これから一体どうなるの

このQ&Aのポイント
  • 東日本震災対策が遅い、見えない、メチャクチャと言う声と、菅直人は辞任しろと言う声が世間を風靡しているが、どうすれば良いという言葉は聞こえてこない。
  • 野党が菅降ろしに躍起になるのは当然だが、民主党内からも菅降ろしの声があるが、これは民主党全体を政権担当能力なしと言ってるようなものだ。
  • 民主党の現状を見ると閣僚がバラバラで各人が勝手なことを言ってるようでは、総理の指導力批判が聞いてあきれる。西岡参院議長も批判はするが、辞任後の展望が全くない。世間の声の中には小泉にやらせろなんて声も有るが、そんな馬鹿ばかしい話が出るところをみると、政界人、評論家、マスコミ、庶民全てが手詰まりか。困ったものだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから一体どうなるの

これから一体どうなるの 東日本震災対策が遅い、見えない、メチャクチャと言う声と、菅直人は辞任しろと言う声が世間を風靡しているが、どうすれば良いという言葉は聞こえてこない。 これでは菅直人を降ろしても良くなる可能性はゼロだ。 野党が菅降ろしに躍起になるのは当然だが、民主党内からも菅降ろしの声があるが、これは民主党全体を政権担当能力なしと言ってるようなものだ。 党代表に選ばれた頃の菅直人と現在の菅直人は別人なのか、過去の総理の交代を見ても選ぶときは余人に代え難いと言いながら半年と経たずして総理の交代の話が出ている。 民主党の現状を見ると閣僚がバラバラで各人が勝手なことを言ってるようでは、総理の指導力批判が聞いてあきれる。 西岡参院議長も批判はするが、辞任後の展望が全くない。 世間の声の中には小泉にやらせろなんて声も有るが、そんな馬鹿ばかしい話が出るところをみると、政界人、評論家、マスコミ、庶民全てが手詰まりか。 困ったものだ。何か策ないですか。

noname#136760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.3

誰がやっても万人が納得する施策ってあるわけないから、東北に限って言えば批判を覚悟で強引にやるくらいのリーダーシップが欲しいね。田中角栄みたいに。菅さんも色々あるけど浜岡を止めたのは大正解と思う。これは原発を含めエネルギー問題で色々議論が出てくるきっかけにはなっている。皆色々言うけど、今この難局を自ら担う人いる。私は菅さんに頑張って欲しいな。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 どなたのご意見もこの一手ありで、ないようです。 総理を代えたり、選挙をする情熱があったら、与野党問わず復旧に力を尽くして貰いたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

集金してお歳暮配るのが政治の構造 経済効果がマイナスなのは当たり前 改善はしなくても悪化が鈍るかもと 壊れた評価せれる程せつなさ炸裂 ヤバいと感じたら埋め立てればいい 危険ブツ直しても需要皆無だきっと 【俺に策がある】ですらないMMM

• ttt1214
回答No.1

自由という意味を間違って解釈した結果ではないでしょうか? なんでも言えばいいや(言論の自由)これだけを主張し、責任は取らないなんて感じでしょう。 この未曾有の大震災に対しては自由という身勝手を押し通すより、誰が首相でも同じなのだから、内閣総理大臣がきっちり震災に会われた方々と復興へのプロジェクトの指揮命令系統を作り、それに従わない官僚や議員に対しては重大な処罰をしていくくらいの事が必要ではないでしょうか。 東電ももはや国民から信用がなくなっています。 原発問題については、はっきり言ってまるっきり信用性はありません。 この場合は原発だけは自衛隊の管理下において、日米合同で対処していき、今後の管理も自衛隊で原発を管理していけば間違いなく原発に対する安全性は確保できると思います。 なんせ自衛隊の中には化学防護隊や核専門知識を持っている人達が東電よりは多数いますし危機管理のスペシャリストでもあると思います。 自分勝手な言い分しか言わない国会議員達や利権で忙しい官僚に任せてたら復興なんていつまでたってもできないと思います。