• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談させていただきます。)

異性の友達でちょっと太り気味な場合、相手がここまで考えてくれるのはどういう意味?

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達で太り気味な場合、相手がマイナス5キロのダイエット課題を出してくれるのは、真剣に気にかけている証拠かもしれません。お互いの健康や身体のことを考えてくれる素敵な友情です。
  • メールのやりとりから、相手が真剣にマイナス5キロのダイエットを応援してくれていることが伝わります。彼女はあなたを心配しており、一緒に走ったりアドバイスをすることでサポートしてくれるようです。
  • 相手がダイエット課題を出してくれることは、彼女があなたの健康を重視している証拠です。友達であれ、大切な人のために健康を願うのは自然なことであり、ポジティブな意味で考えるべきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

既婚男性です。 相手の身体の事を心配するって、どう言う事でしょう。 友達でも、高々顔見知り程度なら、心配は疎か、忠告もしないでしょう。   それを忠告して来るとなると、よほどのお節介さんか、あなたへの関心度が高い表れ でしょう。 一緒に走る?、とまで仰っていますから、ひょっとしたら、メールだけではあなたとの 接点に、物足りなさを感じていたかも知れませんね。 デートではなく、もっと一緒に居れる時間を作ってみたい?、そんな気も。 おおいにポジティブに考えて良いと思います。 ただ、 >1ヶ月でマイナス5キロ痩せましょう! これです。 あなたの場合、それほどのメタボと言う訳では有りませんね。 1ヶ月/-5kは頑張れば可能ですが、この数字はリバウンドを伴う減量値だと思います。 最初の一月だけなら可能ですから、彼女の手前、この数字を変える訳には行きませんが、 この調子での減量は不可能です。 1ヶ月/-5kを達成されたら、プレゼントあげる!ですから楽しみですね。 でも、一旦そこで減量計画を立て直してください。 理想体重に持っていく努力は大切ですが、リバウンドしては何にもなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

メタボな異性は受け付けません。生理的にいやです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143074
noname#143074
回答No.2

う~ん…彼女がどんな人か解らないから…彼女の気持ちは読めないけど…有言実行!!少なからずメタボのオッサンよりシュッとしたオッサンのほうが善いから…頑張ってください(^_-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

彼女がeclipse508さんに与えた課題が達成できたら、或いは達成できなくても努力してる姿を見せれば、結果的に恋は成就すると思います。良い意味で「試されてる」んですかね。eclipse508さんの身体を心配して課題を出してくれたんですから、それに応えなきゃ男じゃありませんよ。事実、頑張っていらっしゃる様なので、目標達成、或いはそれを超越する様に、彼女の期待に応えられる様にもっと頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談させてください。

    以前にも相談をさせていただきました。 当方30歳、お相手が23歳で今の関係としては友達という位置付けです。 相手の方は昨年の夏まで4年付き合っていた彼氏がいました。 今は一人が気楽だと言っていて、1人の時間も結構好きなようです。 初めて会ったときにミスチルが好きで弾き語りをしたら喜んでくれました。 私は好意を持っているのですが、相手の方の気持ちはまだ好意ではないのかなと思ってます。 私は以前真剣に向き合いたいとメールで伝えてしまったので 好意を持っているのは相手に伝わっていると思います。 知り合ったのは11月末。 それから毎日メールでのやりとりをしています。 会ったのは2回です。 会うのを楽しみにてくれてますし これからスノボーや温泉、ミスチルのライブなど行こうというと、 行こう行こう!と言ってくれます。 おそらく嫌われてはないと思うのですが 友達の関係から進展をするにはまだ早いということは理解してます。 そこでご相談なのですが もう少し自分に好意を抱いてくれるアプローチの仕方や こちらから行ってもいい時期など、アドバイス頂けると大変有難いです。 それと、スノボーなどの旅行は友達という関係で2人でいくのは大丈夫でしょうか? 以上 よろしくお願いいたします。

  • 彼女との恋愛で困っています。助けてください

    現在、昔メールが彼女からこないので自分からのメールの数を減らすっていってしまい彼女を不安にしてしまいました。 それから責任を感じたのでしょうか関係が徐々に不安定になっていき そして不安定になってから、彼女と話し そのときは別れず自分たち見直すということになったってメールも増やしていこうといったのですが、「でもいまさら遅いよなぁ」って友達に言っていたそうです。 彼女はバイトが多く合う時間がなく、なかなかお互い会えないんです、 そのこともあって徐々に彼女の気持ちが冷めてきています。 彼女は自分をマイナスに考えるタイプで、どんどんマイナスに考えて冷めていくようです。 しかしそれだけが原因ではないはずなんですが他にはまだ明確にはわかりません。 自分の女友達が、明日からなんとか話を和らげてまた好きに持っていこうと努力をしてくれるのですが。 どうしても、自分が何もしないというのは悪いと思います。 そこで質問なのですが、いまの気持ちが薄れていっている彼女とどう接していくべきか、気持ちの薄れをとどめる方法はどうしたらよいのか、 どんなことを言ってあげるべきなのでしょうか彼女の悩みを解消しなおかつさらに好きにする方法はないですか? 真剣に悩んでいるので多数意見お願いします。

  • 恋愛相談させていただきます。

    今日(昨日)好きな女性に告白しました。 結果、もう少し時間がほしいと言われました。 その女性とは1年と少し前に知り合い メールは1日おきくらいのやりとりと毎月1~2回会う仲です。 知り合ってから少し経ったときに自分が74キロあったんですが 健康のために60キロくらいに落としたほうが良いよと言われ じゃあ60キロまで落とせたら告白すると伝えました。 今月目標に達成することができたので クリスマスイヴの今日、告白をしています。 告白した女性が時間がほしいと言ったのは 前に付き合っていた彼のことがまだ忘れられないという事でした。 知り合ってから、1度その話はあったんすが 初めて自分から好きになった人だからふっきれなくてということです。 いろんな悩みとか相談とかを当時話していたらしいのですが それを受けとめてくれた彼が頭の中で離れないんだと思います。 そこでご相談なのですが 元彼の事を忘れてさせる良い方法はありませんでしょうか。 知り合ってから表面上の話が多かったと思うので 悩みや相談は話してほしいと言ったのですが もっと距離を縮める方法がありましたらアドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談【社内】

    こんにちは。私は20代後半の会社員です。 同じ会社の支社(他県)で気になる人がいますが、 相手の気持ちがつかめず、一歩が踏み出せない状態です。 彼は4歳年上で、独身・彼女なしです。 昨年の秋頃から週末限定ですが、メールのやりとりをしています。 頻度は、毎週かかさずといった感じです。 内容は共通の趣味のことや休日にあったことなどです。 私としてはメールだけではなく、いずれは電話や休日に会うなど、 もっと話せる機会が欲しいと思っています。 でも、それを伝えてもよいものか悩んでいます。 こんなことを伝えたら、好意をもっていると言っているようなものだし、 同じ気持ちでない場合、気まずくなってしまって メールさえもできなくなってしまったら…と思うとためらってしまいます。 他の人から聞いた話ですが、私の事(外見や性格など)を 褒めてくれていたことがあったそうなので、嫌われてはいないと思います。 ただ、新幹線で2時間以内であるとはいえ、やっぱり他県ですし、 メル友くらいの気持ちでメールしているのかも…とも思います。 客観的にみて、みなさんはどう思われますか? 特に同年代の男性の方がいらっしゃいましたら、 ぜひご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 恋愛相談(どうしたらいいか;;)

    20の学生(男)です。。バイトに新しく入った子とはじめは仲良く、その子から「よかったらメールしませんか?」とかきて、彼女いますか?好きな人いますか?いう内容でした。自分も結構好意をよせてたので嬉しかったんですけど、いつからか他のバイトの仲間と話しているときと、自分と話している時の態度が全然違うんです。自分でも最初の時となんかちがうなぁ。。と思っていたんです。。最初は目を見て話してたのにそうじゃないし、会話もそっけないというか。明らかに避けられてる感じがするんです。その子に何か悪いことしてしまったんでわないかとすごい不安です。自分はこれからどうしていいかわかりません。もう話しかけないほうがいいのかなぁとか思っちゃうんです。女の子の気持ちが聞きたいです。。文章が変ですいません。。お願いします。

  • 恋愛の相談です。

    恋愛の相談です。 自分25歳(女)社会人 相手32歳(男)社会人(欧米系ハーフで日本に10年在住、 日本語ペラペラだけど考え方はどちらかというとヨーロッパ人で、わりとはっきり意見を言う) (経緯と悩みの内容) 付き合う一歩手前ぐらいの関係の男性と、次に会う約束をしました。 お互い好意があるのはわかっていて、お互いを徐々に知っていってる感じです。 「恋人としてだけでなく、家族や友人の関係も兼ねるパートナーになれたらいい」と言われました。 (欧米人ははっきり告白しない習慣みたいなので、この言葉では付き合っていると断言しにくいです) で、以下は会う約束日の6日まえのメールのやりとりです。 彼「よかったら○日は家に来て、泊まってもよいよ」 私「冗談でしょ?まだ2度しか会ってないし、早いよ」 ↓ 彼「何もしないから大丈夫」 私「だからって、そんなに軽い女だと思っているの?外で会おうよ」 ↓ 彼「カップルとして付き合うまえに、家族とか友達の関係になりたい。友達として誘ってるんだよ」 私「気持ちはわかるけど、性別問わず他所の家に泊まったり自分の家に泊めるのそもそもあんまり好きじゃない。外で会いたいよ」 それ以来まったく返事がこず、 さらに私から「この前は外でといったけど、家に行くだけってことでお邪魔してもよい?」とメールしました。 また、約束している日の前日に1回、当日も2回メールして電話もかけました。 自分でもしつこいとは思ったけど、約束しているのに返事がこないことに納得できなくて・・・ (「当日どうする?」「返事もらえない?会うの嫌になった?」みたいな内容) もう本当に自分が惨めです。彼が好意をよせてくれていることがわかっていたので 強く自分の意見を言ってしまいましたが、いざ返事がこないと寂しくて仕方ないです。 私は、彼への好意<警戒心が強く出てしまって、頑なに拒否してしまいましたが、 後から考えると彼を信用してないのが見え見えで傷つけてしまったと反省しています。 もともと慎重な性格が裏目にでてしまいました。 また、休日がなかなか普段は合わず、次にお泊りできるチャンスは少し先になりそうです。 (質問) 彼を疑ったような態度をとって傷つけたことをメールで謝ればやりなおせると思いますか? それともこういうことをいう男は元々体目的なのでしょうか・・・それだったら見切りをつけます。 特に男性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。 けっこう前に彼女と別れました。 僕はまだ元カノのことが好きです。 別れた理由は僕の愛の重さです。ですが僕にもそれなりのちゃんとした理由があり元カノの友達にその理由を話したら納得してくれました。 その後は話しもメールも一切していません。 今は元カノの友達とメールしてて復縁したいほど好きと言ったら今は告るのはやめたほうがいいと言われました。 しかしで最近になってTwitterで僕が付き合ってた当時につけたあだ名を自称していました。 このあだ名は元カノいわく初めて付けられたあだ名と言っていました。 その2日後ぐらいに元カノの友達が2月の下旬に送る会があるから楽しみにしといてと言ってきて、しかも元カノも出るよ笑と言ってきました。 こんなシリアスな話をした後に元カノの話を相手からしてきたことに何か疑問を感じます。 そしてあだ名の事も。 かなり極端で自分で言うのも何なんですが元カノは僕に好意があるのかもと思いました。 他の皆さんはどう思いますか?

  • 女同士の悩み相談について

    30代になって同性(女性)の友達関係についていろいろ考えるようになりました。 もともとマイナス思考なのですが、割とそういう話を理解してくれる、あるいは同じ状況にある友人も多く、その中の一人と結構悩み話について話していました。そして彼女も悩みが多く、話を聞いたりしていることも多かったです。 でも、今年に入ってから、あれっと思うほどにプラス思考のメールの内容が送られてきて、驚いています。本当に、わざとらしいと思うほどにいきなりなのです。 友情関係って、ある意味傷のなめあい的なものがあり、それはよくないなと思いつつもお互いに気持ちを打ち明けあってすっきりするところもありかなと思っていました。でも、その彼女のプラス思考のメールが、あまりにも大きな変化で、取り残されたような気持ちになってきたのです。私はどこかでぬるま湯の関係に慣れてしまっていたのかもしれません。 でも、彼女のいきなりの、あまりにも大きな変化に、逆に何かあったかなという思いもさせられます。彼女の中に「いつまでもマイナス思考のことを言っていたらいけない」という気持ちが働いたのかも知れないですが・・。それか、私もずっと落ち込む日々が続いていて、私のマイナス要素を受け取るのがいやになって、疎遠にしようと思われているのかなとも思ってしまうのです。だとすれば、「もうお互いマイナスなことは言わないようにしよう」とそれとなく言ってくれれば何か分かるような気もするのですが、何か距離を持たれているようで。。去年までは彼女から相談のメールがあれば乗っていて、私も彼女が傷つきやすいのを知っていたので、極力気を使っていたところがあったのですが、今は何か気を使って相談に乗っていた自分が馬鹿みたいです。 やっぱり、女性同士のこういう関係って難しいんですか?あまりにもわざとらしいプラス思考なメールで、私も不愉快に感じたので質問してみました。

  • 恋愛相談です。都合のいい…

    恋愛相談です。 前回の質問をふまえて読んでいただけるとありがたいです。 前回から進展があり、デートした後メールがきました。 その日は手繋いだり、キスもしました。 「すごいセンチメンタルな気持ちになってしまった。ずっとこんな関係だめだよね。自分は悪い子。じばらくメールできなかったから、なおさら気持ちがわからないのかな。(以前までは自分のことを好きと言ってくれてました。)○君ばかりに、気使わしたり、謙虚に接してくれるから、悪いなと思ったり…」 自分は、あなたといるとすごい楽しいし、また遊ぼうよ!と返事しました。 「でも、私がこんな気持ちで申し訳ない。寂しいから利用?ってわけじゃないんだけど。」 そして、 「私は○君の好意に甘えてるよね。この先、○君の気持ち答えられるかわからない。本当に○君には支えてもらえたよ。私はもっと自分の恋愛に厳しくなるべきだ。○君振り回したし。」 と言われました。 まだこのメールに返事できてません。 もう心がぐちゃぐちゃです。付き合ってもないのに、遊ぶたびにキスしたりしてたのが嫌気さしたのでしょうか? 振り回されてたのは薄々感じてましたが、さすがにショックです。ただそれでもその女性が大好きです。もう可能性はないでしょうな?また、正直に気持ちを伝えるのはやめた方がいいでしょうか?しばらく放置がいいでしょうか?関係を断った方がいいんでしょうか?できれば少なくとも友達関係でいたいです。 色々アドバイスもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。