• 締切済み

腕の痛み

友達なのですが、腕の腫れ、激痛【肘の部分が特に痛むらしい】物を持つのにも激痛。力を入れると激痛。とにかくかなり痛むみたいです。症状はそれだけなのですが考えられる病名は何かありますか?分かる方いますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>腕の腫れ 肘から先ですか? 肘から上ですか? どのように腫れていますか? 赤く熱を持った感じ、浮腫んでいるような感じ? いつからですか? 両方ですか? 傷むようになったきっかけ何かありますか? 何かスポーツはされていますか? 押すと痛いところがありますか? 何か特定の動きで痛みますか? 物を持つとは具体的にどういう風にもつ時ですか? 上から掴みあげるような感じ? 下から持ち上げるような感じ?

関連するQ&A

  • 腕と肩の痛み

    明日病院に行こうかと思うのですが、何科を受診したらいいのか分からないため質問させていただきます。 症状は以下の通りです(文章力が無いため箇条書き申し訳ないです…。) ・4日ほど前から突然右腕の付け根付近に激しい痛みがあります ・安静にしててもズキズキ痛みます ・腕を上げようしたり力を入れると激痛です ・今朝からなんですが、肘の裏側(腕の内側?)も痛み始めました

  • 暑い日になると腕などがチクチクします

    暑い日になると、腕などがチクチクします。 夏の暑い日などになると、肘より下の腕部分、手の甲あたりがチクチク(ピリピリ?)します。腫れ等見た目に分かるような症状は全くありません。 毎回同じ場所という訳ではなく、常にチクチクしている場所が違う様な感じです。 元々の肌質は、冬になると普通の人よりきもち乾燥するかな?という程度の乾燥肌です。 何か原因等分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 腕の痛み

    昨日、自転車で転倒しました。それなりの速度がでていました。転倒時に手で着地したのですが、それから右腕(肘から手首)の鈍痛がなくなりません。特に手のひらをくるりと返す動作や力を込めて押す動作、強く握る動作、腕を振るなどをすると痛くて力が入りません。字を書くのもつらいです。箸や歯ブラシならまだ耐えられる痛み、重いものが持てません。 擦りむけてはいますが、酷い外傷(腫れなど)はありません。 何か神経や脊髄の損傷など重大な事が考えられますか?よろしくお願いいたします。

  • 腕が痛い

    二ヶ月前くらいから腕が痛くて困っています。ラジオ体操第一の最初の腕を伸ばす動きをすると左腕の内側が、肘あたりから脇にかけて皮膚が引っ張られるように痛いです。筋肉系ではないような感じで、通常時や、ダンベル体操など重量物も持てますが、内側に曲げても力を入れても痛くなく、なんせ伸ばした時に、しかも押したりもんだりするより、さすった方が痛いです。肘から先にまで痛みが伸びてきた気がします。 なんなんでしょうか。30代男性です。経験ある方何か教えていただけたらと思います。

  • 腕の痛み

    先日友人と腕相撲した際腕を痛めました。(前腕の肘に近い内側部分)それから痛みがなくなった思うころにもう一度腕相撲をしてみると力を入れただけで痛くなります。休ませても痛みが取れないので、不安になってきました。どうしたらいいでしょうか?

  • 肘を強打してしまいました。

    4日前に肘を強打してしまいました。 2日間は打ち身の腫れが出ていたのですが、今はその腫れはだいぶ引いてます。 しかし、今は肘の外側の骨の部分がボコッとなってしまってるんです。 腕を動かす事は出来るのですが、患部を触ると激痛がしています。 これは、ただの打ち身なんでしょうか? 整形外科に行こうかと考えたのですが、ただの打撲だったら・・と思うと、恥ずかしいような気もするのです^^; どなたか教えてください。 お願いします。

  • 親指を動かすと腕が痛いです

    3週間前程から左の親指をひろげると手首から肘までの真ん中ぐらいまでの腕に激痛が走ります。 何かをした覚えがありません。 関節が痛いというよりも筋?がピーンと痛いです。 握ったり、重いものを持ったりする事は平気です。 あと5日で出産予定日です。 このままだと赤ちゃんを抱けるか心配です。 最初はすぐになおると思っていたのに徐々に痛みがひどくなってきた気がします。 同じ様な症状の方、いらっしゃいますか? また病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕がしびれる

    教えて下さい。 自分の体に変な症状があるのですが、これが一体何なのか全くわかりません。 症状1:後頭部から首にかけて、何か小さな痛みを感じる。 症状2:左腕の肘あたりが、たまにしびれたり、小さな痛みを感じる。痛みといっても激痛というようなものではなくズキン、ズキンといった感じである。 これって何かの病気、それとも肩コリなどからこのような症状がでるのですか? わかる方、何かアドバイス下さい。どのような病院に行っていいものかもわかりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 長電話をして腕が痛いんですが…

    久しぶりに30分以上長電話をしました。そのとき、腕はほとんど動かさず同じ体勢(肘を曲げた状態)でした。 電話が終わって受話器を下ろすときに、腕に違和感を感じました。力が入らないのです。 ただ単に痺れているのだろう、と思って10分ほどボーっとしていましたが、一向に力が入りません。むしろ打撲をしたみたいに痛いのです。ちょうど肘の内側から力こぶに掛けて。 もう4時間以上経ちましたが痛みは取れません。力も入りづらいです。これは何かの病気でしょうか? 休日なので様子を見ようと思いますが、もし知見のある方がおられましたらご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 腕の太さについて困ってます

    僕は腕の太さについて困っています。僕は肘から先は太いのに対して、腕がとても細いんです。兄から腕立てしろと言われて腕立てをしているのですが、腕立てをする時に腕の外側に力が入っています。この腕立ての仕方で腕は太くなりますか?また、間違っているのなら正しい腕立ての仕方や腕を太くする方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう