• ベストアンサー

飲み会でのこと。これっていけなかったですか?

はじめまして。 長文です。会社で飲み会があったんですが、 飲みすぎてしまってかなり酔っ払ってしまいました… それで会社の人(男性)が車で送ってくれたんですが 母が「危ないし年頃の女の子が抵抗できないくらい酔っ払ってたら襲われるよ」 って怒られてしまいました… その人は私と同年代の子供もいてお父さんって感じで何度か送ってもらったり逆に送ってあげたりしてるし… 私の行動っていけなかったでしょうか? ちなみに私は二十歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

お年頃の娘さんがいる親としては心配の種になるでしょうね。お母様が怒るのも無理からぬ事だと思います。 でも、している、或いは、されている事は「悪い事」ではありませんよ。親の気持ちとしては「悪い事」ですが、一般大衆の思いとしては「悪い事」では無いです。次の日でも謝れば良いのですから。ちょっとお酒の量が自分の適量としてはどれ位か、という事が一番分からない年齢ですね。しかし、それは回数を重ねれば自然と分かるもの。そうして皆さん、大人になっていくんです。中には大人になれない人もいますけどもね。いずれにしてもお酒は「楽しく飲むもの」。それだけわきまえていれば何も問題はありませんよ。

3810narey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりお酒は飲みすぎはダメですね… 多分ハメは外してないんですがフラフラになってしまいました。 世間的には悪い事じゃないんですね。でも親に心配かけちゃったんでこれからはほどほどにしておきます。 あと今日お世話になった会社の人達にお礼言ってきます。 ありがとうございました。