• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページアドレスが勝手に変更されてる。

  • 質問No.820424
  • 閲覧数1651
  • ありがとう数54
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (23/36)

Internet Exploreのインターネットのプロパティで 「ホームページで使用するページは変更できます」の部分が 変更できなくなりました。
アドレス部分が変更できず、『現在のページを使用』『標準設定』『空白を使用』もクリックできなくなっています。
どうしたら、いいのでしょうか?

又、勝手にホームページアドレスを変更できない機能ってなんかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (587/1829)

スパイウエアーの仕業ですね・・・
スパイウエアーの駆除さえ行えば大丈夫ですョ。

「Spybot」だけでは駆除しきれないで残ってしまうものもありますから「Ad-aware」も使って駆除してくださいね。

スパイウェアとは?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
まずは、SpybotとAd-awareでスキャン・除去して下さい。

Spybot1.2によるスパイウェアの除去方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybot2.html

Ad-aware 6.0によるスパイウェアの除去方法
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html

スパイウェアの種類とその対応
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareex.html

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (227/525)

スパイウエアによくある例です。
 スタートページや検索ページを勝手に設定する。
 レジストリを書き換えて修正できないようにする。
 レジストリエディターを使えないようにする。
 
IEのオプションを使えるようにするだけならレジストリエディターで下記キーを削除するか、値を削除するだけで復旧できます。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Restrictions

☆注意
レジストリの編集は危険を伴います。
必ず、事前に、レジストリのバックアップを取るか、復元機能を使って復元ポイントを設定しておきましょう。

また、「TweakUI」または「Power Toys for XP」のコントロールパネルの項目で、安全かっ簡単に、設定および修復が出来ます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (562/1833)

http://ag5.net/main-home.html

 スパイウエアブラスターやスパイウエアガードなら
スパイウエアの予防も出来るみたいです(英語)尚、
spybotも、このページからのダウンロードが可能です
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (274/539)

OSは何ですか?
他におかしなことは起きていませんか?
ウィルス/スパイウェア対策ソフトはご利用ですか?
Windows Updateをきちんと行っていましたか?