これから一体どうなるの

このQ&Aのポイント
  • 東日本震災対策が遅い、見えない、メチャクチャと言う声と、菅直人は辞任しろと言う声が世間を風靡しているが、どうすれば良いという言葉は聞こえてこない。
  • 野党が菅降ろしに躍起になるのは当然だが、民主党内からも菅降ろしの声があるが、これは民主党全体を政権担当能力なしと言ってるようなものだ。
  • 民主党の現状を見ると閣僚がバラバラで各人が勝手なことを言ってるようでは、総理の指導力批判が聞いてあきれる。西岡参院議長も批判はするが、辞任後の展望が全くない。世間の声の中には小泉にやらせろなんて声も有るが、そんな馬鹿ばかしい話が出るところをみると、政界人、評論家、マスコミ、庶民全てが手詰まりか。困ったものだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから一体どうなるの

これから一体どうなるの 東日本震災対策が遅い、見えない、メチャクチャと言う声と、菅直人は辞任しろと言う声が世間を風靡しているが、どうすれば良いという言葉は聞こえてこない。 これでは菅直人を降ろしても良くなる可能性はゼロだ。 野党が菅降ろしに躍起になるのは当然だが、民主党内からも菅降ろしの声があるが、これは民主党全体を政権担当能力なしと言ってるようなものだ。 党代表に選ばれた頃の菅直人と現在の菅直人は別人なのか、過去の総理の交代を見ても選ぶときは余人に代え難いと言いながら半年と経たずして総理の交代の話が出ている。 民主党の現状を見ると閣僚がバラバラで各人が勝手なことを言ってるようでは、総理の指導力批判が聞いてあきれる。 西岡参院議長も批判はするが、辞任後の展望が全くない。 世間の声の中には小泉にやらせろなんて声も有るが、そんな馬鹿ばかしい話が出るところをみると、政界人、評論家、マスコミ、庶民全てが手詰まりか。 困ったものだ。何か策ないですか。

noname#136760
noname#136760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.3

誰がやっても万人が納得する施策ってあるわけないから、東北に限って言えば批判を覚悟で強引にやるくらいのリーダーシップが欲しいね。田中角栄みたいに。菅さんも色々あるけど浜岡を止めたのは大正解と思う。これは原発を含めエネルギー問題で色々議論が出てくるきっかけにはなっている。皆色々言うけど、今この難局を自ら担う人いる。私は菅さんに頑張って欲しいな。

noname#136760
質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 どなたのご意見もこの一手ありで、ないようです。 総理を代えたり、選挙をする情熱があったら、与野党問わず復旧に力を尽くして貰いたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

集金してお歳暮配るのが政治の構造 経済効果がマイナスなのは当たり前 改善はしなくても悪化が鈍るかもと 壊れた評価せれる程せつなさ炸裂 ヤバいと感じたら埋め立てればいい 危険ブツ直しても需要皆無だきっと 【俺に策がある】ですらないMMM

  • ttt1214
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.1

自由という意味を間違って解釈した結果ではないでしょうか? なんでも言えばいいや(言論の自由)これだけを主張し、責任は取らないなんて感じでしょう。 この未曾有の大震災に対しては自由という身勝手を押し通すより、誰が首相でも同じなのだから、内閣総理大臣がきっちり震災に会われた方々と復興へのプロジェクトの指揮命令系統を作り、それに従わない官僚や議員に対しては重大な処罰をしていくくらいの事が必要ではないでしょうか。 東電ももはや国民から信用がなくなっています。 原発問題については、はっきり言ってまるっきり信用性はありません。 この場合は原発だけは自衛隊の管理下において、日米合同で対処していき、今後の管理も自衛隊で原発を管理していけば間違いなく原発に対する安全性は確保できると思います。 なんせ自衛隊の中には化学防護隊や核専門知識を持っている人達が東電よりは多数いますし危機管理のスペシャリストでもあると思います。 自分勝手な言い分しか言わない国会議員達や利権で忙しい官僚に任せてたら復興なんていつまでたってもできないと思います。

関連するQ&A

  • 民主党政権まとめ

    小沢「よーし、マスコミ取り込んで攻撃のチャンスだ」 マスコミ「スポンサーが自民批判しろって言ってるから自民批判しておこう。」 国民「自民党は悪いやつだー 総理が漢字間違えたー わー」 小沢「政権交代のチャンス!おい鳩山、お前代表になってあり得ない公約いっぱい作れ」 鳩山「あいよ」 国民「民主党すげー 自民党はくそだー 民主党に投票しよー」 @民主党鳩山政権誕生 鳩山「ヤバイッス小沢さんw無理な公約作りすぎたwww」 国民「何も出来ねーじゃねーかー コラー ふざけんなー」 小沢「よし、批判がMAXになったとこで交代だ。俺だと派閥が鳩山と近すぎるからとりあえず菅行け。」 菅直人「ほいほい」 小沢「マスコミは出来るだけ鳩山小沢を批判しとけ。そのほうが菅の株があがるからな。」 マスコミ「へいへい」 @菅政権誕生 菅直人「俺は鳩山とは違うよー」 国民「鳩山じゃなくなったー とりあえず信用してみよー」 @震災発生 菅直人「ヤバイッス小沢さんwただでさえ金無くて国家運営グダグダなときにw」 小沢「よし、震災のことは全部菅直人が悪いことにして、それを俺が批判する構図にしよう。」 菅直人「はーい」 小沢「マスコミは菅の批判しとけよ。」 マスコミ「へいへい」 ←今ココ @小沢政権誕生 国民「わー きっと菅直人よりはマシだー」 小沢「国民アホスwww」 という感じで概ね合ってますか?

  • 今回の不信任案の流れ

    小沢・鳩山「菅直人はまったくダメだな!震災対応の酷さはすべてあいつのせいだ!民主党をあいつに任せてはいけない!」 (って言っておけば菅政権の次に俺が総理になって「国民のみんな今までとは違うぜ」って言って民主党安泰 ウヒヒ) 谷垣「あいつら仲間割れしてんのか?嘘くせーから不信任案出してみるか」 小沢・鳩山「谷垣うぜーな。賛成票入れるわけにはいかないしどうすっかな。」 結果、圧倒的多数で否決。 小沢は欠席、鳩山は反対票。 谷垣「やっぱり嘘かよあいつらwww」 小沢・鳩山「いやいや、菅直人が6月中に辞任するって言うから反対しただけですよ!」 (これで菅直人が6月中に辞任せず、俺らがそれを批判して正義になるっていうストーリー ウヒヒ) 谷垣「くそタヌキどもいい加減にしろ」 っていう感じですか?

  • 民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実にな

    民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実になり、庶民の出身で、クリーンなイメージで、弱者のことを考えているなどは良いのですが、 私としては、無神論者なのが一番気に入らなく、その点からあまり期待はできないのですが、 皆さんは菅直人氏が気に入らないところがありますか。期待していますか。 菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

  • なぜ菅直人は民主党を壊したいのだろうか

    菅総理、岡田幹事長は自らの責任をとらず突っ走ろうとしています。 震災利用でしばらくはもつかもしれません。 しかし今のままでは次回の総選挙(すぐかも、2年半後かも)では民主党は地上から消えるでしょう。 それまでして本望(本能)のまま地位に固執する菅直人の願望とはなにでしょうか。 攻撃することしか知らない悲しい宰相、菅直人とは何者でしょうか。 地方代表に辞任の動き=首相責任論拡大も-民主【統一選】 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011042300008  統一地方選前半戦の道府県議選などで民主党が惨敗したことを受け、24日の後半戦の終了を待って滋賀県連の奥村展三代表ら複数の地方組織の代表が引責辞任する意向を固めていることが22日、分かった。菅直人首相は同日の記者会見で、東日本大震災への復興対策に全力を挙げるとして、政権維持に強い意欲を示したが、複数の県連で代表が一斉に辞任すれば、首相や岡田克也幹事長の責任を問う声が党内でさらに拡大する可能性がある。(2011/04/23-00:33)

  • 菅総理を辞任させる理由

    なぜ菅総理がこれほどまでに批判されるのかわかりません。 そもそも、菅総理が辞任するとして、代わりは居るのだろうか? 国民の震災に対する不満をやわらげる為に菅総理を吊るし上げているだけでしょうか?

  • 菅政権にNO?

    菅政権誕生以来、各地の選挙で民主党に厳しい結果が出ています。 昨日の愛知トリプル選挙では、民主王国で惨敗とも言える結果になりました。 民主党内では総理の求心力への疑問や、党首の交代論の声もあがっているようです。 皆さんは近来の選挙の結果が、菅氏へのNOに思えますか? それとも民主党自体へのNOと思えますか。 回答者さん自身がどちらにNOと思っているかではなく、世間の声がどちらにNOの意思表示をしていると感じるかでお答えください。 (もちろんあなた自身のお考えを添えていただいても構いません)

  • なぜ、自民・公明までもが、{菅降ろし」?

    管さんは、2年後に衆・参W選挙をするといいましたが、 自民・公明も、2年後のW選挙、今現在支持率12%の菅さんで、2年後の選挙、戦った方が断然有利なのに、なぜ、「菅降ろし」を、するのでしょう? 森元総理が辞任する直前の支持率が、9.6%と歴代総理の中で最低の支持率でした。 これでは、3カ月後の参院選挙に勝てないとして、小泉さんに、替わりました。 2年後の選挙の時も、菅さんが総理だとしたら、支持率ほとんど、0に近いと思います。 管さんは、森元総理をも、抜く器だと思います。 管さん総理で、幹事長岡田で、全ての選挙、民主惨敗しております。(それでも誰も責任取らないのが、民主流) 2年後のW選挙で、民主大惨敗して、選挙後、民主分裂すると思いますがどうでしょう?

  • 菅前首相は次期選挙で落選しても比例復活しますか

    菅直人前首相は東京武蔵野市選出の議員。 民主党代表となって日本の総理大臣にまでなりました。 次の選挙で武蔵野市民が菅直人氏を落としたとしても これまでの経歴から菅直人氏は比例で復活当選するのでしょうか。

  • 菅副総理に責任はないのか?

    菅副総理に責任はないのか? 次期代表に立候補した菅直人氏、何食わぬ顔で立候補しましたが副総理として総理を補佐する立場のはずです。幹事長が辞任するのは尤もなことですが、副総理、しいては現閣僚は立候補できるような立場ではないはずと思いますがいかがでしょうか? 普天間問題でサインした内閣は一蓮托生なのではないでしょうか? 代表の失脚を虎視眈々と狙っていたと解釈されても仕方ないと思える行動に思えてなりません。

  • ここにきて菅総理の朝鮮学校無償化を指示

    菅直人は朝鮮学校への高校無償化を高木文科相に指示しました。  菅総理の北朝鮮拉致犯グループへの6千万円を超える資金援助をするなど許せないと思っていましたら民主党代表者選に国民、マスコミの視線が向いているなか唐突に指示しました。 菅総理の心底の考えは何だったのでしょうか。