• ベストアンサー

BLASTで出来ることが知りたいです

現在、BLASTを使用して解析を行う予定があります。 まだ、このようなバイオインフォマティクス系のことに触れたことがありません。 そこで、BLASTに関し、 Blastp Blastx Blastn の、概念、用途、違い、について、それぞれ簡単で構いませんので、教えてください。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunertune
回答No.2

DDBJのほうが日本語ですし、わかりやすいのでは? http://www.ddbj.nig.ac.jp/search/help/blast_help.html#program

19461024
質問者

お礼

ありがとうございました、助かりました。 これから色々と勉強していきます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

最初にこれ読んで、↓ http://blast.ncbi.nlm.nih.gov/Blast.cgi

19461024
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。