• 締切済み

中国に住む友人の悩み

彼は現在中国に単身赴任で住み1年が経過します。3か月前くらいから通っているスナックの女の子がとてもいい子でよく会いに行き、週末などは良くデートをしています。彼女も彼のことが好きのようで何度かマンションへ夕飯を作りに行ったりしています。中国の人たちは2人で家を共有し半額の家賃を支払うという形式が多く、若い女の子の一人暮らしには最適で格安の家賃になるようです。彼はその家賃の一部を補充してあげたり、タクシー代なども支援してあげているようです。しかし、彼と彼女は彼女の仕事のことでよく揉めるようです。彼女はお客さんが少ないため週4~5回位通い支援してあげているようで、その甲斐あってNO1にもなりましたが、よく通っているせいか彼は掛け持ちが好きではなく、別のお客さんが来ると気分が悪くなり、彼女と揉めてしまいます。彼は彼女の仕事を理解が不十分であるため、彼女はよく「好きなのはあなただけど私の仕事を理解して」と言われるようで、彼女にとって彼は少し重たい存在になっているような気がして迷っています。通いすぎると揉めてしまい、通わないと彼女を支援することができないため複雑な心境になりつつあります。最近は会うタイミングを考え同伴や早い時間(20時)から合うのではなく、23;00頃から店に行き閉店1;00位に帰るという会い方に変更し、早い時間は彼女にも指名や予約がもらえる時間ができるようになり、お客さんが増えるように彼は工夫して会うことにしています。が、早い時間から1時まで居るお客さんのときは、また同じ状態になってしまいます。彼は合う頻度を減らす方がよいのかどうしたらよいのか迷っています。ちなみに彼は彼女をずっと(中国にいる間)付き合って行きたいらしくとても大事な存在だといいますが、彼女は彼とは妻子が日本にいて結婚できないから・・・・とよく言っているようで、どこまで付き会ったらいいのかが深刻に悩んでいるようです。彼は彼女に熱心に支援してあげていますが、一度1泊2日の旅行に行ったのと夕食を作ってあげる程度です。彼女(O型)は感謝の気持ちをこれから見せると思うのですが、口ではあまり甘い表現はできない子で形や態度で示すタイプのようです。逆に彼(A型)は口と態度がマッチしていて約束などは必ず守るタイプです。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

長々と改行も段落も無い文章を読まさせて貰いました。 で、結局質問がなんなのか全く見いだすことが出来ず。 更によくある、赴任者とローカル小姐との(疑似)恋愛話でしかない。 お互い割り切ってお付き合いして下さい。