• ベストアンサー

ガス代を節約して。

ガス代を節約して、カセットコンロを使いたいと思ってます。 安ければ、一本115円ぐらいで買えます。 ワンルームに一人暮らしの男です。 安く上がりませんか? ガス代の基本料金は、1400円ぐらいするので、開栓したくありません。

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.2

1本で何日もつか? やってみる価値はありそうですね。 あなたの生活スタイルも判りませんし。 自炊なのか? コーヒーお茶・カップ麺程度なのか? 基本料金1400÷31≒およそ45円ていど 毎日使うとして、基本の量を超えない条件だけどね。 カセットガスだと 115÷45 ・・・・1本で3日もてば良いのかな?? シャワーなどはガスではなくて・・・電気なのかな?

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございます。 風呂は、電気です!

その他の回答 (2)

• mn1613a
回答No.3

1本80円でもカセットガスは割高です 電磁調理器の方が全然安上がりですよ もちろん、ガスは閉栓 俗に言うオール電化ではありませんが、一種のオール電化

質問者

お礼

なるほど♪ ありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

115円 高か~ (^_^; いつも80円のを買ってるけど? で、ガスのほーが1/10安いですけど?

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございます。 なぜガスの方が安いのですか? 80円カセットなら、安上がりでしょうか?