• ベストアンサー

ハングル語でリンクフリーという表記をしたいのですが

現在HPを作成していて、ハングルで「トップページ(http://www~)のみご自由にリンク可能です」という表記をしたいのですが、どこかそういった表記の見本が置いてあるサイトなどはありませんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますo(_ _*o)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

韓国語を独学中の者です。 まず最初に回答を書いておきます。こんな感じでよいかと。 ↓ ご自由にリンクいただいて結構です。 但し、トップページにお願いいたします。 링크는 자유롭게 하실 수 있습니다. 단, 톱 페이지에 부탁합니다. 以下、蛇足。 「リンクはご自由に」は日本人独特の感覚であって、他の国では一般的ではありません。 だからこそ、「リンクフリー」と言う和製英語が生まれたわけで。 因みに、Link Free は英語ネイティブの人が見ると「ん?何だコレ?」ってなる表現です。 英語が得意な人が多い(と思われる)韓国でも同様だと思います。 今回の場合、「トップページに」と言う(SEO絡み?)付加条件もありますけど、グローバルな感覚だと、「どのページにも自由にリンクを貼ってよいのが基本」であり、それを失礼と感じる人は世界的に見たら少数派だと思います。 と言う事で追加の回答としては、 「海外の人が見るなら、リンクフリーの宣言は基本的に不要」 とは言え、そこは隣国。感覚的に近いものがあるのか、韓国のサイトでも「リンクはご自由に」と言う表現はたまに見かけます。

kami222
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 海外ではWEBページへのリンクが自由なのは当たり前、というのはなんとなくわかっているのですが、サイトのデザイン的にトップページに表記する文章がもう少しだけ欲しくて。。。(変な理由ですが) 参考になります!ありがとうございますo(_ _*o)

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1
kami222
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 翻訳サイトだと正確性に欠けるので、できれば詳しい方が翻訳した文が良いですo(_ _*o) でもありがとうございます。