• 締切済み

確実に彼のこどもでしょうか?

はじめまして。 22才の女性です。 早速なのですが質問させていただきます。 単刀直入にいうと、昨日妊娠検査薬をし、妊娠していることが発覚しました。 今付き合っている彼がいるんですがGW前まで2ヶ月程別れている期間がありました。別れている4/23に別の人とSexをしました。ゴムはつけていませんでしたが中だしはしていません。 それから1週間後の29日に今の彼とよりを戻すことになりゴムはつけずに外だしでSexをしました。4/29~5/6までの間毎日Sexをして中だししたのが2.3.6日の3日間です。 そして7日の日に胸に少しいつもと違う感じを覚えてもしかして?と思い始めました。けれどまだ予定日まで2日あったので様子をみていました。が1週間過ぎても生理がこないので検査をすると陽性だったのです。 前回生理が4/11でその前が3/14.2/14.1/14とほぼ28日周期です。今月の生理予定日が5/9でした。 そこから見ると排卵日は25日だと思っているんですが、排卵日の2日前に外だしした人とのこどもなのか、排卵日以降に中だしをしている彼とのこどもなのかはっきりわからず悩んでいます。 気になるのは、彼のこどもである場合最初に中だししたのが2日なのでその5日後の7日に胸に違和感を感じたとゆうのはあまりに早過ぎるのではないかということです。 だいたい受精して妊娠の兆候にきづくのはどれくらいからってありますか? 私は彼のこどもだったら産んで育てていくつもりですがそうでないことが明確になればおろすことも考えています。 一度産婦人科にいってみようと思うのですが産婦人科では妊娠何週目とゆうところからいつ受精したこどもかとゆうのが的確にわかるとゆうことでしょうか? もしそうならばそのときにはっきりどちらのこどもかわかるのかなと思うのですが? お叱りの言葉をお受けするのは承知の上ご相談させていただいてます。ぜひ経験談やいろんな観点からのお言葉をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174952
noname#174952
回答No.10

なんだか頭痛がしてくるような人ですね。排卵日がわかっててどうしてこんな質問してるの?知的障害でもあるの? 別れた後に別の人と付き合うのはあるかもしれないけど、どーしてゴムなしなの? それで、すぐ元彼とよりを戻すのもあなたのかってだけど、23日の男はどうしたの?ポイ?行きずり? 彼の子なら産みたいって、彼は大丈夫なの?また別れ話になるんじゃないの? それでも、産むのなら、どっちの子でもいいんじゃないの?どうせ、シングルマザーには変わらないのだから。産んでからDNAではっきりしますよ。 あ、行きずりだからどこの男かわからなくて認知も養育費も取れない?困った人だわ。 あのね、病院に行ったら、忘れずに、性病検査もしてもらってください。

yuuukity
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。自分の行動には重々反省しました。ご指摘ありがとうございます。

回答No.9

生んで特別養子縁組に出して下さい。 http://children.nemachinotsuki.com/ 特別養子縁組なら、子どもは 赤ちゃんを待ち望んでいる、 経済的にも安定した優しいご夫婦の実子として 幸せに育つことができます。 25日に受精なら明日5/20時点で妊娠5週4日。 病院に行けば胎嚢が確認できます。 でも、胎嚢は4週後半から確認できますし 誤差が前後それぞれに1週間ほどありますので 胎嚢の大きさだけでどちらの子かを判断するのは難しいでしょう。 5月に入ってからの子なら、4/23とはかなり開きが出ますので 8週(6/13)位になればわかるかもしれませんが、 その頃には心音だって確認できています。 もしそれが4/23行為の子なら、9週以上。 身体の重要な器官がどんどんできあがって、 人間に近い姿になってきている時期です。 それまで放置しておく、というのはあんまり酷い話です。 そもそも、排卵日の2日前、は、 最も妊娠しやすいとされる排卵3日前~排卵翌日の4日間の中で 1番目か2番目に妊娠しやすい時です。 排卵日当日よりも人しやすいと言われています。 http://www.womenhealth.jp/fujinka/timing.htm http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp … まさに妊娠するタイミングで避妊せずにセックスして もしその時点で生めないとわかっていたなら どうしてアフターモーニングピルを処方して貰わなかったのですか? 膣外射精と膣内射精の妊娠率はさして変わりませんし コンドーム付けたって妊娠する時はするのに…… 避妊についてのQ&A http://okwave.jp/qa/q6704921.html 安易に中絶とか言う前に、まず刑法212条を読んで下さい。 育てなくて良いよ。 せめて生んで、託して下さい。 なお、 自分で育てられないなら殺す、というお答えは固くお断りします。 そんなのは愛でも何でもありません。 そんな「御礼」を付けるくらいなら放置して下さい。

yuuukity
質問者

お礼

詳しく説明頂きありがとうございます。おっしゃることはごもっともです。ただ排卵日以前のほうが妊娠しやすいことは知りませんでした。情けないばかりです。いろいろな情報ありがとうございました。感謝します。

• usa_521
回答No.8

妊娠8週頃の胎児の大きさはほとんど個人差がないため,出産予定日を割り出したり受精日を割り出すことができる頃です。 ただ,2・3日の誤差はあるかと思います。 私は排卵日3日前のSEXで受精した計算になりました。 ちなみに排卵日頃から体調が優れず疲れやすかったです。 症状が出る時期は人によって違うと思うのであまり当てにはなりません。 産婦人科へ行き,エコーで見てもらって8週になったときの胎児の大きさで受精日を教えてもらえると思うので,およその判断はつくのでは? もちろん絶対というわけではありません。自己責任です。 とりあえず産婦人科行ってください。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。排卵日後のほうが確率は高いのだと勘違いしていました。まずは明後日にでも産婦人科にいって何週目かみてもらってきます。ご意見ありがとうございました。

• YOSIGOO
回答No.7

ずばり、どちらの子でもおかしくない。 彼にはちゃんと他の男の可能性もあると言いましょう。 人工妊娠中絶をさせる男性のほうにも精神的負担は大きいです。 他人の子供の可能性がある中絶の負担を彼にだけ負わすのは・・・ かく言う私も妻が人工妊娠中絶をした経験者です。 主治医に懇願し、手術に立ち合わせていただきました。 妻は全身麻酔で手術の記憶はありません。 術中は無意識なのに足をばたつかせたり、おびただしい出血・・・目も当てられませんでした。 しかもお腹子はバラバラ状態でした。 二度とこんなことが無いように僕はパイプカットしました。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。奥さんの中絶を目の当たりにされたんですね…大変だったでしょうに貴重な投稿をありがとうございます。おろすのであれば妊娠していなかったことにして一人でおろして、彼に伝えることだけは避けようとしてきましたが…もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• kuma1005m
回答No.6

予定通り、25日に排卵していた場合23日が一番可能性高いです(卵子の寿命を考えて) 妊娠の兆候については受精から着床まで10日前後かかりますのでどんなに早くても受精から10日前後たたないと症状は表れないと思います。 産婦人科を受診し、正確な週数が出れば受精日を割り出すことができますよ。 ただ数日ずれることはありますが…。 行為日が近かったりすると週数から割りだすのも難しかったりしますが、約1週間あいていますので大丈夫だと思うのでお医者さんに受精日について訪ねてみてください(^^)

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。23日の可能性が高いようですね…兆候が現れるまで10日かかるというところからも裏付けられますね。貴重なご意見ありがとうございました。感謝します。

noname#146737
noname#146737
回答No.5

卵子の寿命は1日しかないので、排卵日前のセックスで妊娠する事はあっても(精子は3日くらいの寿命がある為)、排卵日以降のセックスで妊娠する事はありません。 25日が排卵日なら、その当日かそれ以前のセックスでできた子供です。 生理周期からみて排卵日は間違いなさそうですね…。

yuuukity
質問者

お礼

卵子も精子ももっと寿命は長いものだと思っていました。卵子の寿命が1日なのであれば彼の可能性はかなりといっていいほど低いものになりますよね…。ご意見ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

生理が遅れていなければ別の人の可能性が強いですが、たまに健康でも大幅に遅れることがあります。 生理前の胸の張りなら排卵日程度から始まる人もいる上、生理前の症状と同じで妊娠に気づかなかった、と言う話は多く聞くのでこれだけだとなんとも… せめて生理予定日前から検査薬を毎日使っていれば反応から予測できたかもしれないですが、多分ないですよね。 婚前に子作り目的でされてるようですが、このような順番無視の欲望中心にされてると子供が出来てもすぐ離婚が待っているのでは。 若い男性は責任感が足りませんよ。 その後大変なのはママと子供です。 どの道選択肢はあまりないようにも思えます。 産婦人科では超音波から何週目などと言ってくれるみたいですが、この辺は詳しい方にお任せします。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。後先考えてなかったことすごく後悔しています。まずは産婦人科にいって検査してもらってきます。ご返答ありがとうございました。

回答No.3

まずは前提として、中だししない=避妊ではありません。 外だし=ゴム装着時の効果があるということでもありません。 おわかいですから、精子も元気でしょうし、あなたも受け入れ態勢抜群、正常であれば妊娠するのが当たり前くらいに思った方がいいですよ。 なので、いくら日にちやセックスの状況を述べられましても、どちらの方が父親かはわからないことなんです。 産婦人科に行けば赤ちゃんの成長具合でだいたいのことはわかりますが、これは検査時の状況によって数週間は簡単にズレます。 あなたの希望である「明確さ」は、DNAを調べても100%にはならないのです。 私は一度流産してますし、今の娘を授かるまでに時間を要しています。 成長する我が子を見ていると、生めるのに生まない選択というのは、本当に罪深いなと思います。 しかし、やみくもに中絶を反対はしません。 それも手段です。 あなたが不幸になれば必ず子供も不幸です。 よく考えて結果を出して下さい。 どんな結果を出すにせよ、そこから必ず何かを学んで下さい。 赤ちゃんは今は何も知りません。 本能的に、愛されることを疑いません。 授かった時点で、父親は誰にせよ、あなたは確実に母親です。 母親として、あなたが出来ることをしてあげて下さい。 あなたの人生が幸せなものでありますように。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。まず避妊について安易な考えで行動したことを反省しています。お言葉通り父親が誰であろうとも母親は間違いなく私なんだと実感しました。今は気持ちがいろんな方向に揺らぎ判断しがたいですがまずは明後日にでも産婦人科にいってみようと思います。ご意見ありがとうございました。

• chie65535
回答No.2

>はっきりどちらのこどもかわかるのかなと思うのですが? 質問者さんのパターンだと「産んでみないと判らん」ってのが正直なところ。 タイミング的に見て「どっちも可能性あり」だから。 産んでみないと判らない限りは、選択肢は「堕ろす」の1択でしょう。

yuuukity
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。確かにそうですね。どっちも可能性ありですよね。おろすかどうかはまだ決めきれてません。明後日産婦人科にいってみようと思います。ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

お叱りも何も、ここで幾ら詳細を説明したところで誰にも父親を判別出来ないということです。 勿論専門家であってもです。

yuuukity
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。そうですよね。率直な意見ありがとうございます。