• 締切済み

中国に住む友人の悩み

彼は現在中国に単身赴任で住み1年が経過します。3か月前くらいから通っているスナックの女の子がとてもいい子でよく会いに行き、週末などは良くデートをしています。彼女も彼のことが好きのようで何度かマンションへ夕飯を作りに行ったりしています。中国の人たちは2人で家を共有し半額の家賃を支払うという形式が多く、若い女の子の一人暮らしには最適で格安の家賃になるようです。彼はその家賃の一部を補充してあげたり、タクシー代なども支援してあげているようです。しかし、彼と彼女は彼女の仕事のことでよく揉めるようです。彼女はお客さんが少ないため週4~5回位通い支援してあげているようで、その甲斐あってNO1にもなりましたが、よく通っているせいか彼は掛け持ちが好きではなく、別のお客さんが来ると気分が悪くなり、彼女と揉めてしまいます。彼は彼女の仕事を理解が不十分であるため、彼女はよく「好きなのはあなただけど私の仕事を理解して」と言われるようで、彼女にとって彼は少し重たい存在になっているような気がして迷っています。通いすぎると揉めてしまい、通わないと彼女を支援することができないため複雑な心境になりつつあります。最近は会うタイミングを考え同伴や早い時間(20時)から合うのではなく、23;00頃から店に行き閉店1;00位に帰るという会い方に変更し、早い時間は彼女にも指名や予約がもらえる時間ができるようになり、お客さんが増えるように彼は工夫して会うことにしています。が、早い時間から1時まで居るお客さんのときは、また同じ状態になってしまいます。彼は合う頻度を減らす方がよいのかどうしたらよいのか迷っています。ちなみに彼は彼女をずっと(中国にいる間)付き合って行きたいらしくとても大事な存在だといいますが、彼女は彼とは妻子が日本にいて結婚できないから・・・・とよく言っているようで、どこまで付き会ったらいいのかが深刻に悩んでいるようです。彼は彼女に熱心に支援してあげていますが、一度1泊2日の旅行に行ったのと夕食を作ってあげる程度です。彼女(O型)は感謝の気持ちをこれから見せると思うのですが、口ではあまり甘い表現はできない子で形や態度で示すタイプのようです。逆に彼(A型)は口と態度がマッチしていて約束などは必ず守るタイプです。

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

長々と改行も段落も無い文章を読まさせて貰いました。 で、結局質問がなんなのか全く見いだすことが出来ず。 更によくある、赴任者とローカル小姐との(疑似)恋愛話でしかない。 お互い割り切ってお付き合いして下さい。

関連するQ&A

  • 長文 風俗で働く彼女と彼氏としての悩み

    現状を簡単に。 私・大学4年 今春から業界最大手企業に入社予定。 彼女・付き合って半年ほど。年下、専門卒社会人。 半年ほど前、5年付き合った彼女と別れ、居酒屋で友達と焼け酒?みたいなことをしてて、その勢いで隣の席にいた今の彼女とその友達に人生初のナンパをしてしまいました。 なんやかんやと友達関係になり、2か月ほど何回か食事や、デートをしてまして、その後付き合うことになりました。 これからも、長く私と一緒にいたいとのことで、半同棲中。しかし、私の入社する会社はエリアが広く、配属が東京か、私が採用された地方支社のどちらかなのです。 もし、地方支社に配属になった場合、彼女は再就職先を探したり転居にとお金がかなりかかるので、安月給で貯められてなく、ダメですが副業として、セクキャバをし始めました。ほんの2か月前。 実際に行ったことある先輩の話では、内容は、キスもナシならパイ舐めもないところで、セクキャバというより、ちょっとおっぱい揉めるだけのキャバって感じだったそうで、彼女自身も、業務内容詳しく話をしてくれて、先輩の言う通りでした。 本当は嫌でしたが、私も将来的に長く付き合いたいと思ったので、心は痛みますが耐えることにしました。 最近はお店の雰囲気や接客にも慣れてきたのか、同伴をよくするようになり、同伴前に1日いっぱい遊園地や、観光地でデートして同伴ということも増えてるようです。 正直彼氏の立場として、ご飯からの同伴は良としても 1日丸々ほかのおっさんとデートしてというのは正直心苦しく辛いものがあります。 そのあと同伴があるのならまだ仕事の範疇であると自分の心では納得して言い聞かせてるのですが 最近では、お店に出勤しない日にですら、お得意様とデートをしているようです。 さすがにここまで来ると胸が詰まる思いがし、理解に苦しみます。 それも仕事だと言われてはそれまでなのですが… そこで質問です。お水の仕事をしている方は、同伴とはちがい、直接自分の利益につながらない、仕事時間外のプライベートでも、お得意様のお客様とデートしたりするものなんでしょうか。 また、彼氏がいる方に聞きたいのですが、いわゆる色恋営業は何処までが営業なんですか? キスをしたり、抱きしめあったり、セックスすることも色恋営業の範疇なのでしょうか。彼がいても、罪悪感も何もナシに平気で出来るのが風俗嬢なのでしょうか。 人それぞれと言われればそれまでですが、キスやセックスも色恋営業なんだといわれたら正直彼女との別れも考えなければ、と、質問させていただきます。 同伴はともかくプライベートにもお客という存在が介入しているわけですが 彼女自体は私のことを蔑ろにしたりはしてないと思ってます。お誘いや出勤要請を受けるであろうクリスマスや彼女自身の誕生日、関係ないですが私の誕生日などは、出勤要請やお客からのデート要請を蹴って本業の仕事の合間を縫って、私と過ごしてくれたりと、私との時間は非常に気を使い大切にしてくれているとは感じてます。 私もそんな彼女に出来る限りのサポートはしたいなと思い、夜遅くや朝方帰ってくる彼女を駅まで迎えに行ったり、その日の気分に合わせて彼女のために食事を作るこもを欠かさずやっています。 彼女はアフターやホテルへ連れて行こうものなら絶対行かないし2度と関わらないとは言ってますが。 しかし彼女自身を信じてあげれても、お客のことは信じられません。 私は正直な話、理由はどうであれ、風俗に通う人間の心が知れませんし嫌悪感を覚えます。 女の子と話したい、家庭や仕事の愚痴ならキャバでいいではないかと思います。 セクキャバという女の子のカラダ触りに来てる時点で下心ありまくりだし、同伴やデートに誘いくる人間なんぞ後々セックスするために敷いてる布石や前準備にしか思えないです。ましてや30も過ぎて、身も固めず若い女の子のカラダ貪ってる大人、家庭があるのにくる大人。一切合切信用たるものもないし、同じ男として、情けない、キモいと思うほどです。 そんなこんなで、話があちこちいきましたが同伴や、出勤以外でお客とデートしてる彼女が、心配でなりません。 またもう1つ、私自身の心についての質問です。客観性がもてないので。 休みや、仕事早番で出勤や同伴デートに出かける彼女の背中を見ると、嫉妬する気持ち止みません。デート中、一緒に手を繋いで歩いてるのかーとか、抱き合ってたりキスもするのかなーなんて、事実かどうかもわからないことを色々考え沈んでいます。 こんな仕事をしてる彼女ですが本人もかなり嫉妬深い子で、私が通ってるジムなどのイベントで、女性キャストと記念に写真を撮ったり、大学のサークルでは飲み会や男女混合で大会などもあり、女性とペアを組むことなどに嫉妬して、一時だけですが、口をきいてくれなかったり、あからさまに不機嫌になります。 そんな姿をみていて、最近思うのが、 自分だって、いくら稼ぐためとはいえ、見知らぬ男にカラダを出すことを厭わず、デートに出かけてなんてしてて、こっちだってものすごく辛く心が痛い思いをしても我慢したりしているのにも関わらず、たまーに女の子と関わる事があったら、口も聞いてくれないほど嫉妬して、俺の方がずっと嫉妬や辛い思いしてんだから、こんくらいのことで嫉妬してんじゃねーなんて思ってしまいます。 私の考えがお子ちゃまなのか、心が狭いのか。外の人から見たらどうでしょうか。 どう立ち振る舞いをしならいいか今後の参考にさせていただきたいです。 支離滅裂とした文書で、しかも長々とすいませんでした。

  • 中国のスナック女性を好きになったけど・・・

    長文ですが、宜しく御願いします。 中国・広州深州に今年の4月から駐在しています。 そこで、赴任当初の知り合ったスナック女性がおり、好きになりました。 しかし、最近彼女の態度が素っ気無く、内心穏やかではありません。 知り合った当初は、彼女はスナックの一従業員でしたが、数ヶ月前よりチーママに昇格。 徐々に固定のお客さんも増えてきており、そのスナック自体に日本が話せる子が少ないので 必然的に人気になってきてます。 赴任当初は、彼女から頻繁にメールや連絡があり、男女関係にもなりました。 しかし、最近は営業連絡のみ それでも、週2~3回は店に行ったり同伴したりしてますが、 彼女の接客手段であるみたいですが、別の客とベタベタ(キス有)したりしていますが 私への対応は激変しており、最近そのような接客を受けておらず、正直面白くありません。 従い、何度か違う店の子に・・・と思ったのですが、結局現状に戻る有様。 私は既婚者ですが、色々事情がありまして今の彼女なら一緒暮らしても良いと思っています。 金銭を要求された事も無く、根が優しい子なので、今後も中国国内を転々とする事になると思うので、一緒に行けたらとも考えています。 しかし、人気者になった彼女です。 同伴しても、他のお客がいれば、ほとんど私の横には座りません。 私の横に来ても無言。私が話すと相槌程度。 私よりお金になる客がいるから・・・とは分かっているのですが 夜遊び経験の無い私の人間性が小さい事もあり、とても複雑であり楽しくありません。 このままの状態を続けてよいのか、悩んでいます。 みなさんなら、どうされますか。 【補足】 今の彼女に見切りをつければ良いとも思うのですが、 私の性格でしょうか。一度惚れると別の子はダメみたいです。 やはり、身を切る思いで距離を置いた方は良いのでしょうか。

  • 中国人のママからお食事の誘いが

    質問させてください。 中国人スナックのママとのことです。 私は自営で、自己所有のアパートを管理してます。41歳。既婚。 彼女は、中国人スナックを経営、10年くらい前にうちのアパートに住んでいました。36歳。彼氏有り。 最近うちのアパートに、中国人の女の子の入居を斡旋したことが縁で、久々に話すようになりました。 お店には、1度だけお礼を込めて行ったことがあります。自分は、あんまり飲みに行くようなタイプではありません。 ここの質問にもよく同伴とか書かれていて、そうなのかなあと思いましたが、最近昼間食事に行ったり、ドライブに行ったり、向こうから誘われます。そのあとお店に行くようなことも、誘われることもないので少し違うのかなと思えます。 これって普通の友人としてお付き合いを望んでいるということでいいのでしょうか? そうであれば、それは嫌な気はしませんが、彼女が何か狙うパターンとか同伴とかに当てはまったりすのでしょうか? どうか判断を。 補足 大人の関係もありません。話はすごくためになると言われる。月に5回ほど会いました。

  • 中国人女子留学生の方、教えて下さい。

    私(32歳 独身)の職場に、中国人の女子留学生(25歳)がいます。 初めて会ったときは、何とも思わなかったのですが、その女の子は、私の事を「好きです」とか「かっこいいです」とか言ってきたり、他の人にはしないのに、その子に冗談を言ったりすると、冗談で叩いてきたりしてくるので、だんだん私も気になってきました。 ある日、その子と同じ時間に仕事が終わる日があって、「仕事が終わったら飲みに行こうか」と誘ったら、普段から「お金を貯めなくてはいけないんです」と言っていたのに、わざわざ、その日の別のバイトの休みを取ってくれて、飲みに行きました。 その時に、良い子だなと思いはじめました。その日は、その子が少し飲みすぎてしまったので、その子の家まで送って行きました。大道りでタクシーを止めてその子が「ここで大丈夫です」と言っていましたが、私が「何かあったらヤバイから家の近くまで行くよ」といい、路地に入り私が「家の近くになったら教えて?そしたら荷物渡して帰るから」と言ってるのに、部屋の前まで行ってしまうので部屋の前で、荷物を渡して、今度また休みを会わせて飲みに行くことになりました。 しかし、なかなか休みの日が合わなくて、ある日、私が夕方に仕事が終わり、その子と飲むのは無理とわかってはいたのですが、ちょうど電話がかかってきたので冗談で「これから飲みに行こうよ」と言ったら「今日は無理です」とい言うので「前に俺の事好きって言ってたじゃん、好きならこれるでしょう」とまた冗談で言ったら「それは、友達として好きってことです」と言われてしまいました。 私が勘違いしていて、この子は本当に私のことを友達として好きという意味だけなのでしょうか? 今まで付合ってきた女の子(日本人)の場合だと、ほぼ私のことが好きというサインなのですが、 中国の女の子のことがわからないので教えて下さい。 お願いします。

  • 水商売に詳しい方にお聞きしたいです

    週に2日ほど、クラブというか、ラウンジでアルバイトしています。 今のお店で2年ほど働いています。 指名制の店ではないのですが、担当というか係のような感じはあります。 とはいえ、あまりお客さんが多い店ではないので、平日はマスターとママ、女の子1人という感じです。 だから、自分が担当だと意識しているお客さんは、私の出勤日に合わせて来てくれるような方ということなのです。 先日、私の出勤曜日に、私が担当だと思っていたお客さんが、他の子と同伴してきました。 その子はいつもなら出勤していない曜日だったのですが、その日、お客さんに「食事に連れて行ってください。」と夕方メールをしたらしく、お客さんはOKして、その後マスターに女の子が「食事することになったから、本来は休みだけど、せっかくだから同伴で出勤したい」と連絡をしたみたいです。 私は、その女の子に喧嘩を売られた気分になりましたし、マスターがその行為を容認したのも疑問でした。とにかく気分が悪かったのですが、その日は運良く他にもお客さんが来ていたから、そっちについていました。 1時間くらいしたら、マスターが私に「あっちの席と代わって」と言ってきました。 私の出勤日にわざわざ違う子と同伴してきた客なんだから、無言で担当変えを示したようなものなのに、なぜそんな仕打ちを受けた当日に私がその客につかなければならないのかと思い、怒りが爆発してしまいました。 私がいた席のお客さんは誰が担当でもなく、その日にいた女の子と話して楽しんでくださっている方だから、代わる必要もないはずだし。 私は、「はあ?!嫌なんですけど。意味がわからない!」と、マスターに言いました。 しかし、他の子と同伴してきたくせに、その客が私を呼んでいるとのことで、マスターに必死で頼まれたので、「私、気分が悪いので文句言いますよ。笑顔で話なんてできませんし。文句しか出ませんけど、それでもいいなら。」と言って、席を代わり、その通りに客に文句を言いました。 客は、私が出勤しているとは知らなかっただの、これからも私がいる日に来たいというのが本心だのと言っていましたが、「そんなこと言っても、もうしでかしたことはしでかした事として、これからは今日同伴してきた○○ちゃんの日に飲みに来て、○○ちゃん担当のお客さんになるのが筋ですよ。60歳過ぎて、いい歳した人が、遊び方も知らないの?とにかく、そういうことをあなたはしたんですよ!」 と、私は客に言いました。怒りにまかせた乱暴な言い方をしました。 その日の営業後に、マスターとママに「これからは、あのお客さんに私をつけないで下さい。○○ちゃんをつけるべきです。」と話をしました。 すると、「うちは指名制じゃないから」と言われ、わたしが何を怒っているのか全くわからないみたいでした。「ヤキモチやくのは、お客さんは嬉しいかも知れないけど・・・」と、とんちんかんなことを言うのです。 どんなに説明しても、私のプライドが高いだけで、客も女の子も店も何も悪くないといった考えのようで・・・最後まで理解されませんでした。 平行線に疲れ、私は「もうこの件はいいです。この店のやり方はわかりました。ただ、また同じようなことがあった場合、私はやはり気分が悪いので、その時は水商売の解釈の相違として、お互いに気分が悪い言い合いをするのを避けるためにも、私は即、辞めさせていただきます。」と言って終わりました。 長い説明になってしまいましたが・・・ 私が怒りすぎているのでしょうか?? このようなことは普通のことなのですか?? 指名制ではない店でも、水商売全体の暗黙のルールのようなものがあると思うのですが、これはそのルールからは外れていないですか?? ちなみに、担当や係だからと言っても、それこそ暗黙の了承のようなもので、売上バックもないし、給料に反映されるようなシステムではありません。同伴バックはあります。 水商売に詳しい方、お考えをお聞かせいただきたいです。 また、お客様の立場、というか男性の方でも、よくクラブやスナック、ラウンジに飲みに行かれる方のお考えもお聞かせいただけたら幸いです。 本当に長々とすみません。 宜しくお願い致します。

  • キャバ嬢は同伴してもらうとどんなメリットがあるんですか?

    同伴してもお客さんが1セットで帰ってしまえば意味が無いような気がします。 それだと出勤時間の前から仕事してる割にはメリットが少なすぎますよね。 同伴せずに普通に1セット来てもらったほうがよほど楽なはずです。 確かに電話やメールで来店の約束を取り付けるよりは、同伴したほうがお客さんに逃げられることは少ないと思います。 が、メリットはその程度なのでしょうか? それとも同伴には収入が増えるなど何らかのメリットがあるんですか? お店側のメリットと女の子側のメリットをそれぞれ教えてください。 水商売関係者の方や水商売経験者の方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

  • 水商売 同伴 半分愚痴ですが。。。。。。。

    水商売 同伴 半分愚痴ですが。。。。。。。 とても良いお客様に気に入っていただき、何回か同伴していただきまして感謝しておりますが、長時間一緒に共に時間を過ごしていますと相手の欠点も見え始めました もちろん私の立場がお客様をどうこう言える立場でないのは分かっておりますが、聞いていただけますか?? 酔っ払ってる者のセリフと聞き流せばよいのですが、必ず毎回言うのです 「○○と言う店(他店)はいつも満員、客の層も金持ちで身なりも良い。。。。」 いつもそれを言います。口癖です。私に言う意図は何でしょうか。 それを私だけに言うのならいいのですが、今日の同伴でお食事した店のマスターにも私の目の前で「○○という店のはいつも満員、客の層もいい、ママも感じが良い。。」と言い出し店のマスターも「そうですね○○さんなら私も安心して客に紹介できる」と言い出しました 悪気がないのは分かってますが。。どうにかならないものでしょうか。。うんざりです。同業者ですし、その店とは超近所なので。。 毎回、毎回、毎回、同じ事を言います 私がブチギレたら、人の口に戸は立てられぬもの、何て言われるか分かりません。酔うとぺらぺら喋るタイプですから。。 悪気がないのは分かっていますが上手くかわし、二度と口にしなくなるように仕向けれないものでしょうか。自分の店のママを心の中ではバカにしてるのが分かるので腹が立ちます  でも腹を立てれば仕事にならない。自分から客を切ることなんてとんでもない。できない でも私の前でよその店の事をプチプチプチプチ言うのなら「そっち行っちまいな!!」と言ってしまいたい。でもそれをすれば3ヵ月後店はこの世から無くなってるかも知れない。。 可愛くすねればいいのでしょうか??ニコニコ笑ってればいいのでしょうがこっちも人間なので神経疑います よろしければアドバイスをください

  • 中国語翻訳お願いします。

    中国語翻訳お願いします!! 『やっと休みになって、あなたと時間が作れたのに、あなたの横で女(私)が寝てるのに、あなたはずっと女の子とメールして、それは決して気分の良い事ではありません。そんなにそのメールの子が大事ですか?私の気持ちも考えてよ。 あなた、どうしても私を不安にさせる。』 以上です。よろしくお願いします!!どうしてもわかる様に伝えたいのです!

  • このシステムで満足できますか?(キャバクラ)

    最近好みの子を見つけたので同じ店に通ってます。 その店の店長が変わってから、女の子の付回しが酷くなりました(個人的な印象)。 私は非常に不満があるのでその事を黒服に伝えたんですが、その場では謝るものの、私の指名嬢には「わがままな客は相手にしなくていい」と言ってるそうです。 他に怒ってる客も多いそうですが、一般的な印象はどうなのか知りたいのです。 そこで質問なんですが、以下のシステムで皆さんは楽しく飲めますか? ○セット料金(指名料含む)1時間12000円ポッキリ。 ○ショーが1日3回ありその間女の子はヘルプが付く。時間は1回1時間。ショーのレベルはあまりよくない。 ○指名嬢はショーに出ている。 ○フリー客に指名嬢を付ける。 ○置き等のサービスは無し。 私の不満点は次です。 ○指名嬢と同伴は、ショーの練習があり1時間ぐらいしか時間が取れない。 ○同伴で入店し、女の子が着替えに行きます(15分くらい)。 10、15分ぐらい席で話したら、2,3人のフリー&他指名客の為に抜かれる。 そしてそのままショーの為に抜かれて席に戻ってくるのは1時間後です。すでに2セット目に入ってます。 ショー見ないとなんか悪い気がするので見てます。 この辺でチェックしてるんですが、他の席(フリー含む)の為戻ってこず、最後2分前ぐらいで戻されます。 どうですか? ちなみに他の客にもこんな感じです。店に行きたく無い気もするんですが、ほんとタイプの子なんですよね。で、回答によって私が我慢するか、もう一度黒服に言おうか決めようと思ってます。

  • ラウンジの23歳の女の子にはまっています。

    40代独身。 ラウンジの23歳の女の子にはまっています。 出張の時にふらっと入ったら自分好みですし、 若いのに気配りができるところなどが気に入りました。 店はカラオケがなく品のある店で女子と客も下品な客はいません。 翌月もその店に行き店のハウスボトルで飲んでいました。 (ハウスボトルの場合90分、5000円。延長とかのシステムがない。長くいたければボトルを入れれば何時間 いてもOK) 月に1回の出張時にしかその店にはいけませんが、 3回目からその子と居酒屋で食事をして毎回、同伴出勤。その時にボトルを入れました。 (ボトルを入れると何時間いても5000円)。 その子からワインのリクエストがあり80,000円のワインを毎回一緒に飲みます。 毎回食事して同伴、カンター席に座り店で使うお金はワインとセット料金で13,000円。 同伴してから30分~1時間ぐらいで同伴した子がママの指示で他の客の場所に行きます。(指名とかのシステムは ない店) その時に自分の近くにいるカンターの女子に自分のことを「〇〇さんを宜しく、シャイだから」といい 席を離れたことがあります。 その後は他の女子(同伴した子と中の良い子の場合が多い)が話し相手をしてくれますが、 30分~1時間もするとその子もママかボーイの指示で いなくなり話相手がいなくなります。 (楽しく話をしいるとママにその子は呼び出されて何かヒソヒソ話をして 他の席に言ってしまい、その後はよほど暇でないと話相手がきません。) ママは席に挨拶にはきてくれますが、入店から閉店までいると迷惑客? 混雑時間が過ぎると同伴の子は自分のところに戻ってきてくれることがあります。 その時にアフターに誘いますが一度もアフターには付き合ってもらえません。 同伴の子と中の良い女子に話したら「飲みに行こうと誘えば」と言われたのでそのように誘っている答えると、 その子は首をかしげながら「おかしいな、〇〇ちゃんはよくその辺の居酒屋で閉店後飲んでいるのにな」といい、少し 真面目な顔をして「他の子を誘ったら」と言われました。 メールも同伴して3回目ぐらいまでは返信がきていたのですが最近は同伴の誘いの時だけが多い。 店に行った日の翌日はモーニンコールをしてくれていましたが、先日はモーニングコールを忘れられました。 午後に謝罪のメールがきて「また会うのを楽しみにしているからね」との内容でしたのでので 腹は立ちませんでした。食事をしていると癒されるのですが、食事中にトイレに何回か行き他の客に メールをしていることがあります。 彼女に夕食をおごって同伴するのは辞めたほうがいいか考ええています