• 締切済み

どうしたら精神面の成熟がはかられますか?

sakurashuninの回答

回答No.6

精神力の鍛錬と成長促進の方法ですが・・・ 体力作りと人付き合いをコツコツする事だと思います。 (試行錯誤した結論です) 宗教や占い師やボランティアにはまってないだけでも、 貴女は前向きだし明るいし強い方だと思いますよ。 恋愛が一番、精神成長には無難な手段かもしれません。 (人付き合いのノウハウが、詰まっているから)

desiderio
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が半端でなく遅くなり、大変失礼いたしました。精神的にしんどくなり、自分と向き合えるまでに少し時間がかかってしまいました。申し訳ございませんでした。 体力作りは確かにいいかもしれませんね^^ ジムに通ってた頃、少し元気でした。元気だから通えてたのかも。。。?また通ってみようかな。 恋愛が無難な手段ですか? その恋愛ができないのです。。。何かが私の心を縛ってる感じかな。。。 カウンセリングでその辺整理してみたいと思います。 ありがとうございました。