• ベストアンサー

日傘のシミ抜き

白い(薄いアイボリー)の麻の日傘です、傘を畳んだ折り目部分に黄ばんだシミが出来てしまいました。今年になって最近開いたら気付いたので、昨年の夏に使った時に出来てしまたのかと思います。 このようなシミを自宅で落とせる方法があったら教えてください。 出来れば簡単な方法だと助かりますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

シミ抜きの方法でなくて申し訳ないのですが、 別の色で染めてしまうのはどうでしょうか? 染料は手芸店に売っています。 量によりますが、500円程度で手に入ると思います。 二重にしたビニール袋を使って染めます。 傘立て等を使えば、手軽にできます。 傘立てがなければ、段ボール箱を適当な大きさに切って細長い箱を作ります。 柄を上にして立てた状態にすれば、柄に色はつかないので安心です。

1215mayu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・シミが抜けないのだったら、それもアリかとおもいます。