• ベストアンサー

昔の映画に流れた曲

 「ブルースブラザース」=カントリーの店で、ブルースブラザースバンドが最後に演奏した曲(客が泣きながら聞いていた)の曲名・アーティスト名を教えてください。  メグライアン、トムハンクスの「めぐり会い」のラストシーンのBGMにも使われていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

こんにちは。 うちの相方がこの映画大好きでDVD持っているので 先程コッソリとチェックしてみたのですが 「ローハイド」の次に歌っていた曲で宜しければ ◆「Stand By Your Man」 という曲ですね。 残念ながらサントラには収められていないみたいですね。。 代わりにと言っては何ですが メグ・ライアンとトム・ハンクス主演の映画の方で使われた物は 下記の9曲目で試聴が出来るみたいですので お聞きになってみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11852

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11852
daipula
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲です。サントラ盤レコードに入っていなくて、ガッカリしました。  20年以上、時々思い出しては忘れての繰り返しでした。最近ではブルースブラザース自体知らない人もいて、あきらめていたんです。  パソコンを始めて良かったと実感しています。

その他の回答 (1)

  • monakan
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

「ブルース・ブラザーズ」は大好きな1本で、何度も繰り返し観てます。 お探しの曲ですが『STAND BY YOUR MAN』/タミー・ウィネットではないかと思います。 「めぐり会い」のラストで流れたのが、これかどうかは記憶にないのですが・・・。

daipula
質問者

お礼

 ありがとうございます。永い間の?が、こんなに簡単に解決するなんて・・ビックリです。  ストレスがたまると、必ず「ブルースブラザース」を観て嫌なことは忘れるようにしています。これからはこの曲でも気力が出そうです。感謝しています。

関連するQ&A

  • 野良猫ロック セックス・ハンター内で使われている曲について教えてください!

    野良猫ロック セックス・ハンターの中で、 「ママ・ブルース」のシーンでかかっていた、 女性ボーカルの曲のタイトルを教えてください。 気だるい感じのジャズかブルースのような雰囲気の曲です。 「ママ・ブルースの」シーンのBGMとして使われたり、 「イーグルス」によってめちゃめちゃにされた 「ママ・ブルース」の店内を片付けをする際、 客の一人がかけるレコードも、この女性ボーカルの曲です。 曲のさわりの部分しか流れないので、曲名が わかったら、ぜひ最後まで聴いてみたいと思っております。 どうかよろしくお願い致します!

  • 映画Holidayのラストシーンに使われた曲は?

    映画Holidayの主要メンバーほぼ全員が登場するラストシーン(ニューイヤーズイブ?)に流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 映画音楽について教えてください。

    映画音楽について教えてください。 ウイル・スミスの「最後の恋のはじめ方・HITCH」の ラストシーンというよりエンディングの披露宴の ダンスシーンで使われている曲が大好きなのですが、 曲名、アーティスト名がわからずに困っています。 詳しい方で、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 宜しく、お願いします。

  • 映画『私をスキーに連れてって』に流れてるBGM

    映画『私をスキーに連れてって』の中で・・・約30分過ぎのシーン、出演者がゼファーインという行きつけのバー?パブ?で写真を見せ合ってるシーンがあります。そのシーンに流れているBGM(店のBGM)の曲名、演奏者名を教えて頂きたいのです。その曲のCDのアルバムなんかもわかれば、なおありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 映画「レオン」の主題歌教えて下さい!

    マチルダが最後に、校庭にレオンの観葉植物を植えるラストシーンに かかっていた曲です。 誰のなんという曲でしょうか? 先日、レオンのサントラを買いましたが、この中にその曲が入ってませんでした(泣)。 多分、このShape of my heart というのが曲名なのではないかな?と思い、これで検索しましたら、Backstreet Boysのアルバムの中からしか出てきません。これも買ってしまったのですが、全く違う曲でです。誰か、本当の曲名とアーティスト名を教えてください。 売ってるのなら、絶対欲しいんです。

  • 映画「ホリデイ」の曲を教えて下さい。

    音楽に詳しい方、是非教えて下さい。 色々ネットで調べたのですがどうしても分かりません。 映画「ホリデイ」の中で使われている曲が知りたいので、 アーティスト名と曲名(アルバムの中の曲でしたらそのアルバム名もお願いします) よろしくお願いします。 (1)アマンダ(キャメロン・ディアス)がアイリス(ケイト・ウィンスレット)の家に着き、 CDをかけるシーンで流れていた曲。 (”ジェラシー”という曲名だったのですがアーティスト名をお願いします。) (2)アマンダがグラハム(ジュード・ロウ)と最後の夜を過ごす時にかかっている曲。 アイリスとジャック・ブラック(役名忘れました)がレストランで ご飯を食べているシーンまで流れていたと思います。 この時にジャック・ブラックが元恋人に携帯で呼び出されます。

  • 80ベティーデイビスの瞳という曲がヒットしてた頃サックスが、かっこよく

    80ベティーデイビスの瞳という曲がヒットしてた頃サックスが、かっこよくソロ演奏がはいるポップスブルースのような楽曲をご存知でしたら曲名やアーティストを教えて下さい。アメリカのアーティストだったように思います。

  • 昔聞いた曲

    10年ちょっと前に聞いた曲でメロディーだけを覚えていて いまだにアーティスト名も曲名もわからずにいます。 おそらく洋楽のバンドの曲だと思います。 さびの部分の音階が ソラファみれーシラソーミれどーーー ソラファみれーシラシラソーーーーー ソラファみれーシラソーラシどー どれみふぁみれシーどれどれどー というような感じだったと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら アーティスト名と曲名をお教え下さい。 ひらがなは1オクターブ高い音です。 キーはわからないのでハ長調にしました。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • {涙そうそう} の映画の中で・・・

    トランペットで演奏されたブルースの様な曲の曲名を教えて下さい m(--)m``

  • この映画に流れてる曲って、誰の何ていう曲?

    記憶があいまいですいません。 映画「ラッシュ・アワー」であの主人公2人が、車から降りて、BGMに合わせてダンスやカンフーをお互い披露し合うというシーンがあったと思うのですが…そのときに流れている曲の歌手名と曲名を教えて下さい。 説明不足で分かりにくいとは思いますが、お願いします。

専門家に質問してみよう