• ベストアンサー

被災地の治安

こないだ被災地でボランティアに他県から来ていた男が夜道を歩いてた女子高生を強姦致傷した事件があったよ そして今日は避難所でボランティアに来ていた26歳の女性を47歳の被災者男が後ろから刺した事件があったよ 被災地の治安って悪化してるのかな?なんでこんな事件が起きてるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

神奈川では自衛官が女子中学生にわいせつな行為をしたり、 神戸では大学の構内で警官含む二人が刺されたり、 日本の治安は悪化してますね、なんでこんな事件が起きるんでしょうかね。 「被災地だから」事件が起きないってことは無く、 「被災地だから」事件が起こるとは限らない。 勿論、状況に応じて犯罪が起こりやすくなったりするかもしれないけど。

bankill00
質問者

お礼

にしても状況を考えると酷すぎないかな? 被災している女子高生を強姦致傷 ボランティアに来てくれた26歳女性を刺す 北斗の拳の世界かよって

bankill00
質問者

補足

【社会】 女子生徒(17)を暴行 震災復旧で来ていた千葉の27歳男を強姦致傷で起訴…福島地検  福島地検は13日、千葉県八千代市大和田、会社員、塚田隼也容疑者(27)を 強姦(ごうかん)致傷罪で福島地裁に起訴した。 起訴状などによると、4月23日未明、 福島市本町の路上で県北の女子生徒(17)に暴行を加え、両ひざなどに軽傷を負わせた としている。同日に被害届を受けた同署が、塚田被告を強姦致傷容疑で逮捕していた。 震災の復旧作業に来ていたという。 ▽毎日新聞 http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110514ddlk07040283000c.html 【東日本大震災】ボランティア女性刺し47歳男逮捕 殺人未遂の疑い  17日午後3時40分ごろ、宮城県石巻市蛇田の石巻赤十字病院の敷地内で、 ボランティアに来ていた金沢市の団体職員の女性(26)が突然、男に背中を刺された。 女性は病院の屋内に逃げたが、腰に重傷。男は駆けつけた石巻署員に殺人未遂の現行犯で逮捕された。  男は石巻市の無職(47)で、調べに意味の分からないことを話しているという。  同署によると、女性と男に面識はなかった。男は刃渡り5センチ程度のキリで1回刺したとみられている。  女性は同署に「あまり大げさにしないでほしい」と話しているという。 2011.5.17 21:01 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110517/crm11051721020024-n1.htm

その他の回答 (1)

noname#133366
noname#133366
回答No.2

事実であっても、こうやって、 わざわざあからさまに書いて煽って何が楽しいのか? いい加減、暇で程度の低い質問乱発しているなら、 現地にって見てこいよ。