• ベストアンサー

PCの映像をテレビに表示させるには?

PCの映像をテレビで見たいのですが、 赤、白、黄色の端子でどうにかPCとつなぐ方法はないでしょうか? 教えてください(^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

スキャンコンバーターと言うアダプタを購入して下さい。 数万円程度ですが、TVとパソコンモニタは画像解像度がが全く違うにで、あまり画質には期待しない方が良いでしょう。

その他の回答 (2)

• YU_YU
回答No.3

私のPCには残念ながら、赤・白・黄色の端子がないのですが、あればビデオのようにつないで、   コントロールパネル→画面→設定→諸細設定→画面でTVに切りかえる事ができると思いますが・・。  

• nes_
回答No.2

PCに「映像出力端子」が無いか確認して、あったら単純にそのまま専用線(安物でも)でつなげば映像がいくと思いますが(テレビにも赤とか黄色の端子がありますよね)。 ちなみに、""私の使っているPC(ノート)""では、つないだあとFnキーとF3キーを同時に押すと、テレビのほうに映像が切り替わるんですけどね。 ただし、これは単純に映像をテレビに送る、ということに過ぎませんが。