• ベストアンサー

ペンタブレットの講座はありますか?

ペンタブレットを使って、キャラクターやアニメをつくりたいのですが、 そのCGを基礎から教えてくれる講座(できれば短期)は東京にありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ペンタブレットで作画できるわけではなく、作画をするためのアプリケーション(PhotoshopなりPainterなり)の講座ならありますが、ペンタブレットそのものの講座と言うのはありません。 極端に言えば機種によっても使い勝手が違う物ですからね。 一応「ペンタブレットを使って」の教室はありますがあくまでもアプリケーションの講座です。 http://tablet.wacom.co.jp/school/tokyo.html (ぶっちゃけ「水彩」で覚えた操作ではPhotoshop等は使えないので、ペンタブレット操作講座とも言えなくはないですが) ペンタブレットの操作に関してはチュートリアルならWacomなどのメーカーにありますからそこで覚えるのが一番です。 http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html

macchoy
質問者

お礼

ありがとうございます! ペンタブレットは学べそうですね。なかなかタブレットでイラストを学ぶ講座は ないんですね。