• 締切済み

独立を考えています、何かできそうなことありますか?

独立してやっていきたいと思っています。何かできそうな仕事が見つかりません。 特に資格なし。貯金もそれほどないのですが・・・ 独立してできそうな仕事あれば紹介してほしいです。

みんなの回答

回答No.6

他の方もおっしゃってますが、『何かできそうな仕事』とは業種は問わないんですよね? 具体的に目標なりがあってさがせば見つけやすいと思いますが・・・ 私はやはりPCでする仕事がオススメです。 何より家にいてできる事は魅力ですから。 私自身まだ手探り状態ですが手ごたえを感じています。 この方法で資金を作り新たな仕事をたちあげるのもよし、とことん突き詰めるもよし。 まずは行動してみましょうよ。

回答No.5

その地域の信頼性があれば 便利屋さんで成功する 可能性はなくはないとおもわれますが アイデアを人に訊いて というのではキケンな香りがします。 競合他社があれば更にキケンです。 とりあえず、極限思考しながら マインドマップでも書いてみてください。 毎週日曜日(土曜日深夜=日曜日早朝再放送)に NHKの教育TVで、 スタンフォード大の白熱教室を放映していますので観てください。 アイデアの出し方の参考になるでしょう。 1件千円で、暮らしの中の問題点を買い上げた組織が ありますが、いまなら、1件五百円で 多くの不満、不便が集まるかも知れませんよ。 それを解決する新しい発明をするのです。やってみる 価値はあります。 問題解決をしてあげてもメイクマネーにはなりますが 弁護士法で金額を要求には制限がありますので、 この点は、要注意です。 商法などの法律や 医療行為などもキッチリ研究しておきましょう。 ご損はありません。

回答No.4

35歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。    残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。     ・・・・・個人的には、私同様「日経225先物ミニ」をお勧めしたいですが・・・・・。     詳細はあなた自身が書店などで調べてもらうとして?ココでは簡潔に(特徴)を述べたいと・・・・・。     1、確率50%の世界(「日経平均」上がるか?下がるか?を予想するだけ)。     2,日当;数万~数十万=余裕で可能ッ(余裕資金にもよりますが、10万もあれば参加可能)。     3、実際、[経済ド素人]でさえ「億万長者」になった例もある(公営ギャンブルよりはマシ)。     4、私自身の体験;経験から、「私の人生を救ってくれた金融商品」(出会っていなければ今頃・・・・・[ネットカフェ難民?or犯罪者?or自殺?]だったかなァ。     ・・・・・まァ~確かに厳しい面もあります(例;私の親友;「新聞配達員」=-180万の[損失]後、引退・・・・・(私から見た、彼の敗因)=一時期、彼はウマく良き過ぎた(3ヶ月=+150万の利益GETッ・・・・・仕事との両立の割には、出来すぎ?))為、自制できず。     私のアドバイスも効く耳持たず、結果;[自滅]。     コノ世界は「初心」が大事。     我を忘れなければ、決して無謀な世界ではありません。     ・・・・・ご参考に。

回答No.3

「はじめよう!プチ起業」という本を読んでハッと思った事なのですが、「何でも屋」から始めてはいかがでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4495563114?ie=UTF8&tag=genmairoom-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4495563114 ご近所の物置の片づけ、買い物、ペットのケア、掃除、お年寄りの話し相手、引越し手伝い、家具の移動、等々。 ポイントとしましては、客のニーズは何か、何が喜ばれるか、だと思います。

noname#161038
noname#161038
回答No.2

「独立したい」と考える動機が何なのかが、はっきりしません。 「雇われて働かなくてもいい身分になる」ということなのか、それとも「一国一城の主になりたい」ということなのか。 動機が違えば、めざす方向性もまったく違うものになると思いますが。 それと、「独立したい」と思っても、よほど裕福な家庭に育ったのでない限り、最初は誰でも給与収入で独立のための資金を貯めることから始めるのが普通だと思います。 資格なし・貯金もなしで「いきなり独立」というのは、厳しいと思います。

回答No.1

独立なら特にこだわりなどはないのでしょうか?業種とかは? 資金なしで始めるというのは実際難しい話ではないでしょうか。 始めるにも物を揃える資金などはかかると思います。 独立を考えるなら最低でも20万、30万くらいのお金がないと難しいと思いますが・・・ ちなみに業種にこだわらないということであれば、 面白い独立もあるので参考にしてみては如何でしょう。 資金もそれほどかからないそうですけど。 フランチャイズ募集を参考にしてみては