• ベストアンサー

癌 何もしないで終われますか

末期癌です。 色々な事に傷ついて、もう人と接したくないです。 何もしないで過ごした場合、苦しいですか? ある記事で、いろいろした方が苦しく、枯れるように死んでいく事の方が楽だと専門家の方が書かれていました。 痛みはあるのですが、水を飲まない日を続ければいいって事ですよね? どうすればいいのでしょうか…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134777
noname#134777
回答No.1

《「がん心のケアの会」:患者会活動レポート:がんサポート情報センターhttp://www.gsic.jp/society/st_02/re/29.html その中で、乳がん患者会の会報に載った「末期がんです。何でもいいから情報を下さい」 という患者さんのお手紙に出合いました。 それは1997年のことで、私は、その頃読んで 深く心に染みていた、進行がんについてのアメリカ国立がん研究所発行の小冊子を、 ... 》 があります。一度連絡取ってみてください。結局苦しんで死ぬことになります。自殺行為だけは絶対にやめてください・・・あなたの事知らない人も心配しています、ご家族の方もおいででしょう?ホスピスもあります末期癌患者の苦痛(心のケアと体の痛みを和らげ)を取り除き延命治療をせずに安らかに死を迎えさせてくれます。一応病気に対する治療はしますが延命治療はしません 「ホスピス 癌 病院」で調べてみてください。何もできませんが日々辛いでしょうがその日、一日を大切に過ごしてください。

shitumonndesu
質問者

お礼

気にかけて下さってありがとうございます。 涙が出ましたТТ お優しくして下さってありがとうございます。 お教え頂いたページを拝見させて頂きました。 読んでいく中で、必要としていた言葉がたくさん出てきて、こんなにもわかって下さる人がいるんだと、おどろきました。 自分はもう存在価値がなく、いなくなった方が社会の利益になると固く思っていましたし、ご回答を頂きますまで誰も回答を下さらないのは、早くいなくなれという社会の無言の圧力だと思っていました。 ご心配をおかけしてすみません… 素人ができる病気への対処法を知りたかっただけですので、大丈夫です^^ ご親切にして下さって、お優しくして下さって、 本当にありがとうございます。 前向きになりたいです☆