-PR-
解決済み

事務所移転に関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10741
  • 閲覧数3344
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

お世話になっている方の事務所が移転します。この場合お祝いでどんな物を送ったら良いのでしょうか。予算は10000円くらいです。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

やっぱり花とか鉢植えだと後まで飾ってもらえたりして贈った方も嬉しいのですが、事務所の雰囲気にあったものを探せればと思いますので私がよく使うサイトをひとつ。
贈る相手や目的によっていろいろ探せ、メッセージカードも付けてくれます。
オンラインショッピングでしたがキチンとした対応で、希望すれば購入商品現物の写真をメール添付で見せてくれます。
ちなみに私は1万円のベンジャミンの鉢植えが今まで一番先方さんに好評でした。
よろしかったら一度のぞいてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ご親切に教えていただきましてありがとうございました。早速、お花のサイトで決めたいと思いました。助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

開業祝いや引っ越し祝いと同様に考えれば良いと思います。一般的なのはフラワーアレンジメント、招き猫などの縁起物、お酒です。お花は胡蝶蘭やカサブランカの鉢植えや、籠入りの華やかなもの、お酒は日本酒2本セットが多いですね。
ちなみに、うちの会社が事務所開きをしたときに頂いた中でいちばん好評だったのはドン・ぺリのシャンパンでした。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ご親切に教えていただきましてありがとうございました。さっそくお花の手配をしようと思っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00