友達との飲み会を楽しんでいたけれど、彼氏との時間に充てたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 友達との飲み会を楽しんでいたけれど、彼氏との時間に充てたいと思っています。彼女はモテるので、友達の紹介でイケメンと飲みに行った結果、彼と一晩過ごしてしまいました。彼女は朝まで飲むことになったが、私は彼との時間を大切にしたいです。
  • 友達との飲み会を楽しんでいたけれど、彼氏との時間に充てたいと思っています。彼女はモテるので、友達の紹介でイケメンと飲みに行った結果、彼と一晩過ごしてしまいました。彼女は朝まで飲むことになったが、私は彼との時間を大切にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と友達が好みの男子と3人で毎週飲むのをやめたい

会社の仲良しの女子社員。 美人で彼氏もいて毎週末会ってるようです。 彼女は凄くモテるので彼氏と会わない時間はコンパ三昧。友達の知り合いにイケメンがいたら紹介して貰って楽しんでます。 たまたま私の男友達(可愛い系)と私が話してるのを見かけて紹介して欲しいと頼まれ何人かで飲み会しました。(彼女は割り切って楽しんでる為特に友達紹介するのは問題無いと思ってます) 男友達も彼女を気に入った様子。 私は家も遠いし早めに帰りましたが、その後2人は「何もなかった」とは言うものの男友達の家で朝まで寝てたそうです。 自己責任で楽しんでね。とは伝えました。 すると、また飲み会をホボ同じメンバーで開いて欲しいと。そしてその翌週には彼女と男友達の3人で朝まで飲もうよ。って言い出しました。 その案が出た時は私も自由に時間が使えたので了解しながらも「朝まで飲むのに私いる?」っては伝えました。 彼女は朝まで飲んで酔っ払った男友達の反応を私に見極めて欲しいとの事。「付き合いたいの?」って聞いても「彼氏とは別れないよ」って。 まぁいいかなぁ。飲むの好きだし。何かあっても知らないよと伝えつつ。 でも、つい最近私に彼氏が出来ました。休みも違う上に多忙な彼。週末に私が彼の家に泊まりに行きますが、そんなに毎週も行けない会えない状態。 なので、友達達と朝まで飲むなら彼との時間に充てたいなぁと思ってます。そのタイミングで彼と時間取れるかは、今は不明ですが。 でも1度約束した事。断るのもなぁ…と。この場合飲みには参加して終電で帰るって事は大丈夫だと思いますか? 他の友達は彼がいる子にそこまで付き合う必要が?って言ってますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別にあなたが約束を断っても問題ありません。 要するに彼女は自分の為のあなたを利用しているのですから、言うとおりにしなくてもいいです。 あなたには彼がいるので、その様な時間があるなら彼といつでも会えるように体調を整えておいた方が良いかと思います。 先ずは自分の幸せを第一に考えてみて下さい。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね! まずは自分の幸せを考えて行動しようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• torino5
回答No.2

彼氏に悪いからでOKです。 男好きな女性を理解しなくても、自分に迷惑を掛けなければ、そういう人もいるんだなあ程度の距離がいい。 でも、もう迷惑かも。 あなたが、彼もいないし、暇で付き合えるならいいけど、もう迷惑です。 断って、それに不満を持たれても、そんな大事なメンバーの集まりでもないでしょう。 そういう人は、また面白い紹介してくれる人を探しますから、心配無しだと思います。 彼氏も出来たんなら、距離置かないと、その彼女と同類呼ばわりされても仕方無いかも…。 ここは、はっきりいきましょう。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね! ここは、はっきりいきます! 今後もズルズルするのも嫌ですし。。。 ありがとうございました。