• ベストアンサー

ホームページ途中のアドレス

友達などに、ホームページのある部分を教える時に その教える部分がページのかなり下付近にある場合 探すのが大変ですので そのページのその部分を開かせたいのです。 その場合、どのようにアドレスを教えると、その部分箇所が開かれるようになるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koppi-
回答No.1

2つ作業が必要です。 1 そのページのその箇所のすぐ上あたりに印をつけます。 書き込むのは、タグの中にです。 名前は半角のローマ字、数字で何文字でもOKです。 <A NAME="ここに名前"> と、入れます。 2 お友達に指定するアドレスを http://あなたのHPアドレス.html#指定した名前 として教えます。 これで分かりますでしょうか?! もし、名前を「01」にするなら、 <A NAME="01"> と、タグ中に書き込んで お友達には http://なんとかかんとか.html#01 となると思います。

その他の回答 (1)

• yuk777
回答No.2

お友達にそのページのアドレスと、その話の部分のキーワードを教えてあげるのはどうでしょうか? 開いたページの部分で Windowsでしたら、F5を押して「検索」を出して、 キーワードとなる言葉を入力して検索すると、その部分にヒットします。