか理由があるのでしょうか。 経験者の方、あるいは専門家の方からアドバイスなどがいただければ幸いです。

• 育児

みんなの回答

• soon4561
回答No.2

亡くなったおばあちゃん(親族)とかがいるのでは? どちらにしても、あまり気にしなくても大丈夫かと…

oosawa_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#141705
noname#141705
回答No.1

的外れかもしれませんが、最近怖い映像を観たり、怖い話を聞いた経験はありませんか? うちの子はサスペンスドラマを観てしまった後、後ろに誰かいないか確認していたことがあるので。 他にオバケがいないか確認することもあります(^_^;)

oosawa_i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこともあるかもしれません。