• ベストアンサー

「密造酒みたいなコチョコチョ娘」?意味が・・・?

「Hoochie Coochie gal」 ブルース・カントリーの曲に出てくる俗語?隠語?なのでしょうか?なんとなく「尻軽ねーちゃん」的な意味なのかなー。とは思ってましたが、詳しい方教えて下さい。他にも色々あるのでしょうね。・・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。Hoochie coochie とは、近頃あまり聞かない、と思っていたら、1893年のシカゴ博覧会ごろから爆発的に広がった臍踊りのことだそうです。1893年のニューヨークジャーナルでは、「頭も足も参加しない踊り」だそうですから、上半身も下半身も静観を続け、中半身だけが活躍するもののようです。起源は東欧のジプシーの踊りで、語源の Gooch, Goochie あるいは Gootchie はアメリカ南部の方言で女性陰部を指し、hoochie coochie は性交の意味だそうです。 http://www.ask.com/bar?q=Hoochie+coochie+&page=1&qsrc=2891&dm=all&ab=5&u=http%3A%2F%2Fwww.yourdictionary.com%2Fhoochie-coochie&sg=kuQiYP9aobZfbj%2F2Qjm11qKzvcxgVgIQsuQsiE1Zfdc%3D%0D%0A&tsp=1305690647096 2。hoochie coochie man #1さんのおっしゃる通りです。 3。Hoochie Coochie gal は、下記のHoochie Coochie gal from Buck Eye State の歌詞に出てきます。  http://www.ask.com/bar?q=hoochie+coochie+gal&page=1&qsrc=2891&dm=all&ab=4&u=http%3A%2F%2Fwww.reverbnation.com%2Fartist%2Fsong_details%2F3403538&sg=VCTwSW4QpjYLbufzSWHs6uMRI7I%2FCFQ49l6rkcFdBV0%3D%0D%0A&tsp=1305690975262  バックアイステイトとは、オハイオ州のことですから『オハイオのHoochie Coochie 娘』と言う題です。  1が女性、2が男性、3が女性、ともじりのもじりです。

jijojoji0917
質問者

お礼

よく分かりませんでしたが、「オハイオのオ■■■娘」とでもいう理解で宜しいのでしょうか・・・? カントリーのバンドの出し物なの?って感じが・・・。顔が赤くなりますね。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Hoochie Coochie manの解説ですけど http://blueswosyoukai.blog137.fc2.com/?mode=m&no=6

jijojoji0917
質問者

お礼

やはりその様ですね。ブルースもカントリーもを聞くにはやはり勉強が必要との思いが改めてしています。エリック・クラプトンが「hooochie.・・・」を演奏してるの聞いた事があります。ブルース=人間=悲しい男像⇒間違えてはいけない人間としての認識を持ち、言葉と対峙しなければの確信と各国文化への畏敬の念と責任を感じました。演奏家が取り上げる響き以外聞く方は準備するものがありそうです。有難うございました。バディー!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • zitってどういう意味ですか?

    ある本を読んでいたら、zitsという単語が出てきました。 英和辞典を調べたり、英和ソフトで調べたんですが、いずれにも載っていませんでした。 ひょっとして、なにかの隠語・俗語でしょうか。 ぜひzitsの意味を教えてください。

  • 「バリスト」「チンコロ」「腕ぶす」の意味

    以下の言葉の意味を教えてください。 「バリスト」 学生運動関係の言葉だと思われます。 「チンコロ」 たぶん密告する、チクるという意味の俗語、隠語だと思われますが.....。 「腕ぶす」 読み方及び意味、品詞。gooの国語辞書でヒットしなかったもので.....。

  • 裏利とは

    「裏利」はなんと読むのでしょうか? 普通に「うらり」で良いのでしょうか?? また、意味を知っていれば教えてください。 少し検索したくらいでは出てこなかったので、俗語や隠語なのでしょうか。。(多分、金融関係で使われる言葉かと思われます) 学がなくて申し訳ないですが、どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 俗語・若者用語・流行用語・・・

    日本語の俗語に興味がある外国人です。 それについてよくネットに調べましたが、 やや混乱しています。 以下は私の質問です。 (1)流行用語(俗語、流行用語、隠語、略語)は正しいでしょうか? ネットに調べたと、俗語は(若者用語、流行用語、隠語、略語)と書いていますが、 「若者がよく使っている流行用語(俗語、若者用語、隠語、略語)」と書いたら、おかしいでしょうか? (2)日本の方は一体どの世代の人が俗語をよく使っていますか? たまに日本のバラエティ番組にお笑い芸人などもよく使っているようで、 例えば、「うける」、「ありえない」、「イケメン」、「タメ」など。 説明下手で、ご迷惑をかけましたらすみません。 お手数をかけしますが、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 意味を教えてください。

    意味を教えてください。 Hansonというアーティストの曲なのですが 曲名が「I WILL COME TO YOU LIVE FROM HOUSE OF BLUES」です。 どういう意味でしょうか? どなたかわかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • Earth Hallの意味を教えて下さい

    俗語なのか辞書でもネットでも意味がでてきません。 どなたかEarth Hallの意味を教えて下さい よろしくお願い致します。

  • ビッグアカウントの意味

    資料作成上で知りたいのですが、『ビッグアカウント』とはどういう意味でしょうか。ビジネス上での言葉ですが、大企業か大口顧客かそんな意味になると思うのですが...。またそれは俗語ですか? 宜しくお願い致します。

  • isugly ってどんな意味?

    英語の隠語ではないかと思うのですが。 isugly ってどんな意味なのでしょう。 多分あまりいい意味ではないと思うのですが、 詳しくご存じの方、教えてください。

  • 「mojo」の意味はなんですか?

    特にブルース系の音楽にでてくると思うのですが、「mojo」とはどういう意味なのでしょう。例えばライトニン・ホプキンスのアルバムに「mojo hand」というのがありますし、斉藤和義の曲に「mojo life」というのがあります。私の持っている辞書にはこの言葉は載っていませんので、何語かもさえ分かりませんが、分かる方教えて下さい。お願いします。

  • Babyってどう言う意味ですか

    直訳すれば「赤ちゃん」って意味ですが よく歌詞に使われています サザン・・・いとしのエリー「笑ってもっとBaby~♪」 近藤真彦・・スニーカーブルース「Babyスニーカーブルース~♪」 横浜銀蝿・・横須賀Baby「今夜はお前とBaby~♪」 などその他にも沢山ありますが どんな意味なんでしょうか? 「赤ちゃん」ではおかしいですよね。 ちょっと気になりました、お暇な方で結構なので回答お願いします