友達との飲み会を楽しんでいたけれど、彼氏との時間に充てたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 友達との飲み会を楽しんでいたけれど、彼氏との時間に充てたいと思っています。彼女はモテるので、友達の紹介でイケメンと飲みに行った結果、彼と一晩過ごしてしまいました。彼女は朝まで飲むことになったが、私は彼との時間を大切にしたいです。
  • 友達との飲み会を楽しんでいたけれど、彼氏との時間に充てたいと思っています。彼女はモテるので、友達の紹介でイケメンと飲みに行った結果、彼と一晩過ごしてしまいました。彼女は朝まで飲むことになったが、私は彼との時間を大切にしたいです。
  • 友達との飲み会を楽しんでいたけれど、彼氏との時間に充てたいと思っています。彼女はモテるので、友達の紹介でイケメンと飲みに行った結果、彼と一晩過ごしてしまいました。彼女は朝まで飲むことになったが、私は彼との時間を大切にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達と友達が好みの男子と3人で毎週飲むのをやめたい

会社の仲良しの女子社員。 美人で彼氏もいて毎週末会ってるようです。 彼女は凄くモテるので彼氏と会わない時間はコンパ三昧。友達の知り合いにイケメンがいたら紹介して貰って楽しんでます。 たまたま私の男友達(可愛い系)と私が話してるのを見かけて紹介して欲しいと頼まれ何人かで飲み会しました。(彼女は割り切って楽しんでる為特に友達紹介するのは問題無いと思ってます) 男友達も彼女を気に入った様子。 私は家も遠いし早めに帰りましたが、その後2人は「何もなかった」とは言うものの男友達の家で朝まで寝てたそうです。 自己責任で楽しんでね。とは伝えました。 すると、また飲み会をホボ同じメンバーで開いて欲しいと。そしてその翌週には彼女と男友達の3人で朝まで飲もうよ。って言い出しました。 その案が出た時は私も自由に時間が使えたので了解しながらも「朝まで飲むのに私いる?」っては伝えました。 彼女は朝まで飲んで酔っ払った男友達の反応を私に見極めて欲しいとの事。「付き合いたいの?」って聞いても「彼氏とは別れないよ」って。 まぁいいかなぁ。飲むの好きだし。何かあっても知らないよと伝えつつ。 でも、つい最近私に彼氏が出来ました。休みも違う上に多忙な彼。週末に私が彼の家に泊まりに行きますが、そんなに毎週も行けない会えない状態。 なので、友達達と朝まで飲むなら彼との時間に充てたいなぁと思ってます。そのタイミングで彼と時間取れるかは、今は不明ですが。 でも1度約束した事。断るのもなぁ…と。この場合飲みには参加して終電で帰るって事は大丈夫だと思いますか? 他の友達は彼がいる子にそこまで付き合う必要が?って言ってますが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別にあなたが約束を断っても問題ありません。 要するに彼女は自分の為のあなたを利用しているのですから、言うとおりにしなくてもいいです。 あなたには彼がいるので、その様な時間があるなら彼といつでも会えるように体調を整えておいた方が良いかと思います。 先ずは自分の幸せを第一に考えてみて下さい。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね! まずは自分の幸せを考えて行動しようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

彼氏に悪いからでOKです。 男好きな女性を理解しなくても、自分に迷惑を掛けなければ、そういう人もいるんだなあ程度の距離がいい。 でも、もう迷惑かも。 あなたが、彼もいないし、暇で付き合えるならいいけど、もう迷惑です。 断って、それに不満を持たれても、そんな大事なメンバーの集まりでもないでしょう。 そういう人は、また面白い紹介してくれる人を探しますから、心配無しだと思います。 彼氏も出来たんなら、距離置かないと、その彼女と同類呼ばわりされても仕方無いかも…。 ここは、はっきりいきましょう。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね! ここは、はっきりいきます! 今後もズルズルするのも嫌ですし。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の無職の友達を私の友達に紹介しにくい。。

    彼氏の友達に「誰か女の子紹介して」って言われました。 それを私の友達に話したところ、友達とその友達がきてくれることになりました。 男性側も2名(彼氏除く)きてくれるそうです。 日程もお店も決まってます。 この彼氏の友達 年末に彼氏の知り合いの会社を彼氏に紹介して貰って転職したばかり。 前の会社を辞めた理由は聞いてません。 昨日彼から電話があって、この友達が会社を辞めるって言ってると。。。 理由を聞くと「厳しい事言われるから」だそうで。。。 なんて子供みたいな事言ってるんだろうと呆れました。 彼氏も子供のころからの付き合いなので特に切ろうとかは思ってないようです。 コンパは今月末なのですが、その時点で無職の可能性が出てきました。 多分、もう1名はちゃんと働いてると思うのですが。。。 無職の人を紹介するのは抵抗があります。 来てくれる女の子2名とも知り合いなら、まだ良いのですが 1名はコンパで初めて会う方ですし、なんだか申し訳ないです。。。 でも無職になるからってコンパを急に辞めるのも 彼氏の顔がたたないし、それはそれで失礼にあたるかと。。。 この場合、どうすれば丸く収まるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 少し気になる男友達について

    いつもお世話になっています。28歳の女です。 タイトル通り、ずっと前から友達だった1つ年下の男の子A君についてです。 先日私の女友達がコンパを開いて欲しいと頼んできてきたため、 男友達で探していたところ、A君の友達が彼女を探していたので、A君にメールしてみました。 『前に○○君がコンパ開いて欲しいとたのんでたけど、もしコンパするならA君も来る?』ってメールしました。 すると、『もちろん!ピースサイン(絵文字)』と返信ありました。 やっぱりA君も彼女欲しいんだと少しショックを感じていましたが、 さらにその後、私の為にすごく年下の男の子を連れて行くとの事。 現在私には彼氏はいませんんが、コンパは当初私の女友達に頼まれた為に開くもので 私はその場の雰囲気がたのしくなればいいという事もA君に伝えていました。 なのに私に違う男の子を紹介する彼は、やっぱり私には興味がないんですよね? なんか、少し脈ありな感じがあったのでさらにショックでした。 少しでも気がある子に普通はさすがに違う男は紹介しませんよね? どうか、回答宜しくお願いします。

  • 友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。

    友達が目当てにされてる飲み会に行こうか迷ってます。 友達(女。スタイルが良く、可愛いのでもてる。)が海に行った時に ナンパされた男性からコンパしよう。と連絡があったようです。 コンパ自体は来月になったのですが(4対4で)その前に2対2で飲みませんか? とお誘いがあったとの事。 でも話を聞いてると友達と少しでも早く会いたいが為の飲み会。って感じ。 男性はかなり友達を気に入ってるようです。 友達は私と一緒に。って言ってくれてるけど、 「その男の人が○○ちゃん(友達)に会いたいだけじゃーん」って言ったのですが 友達は「そんな事ないよ」って事。。 確かに飲み会に行けば、その男性の友人も来るだろうし出会いは出会いなんだろうけど どうも、その男性にダシにされてる感が否めません。 この飲み会って参加するべきだと思いますか?

  • 異性の友達はどうやって作る?

    初めまして。20代後半の既婚者です。 えっち関係に移行することのない、同世代位の男友達が欲しいです。 皆さん、どうやって異性の友達と出会われましたか? コンパ等で知り合うと、どうしても「つき合う、つき合わない」という関係を求められる気がします。 お酒が飲めないので、飲み会やコンパが苦手で、 勤務先には同世代の男の子は居ないので、 どうやって出会えば良いのか解りません。 現在旦那にも紹介出来る男友達は、独身時代からの現在既婚の子が一人です。 ホットペッパー等に載っている出会いパーティーで、 友達作りから、という謳い文句の物は 本当に友達を欲しい人が参加しているのでしょうか? 「友達からはじめて、良い感じなら彼氏彼女へ…」という方が参加されるのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 毎週末朝方まで飲み

    毎週末barに飲みに行って朝方まで飲んでる男の人を好きになり、今関係は良好です。 気になるのはそれくらいで他は気になりません。 こういう人を彼氏に持つと大変など経験ある方いますか? 飲みに行くこのも朝までいるのも自由です。やましいことがないから楽しそうにいったことを報告さえしてくれます。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 毎週彼の家に行く

    私は実家ぐらしで彼氏の家は一人暮らしでドアツードアで電車で1時間30分です。 自然と会う場所は彼氏の家になるので毎週足繁く通っています。 それを友達に言ったら 「よく毎週そんな距離通えるね 好きでも毎週は無理」 と言われました。 それを聞いてなんだか今まで私は無理してたのかな? 確かに好きだけど平日も会社へ行き 休日に会社より遠い場所になんで毎週行ってるんだろう? という気持ちになり、彼氏の家に行くのがダルくなってきたのですが カップルってそんなものですか? 外で遊んでも結局彼氏の家に泊まりに行きますし 私の家は実家で狭いしまだ親に紹介していないので 彼氏に来てもらうことはできません。

  • 男友達が毎週誘ってくる理由は?

    何を考えているのか理解できません。 私が失恋してから、しばらくして、急に男友達(同じ職場で3つ年上)が毎週のように休日に誘ってきます。今までは、月1程度だったのに。 男友達の前では、素の自分でいれて楽ですが、正直、例え彼氏がいなくても、男友達に毎週会いたいとは思いません。 もしかしてと思って、男友達に、私が知り合いの紹介で男性と会った話をしたら、「その人いいんじゃない?」と応援?するし、「今好きな人いない」と言うので、やはり私の考え過ぎで、励まそうとしてくれているのかなと思いました。しかも、自分も知り合いの紹介で女性と会ったという話をしてました。 それでも、とりあえず、休日の誘いは断っています。 たわいもない話で、ある有名な美術館の話がでたのですが、先週は、その美術館への誘いでした。 男友達は、美術館に行きたいだけなのか?どうか分からなかったので、「休日は先約があるから無理ですが、平日の仕事終わり食事なら行けます。でも、美術館に(行きたいなら平日の仕事終わってからでは行けないので、関係ない話になってしまいますが。」という内容の返信をしました。 すると、平日の食事を誘ってきました。 同じ職場なので、波風立てたくないので、やんわり断っているつもりです。 それとも、私の考え過ぎで、友達として好いてくれてるだけですか?

  • 友達は毎週食べるのしんどく思ってるのかなぁ?

    ここで何度かお世話になり、助けてもらってます。長くなるんですが、下記の事について しょうもなく悩んでしまったので… 時間がある方に答えて頂ければ 嬉しいです。 今、仲良い友達がいます。お互い学生で、ご飯は食べたいけど 忙しく都合とかもあるので「週一ペースで食べるとか決めよう!」と彼が言って来て、今は"週一で食べてる"友達関係の仲です。 でも私は彼のこと気になってます。(気持ちはまだ伝えようとは思ってません。今の関係が居心地良いので♪) ・・・で、本題ですが、 最近 彼も忙しいみたいで「食べる日△□でも良い?できればで・・・」って連絡来ることが多いんです。あくまで、友達なので↑のような遠慮がちなメールを見ると、(彼が私と)毎週 義務的にご飯食べるのしんどいんじゃないかな??って不安になってしまいました(#- -) 私は毎週楽しみだし、彼から誘い提案してきたし!とも思うんですが、気になる存在ゆえに 重くなりたくないというかなんというか・・・ 友達とわかっていても、毎週一緒に(3~5時間も)食べたり、しゃべったりしてると、カップルみたい…と少し勘違いしてしまいます。←コレってヘンw? それと男の人が「夏どっか行く?」とか 二人でいる時にじゃれ合って ちょっと甘えた態度とったり(肩にもたれかかって 寝るとか)するのって、十分なアピールだったりしますか? …なんだか思う事多くて、質問したい事以上にいろいろ↑書いてしまいましたけど…( ̄ ̄; 今週末 ご飯食べる時に、「毎週食べるの義務的っぽくなってるけど、最近忙しそうだし。しんどい?」って聞いたら、私が「しんどい=嫌い」って思ってるように勘違いされてマズイでしょうか? ん~~彼も、友達としての約束だから、そこまで「毎週~」を深く考えてなさそうで・・・ 聞かないで、これからこのまま過ごすのがいいのかなぁーっとも。。  どうしよぉ...   

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。