• 締切済み

特別障害者

特別障害者が代表取締役になった場合、会社に税の優遇がありますか? 教えてください!m(__)m

みんなの回答

noname#157410
noname#157410
回答No.1

基本会社の代表取締役はサラリーマンではなくなります。 よって社会保険などは効かなくなります。 年収など考えても、税の優遇にはならないと思います。 使用者側がいかに何の病気だろうが、税制は会社設立法に依存します。 そのような文面は無かったと思います。

79317925
質問者

お礼

ありがとうございました。