-PR-
解決済み

オフィス移転の費用を安くする裏技を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.6746789
  • 閲覧数286
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (23/34)

事務所を移転しようと思っているのですが

正直できる限りコストをかけたくないので
どうすればいいのか困っています。

例えば
事務所を見つけてもらうところから全部やってもらったほうが安いのか
もしくは部分部分で最安の業者を個別に見つけてきたほうが安いのか

とかもそうですし

これやっとくと安い!とか
ここの会社が安かったとかあると思うのですが
そういうのがありましたらお教えください。

宜しくお願いいたします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (4/4)

他の方も答えられていますが、
時間があるのなら自分でやるのが一番ですね。


物件紹介であれば仲介手数料無料の不動産屋もいます。
「東京オフィス検索」
http://of-tokyo.jp/?gclid=CJXY-Zzj9agCFQH1bwodD0KkTA

ワンストップでも部分部分でも安いのは
「オフィスバスターズ」
http://www.iten-kigyo.com/

といったとこでしょうか?

web上で事前見積もりしてから問い合わせができるので
問い合わせ後に見積もりが来て予算感に開きがあるのに営業される
ってこともなく安心ですよ。
お礼コメント
kohron

お礼率 67% (23/34)

ご丁寧な回答ありがとうございます。

東京オフィス検索みたいな包括型のポータルもいいんですけど
ちょっと情報が多くて、
逆に小さなオフィス移転だと迷ってしまいます。
物件探しというより、引っ越しということもあり
(一緒ではないですよね?)

オフィス移転バスターズさんは
こちらもオフィスバスターズさんなんですね。
確かに見積もりのシュミレーションが良いですね。
コンサル風の雰囲気がなくて
結構安く移転できそうな印象がありますし。

検討してみようかなと思います。
投稿日時 - 2011-05-25 12:05:54
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

前回移転したときは、要らない家具は売って、
必要な家具は中古オフィス家具でそろえることで、
費用を抑えました。


オフィバとか有名ですよね。

求めている回答を全部把握していないかもしれませんが、
一部でも参考になればと思います。

状態もよかったです。
お礼コメント
kohron

お礼率 67% (23/34)

ご回答ありがとうございます。

いらない家具を売ってってことですね。
売れるもの探してみます。

新品家具でも買えるんですね。

ありがとうございます!
投稿日時 - 2011-05-25 11:55:42


  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分でやるのが一番安いとは思いますが、そんな時間と手間を掛けるなら、本業を頑張られたほうがよいかなと思います。オフィス移転のプロジェクトマネジメントをする会社に依頼をして、業務委託するのが一番コストもかからず、スムーズな移転ができると思います。
ビル側の指定業者などが出てくると、交渉も難しいですし、かなりボラレます。
下記ブログを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://ameblo.jp/t-sbrain/
お礼コメント
kohron

お礼率 67% (23/34)

ありがとうございます。
オフィス移転のPM会社ですね。
ブログ後程拝見させていただきます!

ビル側の指定業者というのは
原状回復時などでしょうか。
そういった面でボラれることを考えれば確かに
業者の方が安いですよね。
税理士さんみたいな役割でしょうか。

知らないだけでボラれるのって
やっぱり足元見られてしまう感じしますよね。

参考にしていただきます!
投稿日時 - 2011-05-25 12:20:26
  • 回答No.1

自分で探して自分で運べば安いですよ

業者使えばその分お金が掛かります
お礼コメント
kohron

お礼率 67% (23/34)

ありがとうございます。

今回のご質問趣旨といたしいましては
裏ワザ的な情報があればと思いまして。

自分でやれる部分は当然として
さすがにそれだけで質問するはずもなく・・。
投稿日時 - 2011-05-25 11:51:44