• ベストアンサー

飲み会でのこと。これっていけなかったですか?

はじめまして。 長文です。会社で飲み会があったんですが、 飲みすぎてしまってかなり酔っ払ってしまいました… それで会社の人(男性)が車で送ってくれたんですが 母が「危ないし年頃の女の子が抵抗できないくらい酔っ払ってたら襲われるよ」 って怒られてしまいました… その人は私と同年代の子供もいてお父さんって感じで何度か送ってもらったり逆に送ってあげたりしてるし… 私の行動っていけなかったでしょうか? ちなみに私は二十歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

お年頃の娘さんがいる親としては心配の種になるでしょうね。お母様が怒るのも無理からぬ事だと思います。 でも、している、或いは、されている事は「悪い事」ではありませんよ。親の気持ちとしては「悪い事」ですが、一般大衆の思いとしては「悪い事」では無いです。次の日でも謝れば良いのですから。ちょっとお酒の量が自分の適量としてはどれ位か、という事が一番分からない年齢ですね。しかし、それは回数を重ねれば自然と分かるもの。そうして皆さん、大人になっていくんです。中には大人になれない人もいますけどもね。いずれにしてもお酒は「楽しく飲むもの」。それだけわきまえていれば何も問題はありませんよ。

3810narey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりお酒は飲みすぎはダメですね… 多分ハメは外してないんですがフラフラになってしまいました。 世間的には悪い事じゃないんですね。でも親に心配かけちゃったんでこれからはほどほどにしておきます。 あと今日お世話になった会社の人達にお礼言ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会に、行くか行かぬか

    私は20代後半の女性です。今度、仕事先の飲み会があり、行くか行かぬか迷っています。 会社は人数が多く、若い大学生のバイトの人から、奥様まで居るのですが、飲み会に参加したら私はひとりになる可能性が高いです。お酒も飲まないので、しらふでひとりはきついです。 はじめは行かないつもりでしたが、ある同年代の男性に、来てと頻繁に誘われ、あまりにも誘うので、行かないとまずいかなあ・・・と考え始めました。でもその男性がずっと相手にしてくれるとも限らないし、どんなもんだか想像がつきません。 私が仲良くしているバイトの若い男の子も来るようなんですが、その子は同じ年齢層の若い女の子と一緒に固まるだろうし、私は入れません。男の子とは、共通の仲良しが居ません。その子は私と仲良くしていることを秘密にしたいみたいですし。仕事場では仲良くできません。 その若い男の子がほかの若い子と、仲良くしているのを見るのもいやだし、ショックを受けそうです。私はもしかしたら、ひとりでポツンとしているかもしれないので、惨めで情けないところを見られたくないし。 逆に、誘ってくれた同年代の男の人と仲良くしゃべって、その若い男の子に少しヤキモチでも焼かせちゃおうかという気持ちもありますが、ヤキモチ通り越して、もう仲良くしてくれなくなったら嫌だし。どうしたらよいでしょう。

  • 会社の飲み会の上手い断り方。。。

     派遣社員をしている20代OLです。先日飲み会に誘われて困っています。  前回はわたしの歓迎会があり、さすがに断れず行くことにしたんです。  でも入ったばかりの私に気配りもなく、会社の身内話で盛り上がられて全く入っていけず苦痛でしかありませんでした。  そんな感じで、なるべく飲み会には参加したくないなーと感じていたところ、同じ課の上司が転勤になり送別会および歓迎会にさそわれたのです。  同じ年頃の仲のいい女の子も居ないので話す人もいないし、はっきりいってかなり行きたくありません。    しかも場所が会社から一時間近くかかる所で家からかなり遠いし、私は五時半に終わるのに、飲み会は八時から…。 派遣社員には煩わしい人間関係がいやでなったのに、この飲み会以外にも休日にやるバーベキューにも誘われていて、かなり困っています。  同じ課の上司なら断らないほうがいいのでしょうか?(でも席も違う階で、あまり接点はありません)  あと、角を立てずに上手く断るにはどうしたらよいでしょうか?回答お待ちしてます。。。

  • 職場の飲み会は好きですか?

    同じ職場の人たちと行く飲み会は好きですか? みなさんの会社は、どの位の頻度で飲み会をしますか。 お酒が苦手でも行っていますか。 何度誘われても断っているという方はいらっしゃいますか。 飲み会が好きな方、好きな理由はなんですか? 嫌いな方、どんなところが嫌いですか? たくさん書いてしまいましたが、選んで回答していただければと思います。〈飲み会に関して、思っていることを教えていただけるとうれしいです。) 差し支えなければ、性別、年代をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。

  • 彼氏が飲み会に行くのが嫌です…

    彼氏は時々飲み会に行くのですが、そのたびに気持ちがモヤモヤしてしまいます。 特に、飲み会のメンバーが私の知らない人たちで、その中に女の子がいると、すごく気持ちが落ち着かなくなります。 終電までに帰って来るときはそんなに不安にならないのですが、オールだとほんとに不安です。 知らない女の子と朝まで一緒なんだ…って思っちゃいます。 私は実家暮らしで、親が厳しいため、飲み会でオールしたことがなく、オールの雰囲気やオールをする感覚がわからないので、余計モヤモヤするのかもしれません。(朝まで飲んだり、カラオケしなくたっていいじゃん、って思っちゃいます。。) 彼氏に「飲み会に行かないで」と言ったことはないし(寂しいな~ぐらいは言ったことありますが)、これからも言いたくはないです。 でも、彼氏が飲みに行くたびにモヤモヤするのは、自分でも疲れてしまいます。飲みに行ってると思うと、なんだかその夜は落ち着かなくなっちゃうんです。 彼氏にお願いして、飲み会が終わったらメールをしてもらってるんですが、あんまり効果はないです…。(メールを待ってて寝られなくなるので、むしろ逆効果かもしれません。。) 飲み会ぐらいで寂しがる私はおかしいですか? どうしたらモヤモヤしなくなるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 飲み会でポイントの高い男性の行動について

    はじめまして。当方20半ばの男性です。 今度気になる女性も参加する飲み会に出席する事になりました。 そこで飲み会における男性の行動でポイントの高い行動、すなわち「この人素敵だなぁ」とか思う言動等あれば教えて下さい。 またその逆で、これだけはNGというのがあればそれも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会・パーティで人と仲良くなるコツを教えてください。

    飲み会・パーティで人と仲良くなるコツを教えてください。 20代前半♂です。 内気で人脈も少なく、当然彼女もいません。 今年4月に社会人となり、社会人ともなれば飲み会とかの行事も増えて来てます。。。。。 大規模な会社で働いてるのですが、会社全体の飲み会とかやると、大きな会場で知り合いの少ない自分はいつも孤独です。。。。。 はっきり言って「飲み会」とかの場が嫌い(お酒は嫌いではないですが)なんです。 しかしそんな自分を変えたいと思っています!! せっかくの飲み会なら楽しい時を過ごしたいです。 そして沢山の人とお話もして仲良くなりたいです(特に同年代くらいの女性)。 質問 ・顔見知り、しかし話したことのない人にはどう話しかけたら良いですか? ・挨拶程度では会話が続かないのは分かっています。次のステップとしてどう会話をつなげれば良いですか?? ・ずばり短時間で仲良くなるためのコツとかは何かありますか??できればその短時間で連絡先まで普通に交換できるくらいまで相手と親しくなりたいのですが・・・・・ 来月に会社の若い層(30歳未満)だけでのパーティがあります。 裏の話によると、組合関係の方が、仕事が忙しく出会いがない若者が多いとのことで企画した「出会いの場」だそうです。 女性の多い職場で♂の私からすれば当然嬉しい話です笑 (職場全体では女性が多くても、私の配属先はおばさんばかりですので、普段同年代の女性との接点はありません。) こんな機会は滅多にありません!! 普段の飲み会というとお世話になってる上司の酒つぎとかで気を遣いながら終わってしまいますからね! 今回はそんな年配の方もいませんし(^^) 普段ストレスの溜まる仕事をして休日はゴロゴロで何の楽しみもない毎日。。。。。 この歳になれば彼女の一人くらい欲しいと思う毎日。 彼女ができれば週末どこかへ出かけたりと楽しみが増えると思います。 とにかく今彼女が欲しいです(>_<) ここまで話したら・・・・・ ズバリ率直に「話したことのない女性と短時間で仲良くなれるコツ」を教えてください!!

  • 飲み会の席で。。。

    会社の飲み会とかでの気の使い方で悩んでいます。部課長などは参加しない同年代(といってもほとんど年上ですが)ですがやはり積極的にお酒などをつがないと気の利かない女と思われてしまうのでしょうか。。。?私はあまりお酒を飲まないし、旦那も家ではまったく飲まないのでいまいちなれないです。隣の席の人のグラスがあいていたらビールをつぐぐらいはするのですが、ちょっと離れている人や近くでも話していない人のグラスのあきなどは気づかず、たまに○○さんごめん、△△さんのグラスとって、とか頼まれたりしてあっそうか!とはじめて気づいたりします。ビールをつぐくらいは普通にするのですが、水割りなどほとんど飲んだこともつくったこともないのでいまいち慣れないです。たまに気を使ってつくったりするといいよ、自分でするよ(^^とか言われたりするのですがその場合はいいですつくりますよ~っていったほうがいいのでしょうか。。。断られたらそうですか。。。と手を引っ込めてしまいます。せっかく飲み会に参加してるので基本は楽しみたいな~と思うのですが楽しみながらグラスのあきを気にするというのが難しいです。。。心がけているのはしょうもないオヤジギャグやちょっとした下ネタなどにも冷めた顔はせず笑顔。。。一人でつまらなさそうにしてる人に話しかける。。。くらいです。30歳です。年的にももっときくばりしないとまずいような気がします。ちょっと気の利かない自分が恥ずかしいというか。。。一緒に参加しているもう一人の女性がかなり積極的についだりはしりまわってるのを見て、まわりの男性が引いているのをみたので、やはり適度に、がいいと思うのですが、どのくらいが適度なのか。。。人によって違うとは思うのですが意見をお聞かせください。

  • 勇気が出なくて・・飲み会の後

    30代女です 2週間前に行った飲み会で出会った人に電話番号を聞かれて 交換しました けれど、その後連絡が無く2週間過ぎました 飲み会のときはゆっくりと話せずお互いの事は何も知りません もう少し話してみたいと思うのですが・・ メールなら気軽に連絡できたのですが交換したのが電話番号でこちらから電話する勇気が出なくて・・・ 電話が掛かってこなかったのはやはりその場の社交辞令だったのでしょうか? こちらから連絡したら変でしょうか? できれば同年代の方アドバイスお願いします

  • 彼氏の車

    前回はキューブの質問で皆様ありがとうございました。 母にはすごぶる好評でずっと乗ってます。 ところで、自分はアルテッツアジータが一番すきで(別にキューブは嫌いじゃないです、 近所は道が狭いので重宝してます) その次にアベンシスワゴンとフィールダーが好きなんですが・・・ 周りの評判は酷評です。 そんなにカス車なんでしょうか? 自分は回りがいいと言うアルファードなんて微塵もいいと思いませんが・・・・ 同年代の人がそういう意見なんでやはりこの3車種に乗ってると回りの女の子は幻滅なんでしょうか? 彼女が欲しい年頃なんでなんか同年代の意見を気にしてしまうんです・・・・ ちなみにこの3車種は数年先に買いたいです!

専門家に質問してみよう