• ベストアンサー

風呂小屋のかっこいい読み方教えてください

大学の建築製図の課題で伊豆の風呂小屋の図面を描いていて、 タイトルを 「とある科学の超電磁砲」を参考に 「とある伊豆の風呂小屋」って描こうと思っています。 レールガンのようにかっこいい読み方を考えているのでなにか良い読み方を思いついたら教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 直訳だが「バスキャビン」でどうニャ?

kajyuu120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この家の意味的にも合ってるとおもいます。 わざわざ考えていただきありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.6

とある伊豆の風呂小屋 と書いて… とある伊豆のバトル・スペース と読む…

kajyuu120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い意見だと思います。 わざわざ考えていただきありがとうございました!

  • cruelman
  • ベストアンサー率57% (65/114)
回答No.5

私なら「風呂小屋」には ファシリティーズ と字を当てます。facilities という言葉には施設という意味があります。

kajyuu120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 施設だったらこれでおkでしたがw これは個人の家なのです・・・。 でもわざわざ考えていただきありがとうございました!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.4

バスユニットとか、バスコテージとかは普通? パラダイスとか、ライフウォッシャーとかは跳び過ぎ?

kajyuu120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。 参考にさせていただきます。 わざわざ考えていただきありがとうございました!

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.3

こんにちは とある伊豆の... ホットウェル ホットスポット なんてのはどうでしょう。

kajyuu120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだと違う意味になってしまいますねw わざわざ考えていただきありがとうございました!

  • mbktn
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

「スパハウス」が無難な読み方だと思います、課題なので…。

kajyuu120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパだと温泉を指してしまうと思います。 これは個人の家なので・・・。 でもわざわざ考えていただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2階床伏図兼1階小屋伏図について

    現在、2級建築士「製図」の試験勉強をしているのですが、要求図面の「2階床伏図兼1階小屋伏図」の理解に苦しんでいます。 いくつか参考書を購入して勉強しているのですが、今いち作図方法がわかりません。非常にわかりやすいテキスト等あれば教えて下さい。 仕事も建築関係ではないので実際に図面というのを描くのも今回が初めてで、本当の初心者向けに解説されているものがあれば助かります。 雑文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 建築 CADデータを実際に図面に起こすとき

    建築製図の課題でなかなかはかどらずに困っています。 設計製図の授業で図面をCADで描くことはできたのですが、それを実際に図面に書き写すのに苦労しています。 せっかくCADで描いたので有効利用したいのですが、きれいに書き写す方法はないでしょうか? 今はCADで描いた図面をプリントアウトし、それを見ながら製図しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 神戸流通科学大学の机は?

    来週末、一級建築士の製図試験が流通科学大学であります。 製図板を机に置くのですが、あまりに狭い机だと、試験時に図面が書きづらくなりそうで、どんな机なのか不安です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、大きさや椅子の形状など、教えてください。 また、一級建築士の試験を流通科学大学で体験された方、どんな教室だったのか、道具の置き場所など、アドバイス頂けないでしょうか? 教室内部の写真なんてないですよね・・・ 大学のHPを見てみたのですが、よくわからなくて。 すみませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 建築製図に関する質問です。

    建築学科の大学2年生です。 今はまだ、手書きで製図しているのですが、 最近A1のケント紙に図面を書いてこいという課題がでました。しかし自分はA2用の平行定規しか持っていません。 どうすればいいんですか?

  • 建築製図の書き方について

    現在、某大学建築系学科の1回をしています。 夏季休暇中に建築の腕を磨こうと先生から課題をもらいました。 課題 1.有名建築物の製図作成 2.その製図を元に模型製作 の2つです。 まず、1なんですが有名建築物がたくさん載っている本からコピーした製図をもらいました。 スケールは1:324のように適当になっていたので、1:200に直しました。 しかし、いままで大学でやった課題はもらった製図と同じ大きさの紙にそっくりトレースしかしたことないので、今回のような書き方はわかりません。 グリッドを引く?というようなことを聞いた事はありますが、やり方がわかりません。 教えてください。 次に2なんですが、もらった製図には断面図が1個描かれているだけで、どこで切られたかも分からない物だったんですがこれって模型作れるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 木造建築士試験の製図に関して

    私は来年木造建築士試験を受験しようと思います。 そこで、特に経験者にお尋ねいたします。 製図の図面で「柱杖図」および「木拾い書」とは、何でしょうか? また、木造建築士試験の製図に関して、良い参考書はありますか? どの程度の図面を書くのか、全くわかりません。 よろしく、ご指導お願い致します。

  • 製図について教えて下さい。

    建築を専攻している大学生です。 建築製図をする人に質問なのですが、皆さん最後に完成させる図面までにどのような過程をふんでいますか?(図面とは詳細図はなく平面図、断面図、立面図のことです) 自分は最近出た課題の図面を書こうと(手書き)しているのですが、全然手が進みません。 現状は、建物の外形と外構計画は決まっているのですが、内部(トイレ、階段、EV、給湯室・・)の配置等々はすごいモヤモヤしている状態です。これで図面を書こうとしている自分がおかしいんでしょうか? なので、皆さんは図面を書くまでにどこまで下書きを書きますか?教えて下さい。

  • 公共施設(図書館や学校)の設計図を借りたい場合

    大学(建築科)の課題で参考資料として使うために、市営などの図書館や学校などの公共施設の設計図面を借りたい(コピーなど)のですが、こういう図面などは市役所等に保管してあるのでしょうか?市役所などに入っている建築課などに問い合わせるべきですか?設計業者に問い合わせるべきでしょうか? どうすれば手に入れることができますか??

  • 諦め

    高専3年生です 機械製図の成績が良くありません・・・ 製図の単位を評価点ギリギリで取得したほど悪いです… 将来的に大学院の進学を考えており、製図は避けては通れません。 ところが、実際は、期限ぎりぎりまで時間をかけて設計し図面を描いたものの、課題が返却された時のダメな点は画像の通り、この図面の評価は1/3もありません。「重要なところが抜け落ちてたり、不要なところが多く矛盾している」と、めちゃくちゃです。 心が折れました。もう機械設計の道は断とうと思っています。 やっぱり機械設計は向いていないんでしょうか?

  • 二級建築士製図試験の課題

    今年、二級建築士を初受験して製図は学校に通いましたが落ちてしまった者です。受講料も馬鹿にならないので、来年の製図試験は独学でいこうと考えています。そこで気になるのが来年の製図課題なのですが、昨年今年(一昨年もだったような気がします)と木造が続いていますが来年当たりRCやS造の課題になる可能性は高いでしょうか?課題発表まではやはり全ての構造を勉強(練習)していた方が良いでしょうか?ちょっとまだ早いかもしれんせんが、恐らくこうかな…という意見で十分参考になりますので、ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう