• ベストアンサー

独立開業

こんにちは 独立開業出来る資格といえば何が思いつきますか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#43934
noname#43934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意外かもしれませんが簿記です 以前堀江さんも経営者は簿記を取得すると いいとよくいってました なぜかというと経営とはバランスシートの調整でも あるからです 財務が強いと経営に良い影響があります 十分条件ではないかもしれませんが

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

探偵です。 探偵学校があるので独立開業までのカリキュラムもある。 http://www.akai-school.com/franchise.htm

• mi-dog
回答No.2

簿記と会社の売るものの構造(本業)が分かってる人だと思います。