• 締切済み

確実に彼のこどもでしょうか?

はじめまして。 22才の女性です。 早速なのですが質問させていただきます。 単刀直入にいうと、昨日妊娠検査薬をし、妊娠していることが発覚しました。 今付き合っている彼がいるんですがGW前まで2ヶ月程別れている期間がありました。別れている4/23に別の人とSexをしました。ゴムはつけていませんでしたが中だしはしていません。 それから1週間後の29日に今の彼とよりを戻すことになりゴムはつけずに外だしでSexをしました。4/29~5/6までの間毎日Sexをして中だししたのが2.3.6日の3日間です。 そして7日の日に胸に少しいつもと違う感じを覚えてもしかして?と思い始めました。けれどまだ予定日まで2日あったので様子をみていました。が1週間過ぎても生理がこないので検査をすると陽性だったのです。 前回生理が4/11でその前が3/14.2/14.1/14とほぼ28日周期です。今月の生理予定日が5/9でした。 そこから見ると排卵日は25日だと思っているんですが、排卵日の2日前に外だしした人とのこどもなのか、排卵日以降に中だしをしている彼とのこどもなのかはっきりわからず悩んでいます。 気になるのは、彼のこどもである場合最初に中だししたのが2日なのでその5日後の7日に胸に違和感を感じたとゆうのはあまりに早過ぎるのではないかということです。 だいたい受精して妊娠の兆候にきづくのはどれくらいからってありますか? 私は彼のこどもだったら産んで育てていくつもりですがそうでないことが明確になればおろすことも考えています。 一度産婦人科にいってみようと思うのですが産婦人科では妊娠何週目とゆうところからいつ受精したこどもかとゆうのが的確にわかるとゆうことでしょうか? もしそうならばそのときにはっきりどちらのこどもかわかるのかなと思うのですが? お叱りの言葉をお受けするのは承知の上ご相談させていただいてます。ぜひ経験談やいろんな観点からのお言葉をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174952
noname#174952
回答No.10

なんだか頭痛がしてくるような人ですね。排卵日がわかっててどうしてこんな質問してるの?知的障害でもあるの? 別れた後に別の人と付き合うのはあるかもしれないけど、どーしてゴムなしなの? それで、すぐ元彼とよりを戻すのもあなたのかってだけど、23日の男はどうしたの?ポイ?行きずり? 彼の子なら産みたいって、彼は大丈夫なの?また別れ話になるんじゃないの? それでも、産むのなら、どっちの子でもいいんじゃないの?どうせ、シングルマザーには変わらないのだから。産んでからDNAではっきりしますよ。 あ、行きずりだからどこの男かわからなくて認知も養育費も取れない?困った人だわ。 あのね、病院に行ったら、忘れずに、性病検査もしてもらってください。

yuuukity
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。自分の行動には重々反省しました。ご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

生んで特別養子縁組に出して下さい。 http://children.nemachinotsuki.com/ 特別養子縁組なら、子どもは 赤ちゃんを待ち望んでいる、 経済的にも安定した優しいご夫婦の実子として 幸せに育つことができます。 25日に受精なら明日5/20時点で妊娠5週4日。 病院に行けば胎嚢が確認できます。 でも、胎嚢は4週後半から確認できますし 誤差が前後それぞれに1週間ほどありますので 胎嚢の大きさだけでどちらの子かを判断するのは難しいでしょう。 5月に入ってからの子なら、4/23とはかなり開きが出ますので 8週(6/13)位になればわかるかもしれませんが、 その頃には心音だって確認できています。 もしそれが4/23行為の子なら、9週以上。 身体の重要な器官がどんどんできあがって、 人間に近い姿になってきている時期です。 それまで放置しておく、というのはあんまり酷い話です。 そもそも、排卵日の2日前、は、 最も妊娠しやすいとされる排卵3日前~排卵翌日の4日間の中で 1番目か2番目に妊娠しやすい時です。 排卵日当日よりも人しやすいと言われています。 http://www.womenhealth.jp/fujinka/timing.htm http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp … まさに妊娠するタイミングで避妊せずにセックスして もしその時点で生めないとわかっていたなら どうしてアフターモーニングピルを処方して貰わなかったのですか? 膣外射精と膣内射精の妊娠率はさして変わりませんし コンドーム付けたって妊娠する時はするのに…… 避妊についてのQ&A http://okwave.jp/qa/q6704921.html 安易に中絶とか言う前に、まず刑法212条を読んで下さい。 育てなくて良いよ。 せめて生んで、託して下さい。 なお、 自分で育てられないなら殺す、というお答えは固くお断りします。 そんなのは愛でも何でもありません。 そんな「御礼」を付けるくらいなら放置して下さい。

yuuukity
質問者

お礼

詳しく説明頂きありがとうございます。おっしゃることはごもっともです。ただ排卵日以前のほうが妊娠しやすいことは知りませんでした。情けないばかりです。いろいろな情報ありがとうございました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usa_521
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

妊娠8週頃の胎児の大きさはほとんど個人差がないため,出産予定日を割り出したり受精日を割り出すことができる頃です。 ただ,2・3日の誤差はあるかと思います。 私は排卵日3日前のSEXで受精した計算になりました。 ちなみに排卵日頃から体調が優れず疲れやすかったです。 症状が出る時期は人によって違うと思うのであまり当てにはなりません。 産婦人科へ行き,エコーで見てもらって8週になったときの胎児の大きさで受精日を教えてもらえると思うので,およその判断はつくのでは? もちろん絶対というわけではありません。自己責任です。 とりあえず産婦人科行ってください。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。排卵日後のほうが確率は高いのだと勘違いしていました。まずは明後日にでも産婦人科にいって何週目かみてもらってきます。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOSIGOO
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.7

ずばり、どちらの子でもおかしくない。 彼にはちゃんと他の男の可能性もあると言いましょう。 人工妊娠中絶をさせる男性のほうにも精神的負担は大きいです。 他人の子供の可能性がある中絶の負担を彼にだけ負わすのは・・・ かく言う私も妻が人工妊娠中絶をした経験者です。 主治医に懇願し、手術に立ち合わせていただきました。 妻は全身麻酔で手術の記憶はありません。 術中は無意識なのに足をばたつかせたり、おびただしい出血・・・目も当てられませんでした。 しかもお腹子はバラバラ状態でした。 二度とこんなことが無いように僕はパイプカットしました。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。奥さんの中絶を目の当たりにされたんですね…大変だったでしょうに貴重な投稿をありがとうございます。おろすのであれば妊娠していなかったことにして一人でおろして、彼に伝えることだけは避けようとしてきましたが…もう少し考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.6

予定通り、25日に排卵していた場合23日が一番可能性高いです(卵子の寿命を考えて) 妊娠の兆候については受精から着床まで10日前後かかりますのでどんなに早くても受精から10日前後たたないと症状は表れないと思います。 産婦人科を受診し、正確な週数が出れば受精日を割り出すことができますよ。 ただ数日ずれることはありますが…。 行為日が近かったりすると週数から割りだすのも難しかったりしますが、約1週間あいていますので大丈夫だと思うのでお医者さんに受精日について訪ねてみてください(^^)

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。23日の可能性が高いようですね…兆候が現れるまで10日かかるというところからも裏付けられますね。貴重なご意見ありがとうございました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146737
noname#146737
回答No.5

卵子の寿命は1日しかないので、排卵日前のセックスで妊娠する事はあっても(精子は3日くらいの寿命がある為)、排卵日以降のセックスで妊娠する事はありません。 25日が排卵日なら、その当日かそれ以前のセックスでできた子供です。 生理周期からみて排卵日は間違いなさそうですね…。

yuuukity
質問者

お礼

卵子も精子ももっと寿命は長いものだと思っていました。卵子の寿命が1日なのであれば彼の可能性はかなりといっていいほど低いものになりますよね…。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

生理が遅れていなければ別の人の可能性が強いですが、たまに健康でも大幅に遅れることがあります。 生理前の胸の張りなら排卵日程度から始まる人もいる上、生理前の症状と同じで妊娠に気づかなかった、と言う話は多く聞くのでこれだけだとなんとも… せめて生理予定日前から検査薬を毎日使っていれば反応から予測できたかもしれないですが、多分ないですよね。 婚前に子作り目的でされてるようですが、このような順番無視の欲望中心にされてると子供が出来てもすぐ離婚が待っているのでは。 若い男性は責任感が足りませんよ。 その後大変なのはママと子供です。 どの道選択肢はあまりないようにも思えます。 産婦人科では超音波から何週目などと言ってくれるみたいですが、この辺は詳しい方にお任せします。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。後先考えてなかったことすごく後悔しています。まずは産婦人科にいって検査してもらってきます。ご返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずは前提として、中だししない=避妊ではありません。 外だし=ゴム装着時の効果があるということでもありません。 おわかいですから、精子も元気でしょうし、あなたも受け入れ態勢抜群、正常であれば妊娠するのが当たり前くらいに思った方がいいですよ。 なので、いくら日にちやセックスの状況を述べられましても、どちらの方が父親かはわからないことなんです。 産婦人科に行けば赤ちゃんの成長具合でだいたいのことはわかりますが、これは検査時の状況によって数週間は簡単にズレます。 あなたの希望である「明確さ」は、DNAを調べても100%にはならないのです。 私は一度流産してますし、今の娘を授かるまでに時間を要しています。 成長する我が子を見ていると、生めるのに生まない選択というのは、本当に罪深いなと思います。 しかし、やみくもに中絶を反対はしません。 それも手段です。 あなたが不幸になれば必ず子供も不幸です。 よく考えて結果を出して下さい。 どんな結果を出すにせよ、そこから必ず何かを学んで下さい。 赤ちゃんは今は何も知りません。 本能的に、愛されることを疑いません。 授かった時点で、父親は誰にせよ、あなたは確実に母親です。 母親として、あなたが出来ることをしてあげて下さい。 あなたの人生が幸せなものでありますように。

yuuukity
質問者

お礼

返事遅くなって申し訳ありません。まず避妊について安易な考えで行動したことを反省しています。お言葉通り父親が誰であろうとも母親は間違いなく私なんだと実感しました。今は気持ちがいろんな方向に揺らぎ判断しがたいですがまずは明後日にでも産婦人科にいってみようと思います。ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8533/19397)
回答No.2

>はっきりどちらのこどもかわかるのかなと思うのですが? 質問者さんのパターンだと「産んでみないと判らん」ってのが正直なところ。 タイミング的に見て「どっちも可能性あり」だから。 産んでみないと判らない限りは、選択肢は「堕ろす」の1択でしょう。

yuuukity
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。確かにそうですね。どっちも可能性ありですよね。おろすかどうかはまだ決めきれてません。明後日産婦人科にいってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

お叱りも何も、ここで幾ら詳細を説明したところで誰にも父親を判別出来ないということです。 勿論専門家であってもです。

yuuukity
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。そうですよね。率直な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受精日はいつでしょうか?

    受精日はいつになるのでしょうか? 現在妊娠18週目です 最終生理開始 3/10から6日間 生理周期 ここ3ヶ月は32日 ルナルナ排卵予定日 3/27 行為日 3/20 外だし 3/21 中だし 3/25 中だし 4/3 外だし 排卵予定が27日だったため、2~3日前の行為が妊娠の確率が高いと聞いたので、25日の行為で受精したのでしょうか? 3/20だと早い気がするし、4/3だと遅い気がするので、可能性は低いのでしょうか? 4/20に検査薬でくっきり陽性でした。 誰かお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 誰の子供…

    現在妊娠7週と診断されているものです。 最終生理は4/1~ 前々回は2/14~ 前々前回1/18~と割と不順ぎみでした。 5/17に少量の出血→5/20に検査薬で陽性→5/26に病院で妊娠を確認し、10mmで約7週との診断でした。(ちゃんとした週数は次回の検診で出すとも言われました) 「受精は約5週間前」とのことです。 しかし私は実は本職のあいま、週に1.2度、風俗(ソープ)でバイトをしていて、そのことをもちろん彼は知りません。家の借金など、色々な理由でしたが、このことを知っているのは母親と友人数人のみです。 最後に仕事に行ったのは5/8で、その日に辞めました。 お店は完全ゴム着用店で、半年ほど勤めました。 彼とはゴムなしの外だしでした。 受精したと思われる時期に、仕事に4回ほど行っています。(4/16.4/21.4/27.4/28) 彼とは2日に1度は会っていて、SEXもほぼ毎回していました。(4/13.4/18.4/20.4/22.4/25.4/26.4/28…) 彼とは1日に何度かすることが多かったです。中だしは無かったように思います。 このことを踏まえて、お腹の子は彼の子と思えるでしょうか。 自業自得な不安材料であり、100%の答えが無い事は重々承知の上での質問です。どちらにせよ、産むことを考えております。非難のお声もあるかと思います。ただ、やはり彼の子であってほしいと願う気持ちがありますので、正直不安です。 皆様のご意見をお願いします。。 ・一度に何回もすると、外だしでも妊娠率があがるというのは本当ですか?前の精子が残っているから…とネットで見ました。 ・コンドームと外だしではコンドームのほうが避妊率は高いですか? ・生理不順でも、きちんとした週数・予定日から受精日を特定することは可能ですか?

  • モーニングアフターピル経験者の方に聞きたいです。

    生理が終わった2日後にセックスをして、その時もしかしたらゴムと彼のものの隙間から精液が漏れていたかもしれなくて、次の日婦人科でモーニングアフターピルを処方してもらいました。(プラノバール2錠×2) 今は飲んで2日目で、消退出血がくるのを待っている状況なのですが、 このピルを飲んだにも関わらず望まない妊娠をしてしまわれた方はやはりいらっしゃるのでしょうか? 失敗率2%と聞きますので、ほとんどの方は回避できているのだとは思いますが、自分がもしその2%に含まれてしまっていたらと思うと心配で・・・はやく消退出血がきてほしくてたまりません・・・(飲んだのが排卵日前なので、1週間前後で来るらしいですが) また、どんな場合であっても(排卵日前にゴムが破れて中だしでも、排卵日に生で外だしでも)、このモーニングアフターピルを飲めば少なからず妊娠する確率は下げられるのでしょうか?妊娠する確率が逆に高くなるというのはありえないですか?

  • 妊娠してないということでしょうか?

    妊娠希望です。 初めて排卵検査薬を使い、陽性らしきラインの出た一月26日と27日に中だしのセックスをしました。27日の昼頃、排卵痛らしき腹痛がありました。 32歳にもなってるし、排卵がちゃんとあるかどうかもわかりません。 昨日検査薬使ってみたけど陰性でした。 次回生理よていは10日頃の予定。 胸の張りは生理前もあるし、眠気がひどいけどたまたまか。 結局子供ほしくて焦る気持ちが落ち着かなくさせるんですよね。 わかってはいるけど、まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • どちらの子供である確率が高いのでしょうか?

    今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 先月、13~18日まで生理でして19日から22日まで彼氏とはほぼ毎日Hしていて避妊はせず全て中だしでした。彼とは元々できたら産みたいねって話しの元の行為です。 このときはまだ生理も終わったばかりで排卵日もきてなかったので妊娠の可能性はほぼ0なのではないかと思っています。 しかし28日に迂闊にも他の男性と行為に及んでしまいました。コンドームは最初から付けており、更に外で出すようにしてもらったのですが、生理開始日から2週間後の27日が排卵日と考えると妊娠の可能性がものすごく高くなりますよね? そのあと彼氏とHしたのは11月6.7で生で中だししています。10日が予定日でしたので妊娠の可能性からいえば少ない時期ではあるのかなとは思うのですが… しかし今胸がいつもと違う気がしてて予定日の10日は生理はこず、11日もきませんでした。過去に妊娠して中絶したことがありそのときの胸の感触に似たものがあり、妊娠したのでは…?と思っています。 しかしどちらの子供かわからない状況にあり悩んでいます。私の安易な行動がこのようなことを招いたことは反省しています。 そこで 危険日に避妊した相手との子なのかそれとも、可能性は低い日だけども中だしした彼氏との子なのか… どちらの可能性が高いでしょうか?またどちらなのかわからない子供を私は産むべきでしょうか…。 周期は28日で生理日はほとんどずれたことはありません。 ご指摘お願いします。

  • 排卵日前後の性交

    知人がかなり落ち込んでしまってます。 今更、相談されても・・・と正直感じてしまいました。 すごい際どいので・・・。 今月、月経予定日に来なかったようで、予定日3日後検査薬をしたら陽性反応だったみたいです。 実は今月2人の方と性行為をしてしまったらしく。。。 知人はここ3ヶ月27周期できっちり来たとのこと。 先月は7/27に生理が始まり、5日間で終わり、その後、Aさんと8/3(中出し)8/7(ゴムなし、外出し)をし、排卵日は9日と考えてようでで、前後2日と考えて11日までが妊娠危険日と把握してたみたいで12日は高温期なのかなと思い、Bさんとゴムなし、外だしの行為をしたようです。 最近、忙しいさもあるようです。ストレスなどで、排卵日が遅れると聞くのですが、早まることもあるんでしょうか? あと、射精3~4日でも精子は妊娠することは可能なんでしょうか? 受精する力は残ってるんでしょうか?ただ、ノロノロと生きてるだけですか?卵子の寿命は短いので、知人の排卵日が5~6日早まったのかなとも・・・? 色々とアドバイスなどしてあげたいので、どちらの可能性が高いか教えてください。よく検査薬には性行為3週間たたないと反応しないと 聞くので26日に検査したので12日の行為で妊娠したとしても、陽性反応が出ることはありえないってことになるのでしょうか?? 来週、産婦人科に付き添うのですが、受精日とかって分かるものなのでしょうか? たくさん会ってたのに、今更、結婚する彼以外の彼がいたことも知らなかったので、自分のことのように悩んでます。 産婦人科でこういう相談は、論外なんですかね・・・? 知人は、頭の回転が疎かになってるので、私も先生などに 聞いてあげたりしたいのですが、こういう相談って産婦人科でするものじゃないんですかね・・・? なんか、長くなりましたが、質問たくさんありますが、どなたか 宜しくお願いします。

  • 彼の子供と思っていいのか

    気分を悪くされた方本当にすみません。 現在妊娠しています。 9月2日に生理が来て出産予定日が6月9日なのでそこから逆算すると9月16日が受精日ということになります。 しかし病院に行っていて排卵チェックをしてもらっていました。 13日排卵しそうにない。 17日11ミリだから週末あたりに排卵するのではないかと言われました。 22日排卵した後でした。(医者はなんで卵がないのか不思議そうでたぶん排卵したんだと思うと言われました。) なので受精日が16日だとは素人考えなのですがないんじゃないかと思っているんです。 間違っているのでしょうか? 彼とは違う人との性交渉がゴムありで11日です。 最初から最後までつけていましたがつける前にがまん汁に触れたかどうかは見ていません。 彼とは15日、17日、20日に中だしです。 基礎体温は21日36.65で22日に37.15に上がりました。 自分の中では20日か21日ころ排卵したのではないかと考え安心していたのですが色々考えると不安になってしまいました。 やはり11日の子供という可能性は少しでもあるのでしょうか。 彼に相談すべきか迷っています。 自分かわいさもありますが可能性がないのに彼を不安にさせたくない気持ちもあるのですが、もし彼の子供でなかった時を考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。 良かったらアドバイス欲しいです。

専門家に質問してみよう