-PR-
解決済み

得意先の事務所移転

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1957687
  • 閲覧数2786
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (180/1799)

得意先が事務所を移転する事になりました。大手の会社で貸し事務所を移転するだけで新社屋を建てたと言うわけではないですが、こういう時何かお祝いみたいな事をするべきなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

その得意先が「新事務所移転オープン」セレモニーをされるのでしたら、業種により花輪などが良いかもしれません。

地味な業種で、特にセレモニーなしなら1番回答のような「お酒」、「祝い花」が無難でしょう。

お付き合いの度合いで、押し花付き祝電が良いケースもあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (439/1420)

お得意先の重要度によりますが、用意された方が無難です。「祝 事務所開き」でお酒3本位でどうでしょうか。現金でも構いませんが差支えがあるかないかの判断でどうぞ。