• ベストアンサー

事務所移転のお知らせへの返答は?

昔から付き合いのあるクライアントから事務所移転のお知らせメールが来たのですが、事業縮小にともなう事務所移転のため どのような内容を書けば良いか困っています。 従業員5人ほどの会社で社長さんから来たメールで、先方からの内容は一斉送信のものなので内容は事務的なのですが、社長さんとは個人的に仲良くさせてもらっているので、定型分のような返事をするのもなんだかおかしな感じで、かといってその社長さんは自分より30歳以上も上の方なのでフランクすぎるのもおかしいかと、かなり困っています。 何か良い書き方はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

「引き続き、今後もお付き合いよろしくお願います」でどうでしょう?

radiomania1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! ご意見を参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • 事務所移転はお祝いですか?

    世間知らずな質問で大変恐縮です。 本日お世話になっている士業の方から事務所移転のお知らせがまいりました。前回はお花を贈りました。今回は二度目で拡大なのか縮小なのか・・・言ってしまえばおめでとうございますというお花を贈っても良いのか迷っています。取り敢えずネットで移転先を調べてみると広いところに移転なさっているので、この場合お花を贈って良いのでしょうか?

  • 取引先移転の御祝について

    取引先の移転に際して、どなたか教えてください。 移転というと、業務拡大、もしくは縮小の際に行われることが多いと思います。 取引先から届いた移転お知らせの内容を見ると、明らかに業務縮小と読み取れるのですが、この場合、移転の際に送る花など「お祝い」として送っても良いものなのでしょうか?

  • 事務所移転時の手続きについて(個人事業)

    個人事業を営んでいるものです。 従業員を2人抱えています。 現在は住んでいる所を住居兼事務所として納税地にしています。 8月から違う区に新しく事務所を借りることになり納税地をそちらの区にしようと 思っています。 そこで質問なのですが、 1)事務所移転(個人事業)をするときに必要な届出はどういったものがあるかすべて教え  てください。 2)従業員が2人いますので労働保険などの社員関係の移動の届出は何が必要ですか? よろしくお願い致します。

  • 事務所移転のお祝いと祝賀会について

    私が勤めております会社でお付き合いのある方、私どもから見るとお客さんにあたるのですが、事業拡大に伴い、事務所を移転されることになり、私どもに移転先のお披露目と祝賀会のご案内を頂きました。 上記祝賀会等には担当者が行くのですが、 お祝いの品はどのようにして渡し、また何が良いのか、悩んでおります。 例えば、事務所に蘭などのお花を送るだけで良いのか、祝賀会には手ぶらで良いのか、検討もつきません。 恥ずかしい限りですが、どのようなお祝いを、どのようにしてお渡ししたら良いものか、教えて頂ければと思います。

  • 事務所移転の退職について

    始めて質問させていただきます。 (慣れない為、長文・乱文となること先にお詫びします。) 金曜日に社長より、現在の事務所(都内)を閉鎖して、 千葉の事務所に移転する旨をメールにて連絡ありました。 事前に何も連絡なく、メールにもなぜ移転をするかの説明もありません。 移転自体も来月末と一ヶ月少々しかなく、通勤時間は現状とさほど 変わりありませんが、(10~20分増える程度)通勤経路的に不便である こと最寄り駅より徒歩でかなり遠いことを考えますと、非常に憂鬱です。 (過敏性腸症候群の症状があるため、慣れない電車やすぐトイレに 行ける状態でなくなるのことに非常に困っております。) 通勤が往復4時間以上とはならないのですが、上記のような状態で退職 した場合、失業保険の特定受給者となることは可能でしょうか? (蓄えがそこまであるわけではありませんし、一人暮らしですので、 仕事が決まるかどうかもわからなく、3カ月の待機期間を考えると非常に 心配です。) ちなみに雇用契約書には、勤務先で現在の住所が明記されておりますが、 転勤の有無に関しては記載がありません。 就業規則は見せてもらうことができないので、異動の件などの規則が どのようになっているかも確認できません。 特定受給者になれるのであれば、退職して職を探そうと思っておりますが、 どなたか詳しい方にご教示いただけますと幸いでございます。

  • 会社の移転です

    こんにちは。 日中に事務のパートで働いてます。 先日は本社が移転と社長自宅の新築建て替えが済みましたが、会社の従業員としてはお祝い等は 何か考えたほうが良いのか、一般的には どうなってるのでしょうか? 現在は特に社員の在籍はなく、日雇いで作業員も入れ替わり、長く居るのは私ひとりですので、高価なものは無理ですが、お世話になってる会社なので 心ばかりはと考えますが常識がわかりません。 物とか、お金とか、表書きなど どうか詳しくアドバイスを頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • メールアドレス変更のお知らせについて(ビジネス)

    会社のメールのアドレスが変更になります。 (現在アドレスはどちらも使える状況になっています) アドレス変更のお知らせを一斉送信する予定ですが、現在使用中のアドレスで送ったほうがいいのか新アドレスで送ったほうがいいのか迷っています。 どちらが確実でしょうか?

  • 社長から昇給のお知らせメールがきたのですが・・・

    質問させていただきます。 現在従業員数が30人満たない、和気藹々とした会社に勤務しているのですが 社長から直に「特別昇給のお知らせ」メールが届きました。仕事ぶりを認めて頂いたのがすごく嬉しいのですが 当方はあまりメールをうつことのない職種で、こういったことが初めてで、マナー的にどういう形で返信を返したらいいのか戸惑っています。 手紙かな?とも思ったのですが、昇進というわけでもないのでおかしいのでしょうか・・・。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • 虫の知らせ

    35歳の女性です。仕事で主に営業と技術をやっており他配達、事務もやっています。皆さんは虫の知らせを本当に受けたことがありますか?実はひところ前、私がクライアント先に営業に向かうときのことです。事前に予定した時間は14:00です。1時間ほどかかるので13:00前に出ようとしていましたがクライアント先の担当者(以下Aさんとします。)から連絡があり「突然ですまないが、急遽16:00に変更して欲しい」と申し出がありどうしたのかな?と思いました。Aさんは普段はきっかり約束は守る人で急変などをせがむ人ではありません。もう何年も付き合いがありお互い信頼しております。ほか「悪いけど、○○店で○○を買ってきて欲しい。訳は後で話す。」とも言ってきていました。何か先方であったかな?あまりにも唐突なことを言うAさんを今日ばかりは疑問に思い変な予感がしました。でもお客様相手なので可能な限りはやらねばならず私は14:00過ぎに弊社を出ました。Aさんの言う通り○○店に寄り予定とは違う道を走り先方に着きました。Aさんと無事商談を終え彼の顔が急にひきつって言い出したのですが「何だか今日、お昼頃、ガラスの割れる音がしてならなかった。変な胸騒ぎがした。」と言ってました。そして先方を後にして帰る途中、交通事故があり警察官が実況見分をしているところでした。もし私が初めの予定だったら巻き込まれていたのかもしれないかな?と思いました。後日、聞いた話では事故が起きたのは13:30頃、ちょうど弊社から30分くらいのところでした。即死だったと聞きました。Aさんは事故から私を避けるために急な変更をかけたのでしょうか?無残な事故現場を見せないために○○店へ寄ることにして迂回させたのでしょうか?単なる偶然なのでしょうか?とてもそうは思えません。皆さんの見解を聞きたいです。

  • 「お知らせメーラー」みたいなソフトがフリーでないでしょうか。

    WinXPです。 古いパソコン(Win98SE)で「お知らせメーラー」を使っていたのですが、シリアルNOを紛失してしまい・・・新たに購入しないともはや使えないようです。 そこで、お知らせメーラーと同じように 1.同一内容のメールを複数の相手に一括送信でき、 2.送信先名を本文中に反映させる事ができ、 3.アドレスは.csvなど外部ファイルを読み込めるソフトが フリーウェアで無いでしょうか。 「Mail Distibutor」というのなら見つけましたが、2.の点が不明で・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう