• 締切済み

着床出血?

初めて質問させていただきます。 4月17日に生理がきて 一週間程度で終わりました。 4月29日に彼氏と仲良ししまして、コンドームはつけてなかったのですが、彼が途中で萎えてしまったため断念しました。(挿入はしました。) 生理予定日が5月16日で 5月15日現在、出血がありました。 鮮血で量はいつも多いのに微量しかでないです。 尿には混じって出てきます。 気になって5日前から体温を計ったら36.8~37.3をいったりきたり。 今日になって平熱(36.2ぐらい)に戻りました。 これは着床出血なんでしょうか? それとも生理なんでしょうか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

生理だと思います。 着床出血というのは、着床する際に、受精卵が子宮内膜に傷つけてしまった場合に見られる出血です。 出血しない人の方が多いと思います。 (私は7回の妊娠経験がありますが、3回は着床出血ありで、4回はありませんでした) 受精卵が子宮に着床するまでは、7~10日ほどなので、 4月29日の行為で受精していたとしても、2週間以上経っていますので、 今回の出血は着床出血ではないと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

基本的に着床出血は都市伝説並と考えて正しいです。 絶対にないわけではないですが、皆さまが心配される程頻繁しません。 日程的にも生理と思われます。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    12月30日から01月06日 生理 *生理周期約31から32日 01月10日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月11日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月16日 仲良し(ゴムなし外だし) 01月27日 鮮血微量出血 02月01日 鮮血微量出血 基礎体温はつけていません。 これは着床出血なのでしょうか? 09月に産婦人科で4センチ程の子宮筋腫をもっているとも 診断されましたが、悪性か良性かわかりません。

  • 着床出血なのか、それとも…

    前回生理があったのは10/21から一週間でした。 そして排卵日前後であると思われる11/3に中出しをしました。 そして11/12から、出血がはじまりました。 私は毎月生理が順調で、 だいたい毎月20日からはじまるのですが、 今回は少し早くてビックリしています。 排卵の時期でもないし… ただ11/3が排卵日前後というのは 基礎体温をはかっていたわけではないのです。 でも、前に計っていたときは毎月大体生理後1週間後だったのと、 毎回排卵痛がありますので、今回も排卵痛がありましたし、そうではないか、と自己診断しています。 そして12日から始まった出血です。 最初は茶色いうすーいおりもののようでした。 しかし日に日に色は鮮血に近くなっていきます。 でも量は微量なのです。 生理痛も全くありません。 元々生理が始まるときは半日~2日ほど 茶色い血がでて、生理痛が来て、 そのあと本格的に出血が始まるパターンなのですが 今回はだらだらと5日間も、微量の出血が続いています。 生理痛はかんじられません。 最初着床出血かとおもって少し妊娠を期待したのですが 2.3日前から血色が茶色から鮮血に近い色になってきたので やっぱり生理が始まったのか、と思ったのですが 量が少ないままで、無痛なんです。 こんな着床出血ってあるんでしょうか。 それとも生理の異常でしょうか・・・・・

  • 着床出血?

    着床出血なのか不正出血なのか分からないので質問させてください。 私は、周期はあまり安定しておらず、だいたい37くらいかなってとこです。 前回の生理は1月30日です。 毎回、生理痛がひどく寝込む事もあるくらいなのですが、 3月3日に茶オリが出ました。それから薄いピンクの血で量も微量で、4日は少し量も増えたのですが真赤ではなくピンクっぽい色で、胸の張りや痛みがすごいです。 生理痛も全く無く、腰痛もないので少し不安です。 仲良しは、2月23日に生で入れて外出しでした。それを二日続けて行いました。狙った訳ではありません。 この出血が排卵出血なのか着床出血なのか生理なのか…全く分かりません。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • 着床出血の可能性は?

    着床出血の可能性は? 妊娠希望ですが、仕事の都合上基礎体温つけてません。 これまでの生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 大体27~31日周期の四日間です。 今回仲良しした日が、 7/17・18・19・25 です。 8/6朝に鮮血が出て、昼用ナプキンを1日中してましたが、十円玉くらいしか出ず、量が少ないです。 8/7も同じような状態でしたが、お腹がいたく下痢で、夜には出血がなくなりました。 8/8現在まったく出血はありません。 そこで質問です。 (1)着床出血の可能性はありますか?それとも生理?無排卵? (2)着床出血経験された方、同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか? (3)生理だとして、今月の排卵予想日を教えてください。

  • 着床出血について教えてください。

    着床出血というのは、1日で終わるものなのでしょうか?それとも生理より量が少ないけど、普通に出血もあるのでしょうか? 12月5日から生理があり、排卵日と思われる前後に性交渉しました。生理周期は、最近は26日~27日です。昨日(28日)から不正出血が始まっています。鮮血も多少は出ていますが、かなり量が少なく終わりそうで終わらない感じです。生理予定日よりも3日~4日早く生理が来たと思ったほうがいいのでしょうか?体温は、36.75度前後を保っています。 まだ、検査薬は早いと思うので使ってはいません。不妊治療を始めて3年になります。着床出血の長さと血の色や量についてみなさまの体験をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 生理?着床出血?

    似たような質問は数多くありますが、私の場合はどうなのか回答頂ければと思い質問させて頂きます。 基礎体温はつけていません。 測るのが一番だと思うのですが、いつも同じ時間に測定が不可能な為。 生理周期は27~29日で前回の生理は5月6日にありました。 今回の生理予定日は6月3日です。 今回排卵日をあまり気にしていなかったのですが、計算上では 5月18日~22日の間に排卵があったと考えています。 仲良しは17日、18日(途中からゴムをつけた) 22日(膣外射精ですが、そのまま拭かずに2回目^^;) 5月31日の夕方から出血があります。 生理でしょうか?着床出血でしょうか?着床出血にしては量が多いような気もします。尿をすれば赤く染まる??今朝黄色っぽいオリモノと透明(粘りはありません)があったのですが、生理前だと黄色っぽいオリモノだと調べて分かったのでおそらく生理だとは思うのですが・・・。 妊娠希望はしておりますが、自然に任せている状態です。 これが着床出血だと嬉しいのですが・・・。

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 着床出血について質問させてください。

    着床出血について質問させてください。 6月27日に彼女とHをし、その時薄い鮮血が付いていました。 6月29日に生理がきました 7月9日にHをし、また薄い鮮血が付いていました。 その夜彼女によると、お腹の奥がちょっと痛くて血の塊のようなものも出てきたといっています。 気になって色々調べてみると着床出血というのを見つけました。 生理予定日前後に出血し薄い鮮血と書いていたのでとても不安になりました。 6月27日以前には 6月の12、13,17,20,23とHしています。 避妊はコンドームでしています。 これは妊娠の可能性は高いのでしょうか? それとも病気でしょうか? 色々なサイトを見ましたがなにぶん男なのでいまいちわかりません… どうかご回答よろしくお願いします><

  • 着床出血??

    こんにちわ。 先々週から基礎体温をつけ始めました。 期間が短すぎるのであまり信頼できるデータではありませんが、恐らく排卵日から8~9日、高温期に入って7日目位だと思われる今日、さらさらした鮮血で出血がありました。 量は多くもなく少なくもなく、といった感じです。 生理にはまだ早いし、もしや着床出血・・・?と思っています。 どうなんでしょうか。 アドバイスしていただけたら幸いです。

  • 着床出血ですか・・・??

    既婚者で妊娠を望んでおります。 11月27日から12月1日まで生理がありました。 通常28日周期でたまに2日ほど遅れる時もありますが、順調なほうです。 12月11日から高温期に入り、次の生理予定日は12月24日。 12月9・11・14日に仲良ししました。 そして12月21日から2日間だけ、極少量の出血がありました。 生理がちょっと早めに始ったのかと思ったのですが、それにしては少なすぎるし、ナプキンを当てても多少付くくらいで生理のような量はありませんでした。 ペーパーで拭いても、オリモノに混じった出血がほんの多少ある程度で23日からはピタリと止まってしまいました。 今までこんなことがなかったので不安になって調べたら、着床出血というのがあるのを知りました。 もしかしたら…と思ったのですが、妊娠検査薬ではまだ反応でませんよね?? これは着床出血だった割合は高いのでしょうか?? ちなみにその出血があった時期に一度体温が下がった(低温期にしては高い)のですが、今朝は高温期の体温でした。 似たような質問があるかと思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう