mouipponのプロフィール

@mouippon mouippon
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/08
  • オフィス移転の費用を安くする裏技を教えてください

    事務所を移転しようと思っているのですが 正直できる限りコストをかけたくないので どうすればいいのか困っています。 例えば 事務所を見つけてもらうところから全部やってもらったほうが安いのか もしくは部分部分で最安の業者を個別に見つけてきたほうが安いのか とかもそうですし これやっとくと安い!とか ここの会社が安かったとかあると思うのですが そういうのがありましたらお教えください。 宜しくお願いいたします!

  • 自転車の転売

    自転車の転売 賃貸マンションで2週間前に自転車が届きました。シールを貼ろうと思っていましたが、撤去の日に間に合わず、届いた5日後に撤去されました。その後3日後に気付き管理会社に電話した所、探しますといわれ2日間時間をくださいといわれたので、見つかると信じて連絡を待っていました。 2日後、管理会社の下請け業者(撤去した会社)から連絡があり、見つかりませんと言われました。話を聞くと下請けの下請けの業者が、既に海外に転売してしまっているとの事。(全て電話で確認しました。) 管理会社はシレッと、私達に責任はなく、下請け業者が全て責任を取る契約です。また、下請け業者は廃棄してくれと言われたものを廃棄したまで。と謝罪や悪びれる様子はなく、明日、顧問弁護士に電話してくださいとの事。 なぜ?としか言いようがありませんが、こんな事が許されるのでしょうか? 考えられる私の過失 (1)シールを貼らなかった。 (2)エレベーター付近の撤去の張り紙に気付かなかった。 (3)駐輪場に5日間行かなかった為、自転車に張られてた撤去の紙に気付かなかった。 駐輪場は、マンションの裏側にあり、自転車を使わない時は通らない場所であった。 私の言い分 (1)自転車は、亡くなった祖父の形見で、思い入れがあり、古い自転車であるが祖母がお金をかけて整備をして、母が車で埼玉から運んでくれたものである。 (2)自転車を撤去されても私にも原因があるが、撤去された3日後に転売されている事への怒り。転売された国は、いまだ分からず。タイやフィリピンで販売される事が多いとの事。 (3)管理会社は、電話対応のみで私と母、主人で下請け会社と更にその下請け会社に電話をして調べなければならなかった事。とても大変でした。仕事もろくに出来ず、下請け業者がナカナカ話してくれないので、母と何度も電話をして、事情を話し、電話に出るまで何度も電話しました。 私としては、祖父の形見の自転車に執着はあるが諦めています。 ただ、道理として、こんな事が許されて、自転車の弁償だけで許される問題なのか? また、これは犯罪行為なのではないか?と感じています。 どうか、法律や住居に詳しい方!教えてください。