• 締切済み

胃ガンの初期症状

去年の夏から入った職場でタバコを吸う人がいて、毎日大量に副流煙を吸っていました。 本当は嫌でたまらなかったけど、この不景気で仕事もなかなか見つからず、やっと見つかった仕事だったので我慢していました。 今年に入って喉が痛み、2月から舌が痺れ、唾液が大量に出始めて胃のムカつき、めまい、息切れが起こりました。 病院で「胃の検査をした方がいい」と言われましたが胃カメラなど恐くて行けないままです。 ネットで胃ガンの初期症状を見たら当てはまる事が多く本当に不安です。 タバコだけのせいではないかもしれないけど、それまで胃は物凄く丈夫でどんなに具合が悪くても熱があっても食欲はあって胃を壊した事は一度もありませんでした。 黒い便が出るというのもあったのですが、鉄剤を飲んでいたので黒い便は出ていました。なのでよくわかりません…。 もともと便はあまり出ない方なので、ここ数日はわからないのですが…。 やっぱり胃がんの疑いは高いでしょうか? 貧血はどの程度出るものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • east42
  • お礼率38% (246/635)

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.2

No.1の方がおっしゃる通り、検査をしなければ、 何もわかりませんよ。 >病院で「胃の検査をした方がいい」と言われましたが 胃カメラなど恐くて行けないままです。 病院で検査を勧められているのに、このようなところで 貴方を診察もしていない人の意見を求めるなんて、 滅茶苦茶だとは思いませんか? 私が、それは胃がんの末期症状で、あと1,2ヶ月の命ですよ、 (もちろん、冗談ですよ) と言えば、それを信じるのですか? 胃がんなんて、早期発見できれば、 1、2週間で完治します。 それを、貴方のように、怖いだとか、胃がんであるはずないとか、 訳のわからない言い訳をして、発見を遅らせるから、 我慢できなくなって病院へ行ったときには、 大手術をして、治療に数ヶ月~数年かかるとか、 手遅れで亡くなるのですよ。 まずは、病院へ行くことです。 それに、ストレスから来る自律神経失調の疑いの方が 濃いように思えます。

  • -antsu-
  • ベストアンサー率50% (84/168)
回答No.1

ここで例え症状をおっしゃられても、実際に 病院にいって検査されてみないことには、 お答えのしようがないと思います。 また、ここで回答をもらったとしても それが正解とは限らないことは お分かりになられていることかと思います。 ここは病院ではありませんので・・。 油断して取り返しのつかないことになると いけませんので、一刻も早く検査をされることを おすすめします。

関連するQ&A

  • 胃ガンの初期症状と当て嵌まっています

    精神的ストレスで胃ガンになることありますか? ここ1年以上職探しの事で悩んでいて、去年12月から胃痛や拒食が始まり、 年が明けた1月に胃カメラ飲んで胃炎以外異常はなかったのですが、3月中旬から胃痛と拒食が再発しました。 職探しの方はなんとか決まりそうで解決しそうなんですが、先程胃ガンの初期症状について全ての項目に当て嵌まってしまいました。 自分のコメントも加えますと ・漫然と続く胃の不快感→医者から強めの胃薬貰っても胃痛は続く。 ・食欲不振→今まで好きだったラーメンや肉類等進んで食べなくなり、栄養補助食品とお茶だけで満腹になる。ご飯食べるペースが落ちた。 ・吐き気が続く→特に食後が激しい。 ・胸のもたれ→それは特になし。 ・黒色の便が出る→ここ数日緑がかかった黒色便が緩く出る。 ・体重が減少し始める→12月から3~4キロ減りました。 ・貧血→生理痛が重い方なので貧血持ちですが、ここ最近一層酷くなった。 ・げっぷが頻繁に出る→食後やストレスを感じた時にかなり出ます。 以上です。 一応近所の医者にはかかっていて、血液検査では胃カメラ飲んだ時と変わりはないと言われたのですが、楽しいことがあっても胃痛と拒食が続くのでお願いします。

  • スキルス胃がんについて

    スキルス胃がんって胃カメラでもX線検査でもわかりにくといいますがスキルス胃がんと診断された方は何によって断定されるのでしょうか? また若い女性に多いとも聞きました。 なんか女性ホルモンが関係してるとか。。。 ちなみに私は緊急避妊のためにピルを大量に飲んだ事が何度かあります。やはりそういったことをするともしスキルス胃がんにかかった時には進行が更に早くなるということでしょうか? それともピルを大量に摂取するとスキルスがんにかかりやすくなるのでしょうか?

  • ゲップと胃がん。

    胃がんの症状をとあるサイトで見ているとゲップと書いていましたが本当でしょうか?掛かり付けの医師に聞くとゲップは胃の空気が排出されるだけでオナラと一緒だから心配ないと言い ます。 体質的になのか今までゲップというものがほとんど出なかった私ですので、胃がんなのかと心配です。便は正常です。 ゲップの原因として、自分で考えたところストレスが第一に考えられ、他にはここ1ケ月前から朝晩と大量の白湯と水を飲むようになりましたがこれも関係はありそうでしょうか? 検査も検討しておりますが、色々なご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

  • タバコの煙で病気になりました

    職場のオヤジが一日中タバコを吸っていて、煙が全部こっちにきてました。 感じ良くしてたら少しは遠慮してくれるかなって思って我慢してニコニコ話してたけど、逆に図に乗ってくるばかりで改善しませんでした。 なのでタバコを吸い始めたら部屋を出るようにしました。 すると今度は「いないから吸おう」と思ったのかもっと吸うようになり、少し開けてた窓もわざと閉めたり、とにかくそういう嫌がらせをずっとされていました。 私が嫌がるのに対して逆切れしてるようで、どうしても仕事で部屋から逃げられない時にも私の目の前に立って吸ってたことも何度もありました。 結局そういう毎日が続き、めまいや息切れ、貧血が出始めて舌が炎症を起こしたような感じになり、唾液が止まらなくなりました。 そしてゲップが出始めて胃の調子も悪くなってきました。 胃カメラを撮ったら「逆流性食道炎」だと言われました。 こういう症状はその職場に入る前は一度もありませんでした。 めまいや息切れ、舌の症状は自律神経の問題ではないかと言われています。 ニコチンが自律神経に作用する事が明らかになっています。 タバコ以前にそのオヤジは勝手に私のカレンダーを取ったり、スリッパを勝手に履いたり、食べ物を買ってきてたのを勝手に食べたり、パソコンを勝手に使ったり、とにかく存在そのものがストレスだったので、タバコの煙で物理的にも余計ダメージを受けたのだと思います。 けれどもタバコが原因と結びつけるのは難しいのだと思うのですが、どうすればしっかり関連性をはっきりさせる事ができますでしょうか? 今は全く悪びれることもなくヘラヘラ過ごしてるそのオヤジの姿を見るのがストレスです。 本当は早く辞めたいのですが、生活もあるし、傷病手当金なら辞めてもしばらく受け取れると聞いたので休んで辞めようかとも思うのですが、今はキツイ状態で仕事に行っています(;_;) アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>

  • 胃ガンについて教えてください。

    1週間前から、胃痛・食欲不振・吐き気・ゲップが続いていて 昨日から症状が悪化しました。仕事が出来ないくらいです。 下痢は昨日からで、便は黒くありません。 一年前に比べると、体重は6キロ減少しています。 あまりにも胃ガンの初期症状に似ていて、不安で仕方ありません。 今日病院に行ってきて、検査をしました。 結果は白血球の増加と、尿検査では出血が見られるとの事でした。 とりあえず胃薬や吐き気止めをいただき、詳しくは胃カメラをしないと わからないと言われました。 しかし胃カメラをするまで不安で仕方ないです。 これだけの情報で申し訳ないのですが、 やはり胃ガンなどの重い病気の可能性はありますでしょうか。 なんでもいいので可能性のある病気などありましたら 教えてください。 宜しくお願いします!!

  • MRIで映るもの、映らないもの

    先日胃カメラで逆流性食道炎と診断されました。 他にもいくつか症状があって、貧血、めまい、息切れ、唾液の過剰分泌などです。 先生からは自律神経性ではないかと言われました。 これらは職場でタバコの煙を大量に吸ってから起こりました。 他にも婦人科などが心配です。 MRIでは何でもわかると聞きましたが、婦人科の病気もわかりますでしょうか? MRIで映るもの、映らないものを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 胃ガン?

    今年54になる母の話です。 先日市民検診にいかせたところ、 胃ガン検診のバリウム検査?(正式名称わすれました…)でひっかかってしまいました。 ポリープのような影があり、胃カメラで精密な検査をする、とのことでした。 そしてその時に検便を2日分とったのですが、 うち一日目にとった便にのみ、出血がみられたようで、それも再検査になりました。 色々しらべた所、血便は胃ガンの可能性がある。。。との事ですよね。 母は痔でもないのでその可能性が高いのでは、ととても心配しています。 しかし二日目にとった便は-(マイナス)で、出血はみられなかったようです。 胃ガンのせいで血便といっても、毎回でるわけではないのでしょうか? あと母は味の濃い物がすきですし、お米も大好きです。 そういった人は胃ガンになりやすい、ともどこかのサイトで書いてありました。 食欲不振や体重減少といったような症状はないものの… 見つかった影といい、血便と言い、胃ガンに当てはまるような気がしてなりません。。。 母の場合、2~3年前から むかつく、生唾がじわ~っとでる、などの症状をちょこちょこ訴えていましたが、 どれも日にちがたてばおさまっていました。 そしてしばらくしてまた同じ症状をうったえ、日にちがたてばまた元気になっている…といったかんじです。年に2~3回でしょうか。 最近も、3月末にその症状をうったえてましたが4月に入ってからは「治った」といって元気そうにやっています。 他にはおもいあたる症状はありません。 バリウム検査で映った影はそのような母の症状からみて、胃ガン以外の可能性はありますでしょうか? 今週の土曜日に胃カメラを控えていますが すこしでも知識をつけたいのでどなたか詳しい方おしえてください。どんな些細な情報でも結構です。 私がしらべたかぎり、胃ガンの症状であるような気がしてなりません。。。

  • スキルス胃がんの症状ですよね?

    いつも大変お世話になっております、40歳主婦です。 よろしくお願いいたします。 今週月曜日の夕飯に突然 一度に食べれる量が減りました。 その日の昼食は普通にいつも通り食べれました。 それが気になっているのか、本当にスキルス胃がんの症状なのか それ以降今までなら食べれる量も食べれなくなって、半分くらいのところで食欲がなくなるのです。 月曜日以降の夕食は 怖くてビールをメインに食事をしたのでほぼビールなので食事も半分くらいです。 それに加え、なんだか胃がもたれている感じもして げっぷも多いしどうしていいか分かりません。 若年者の女性に多い スキルス胃がんの症状のほとんどに一回の食事量が減るとあります。完全に自分がそれにあてはまっているため、スキルス胃がんで頭がいっぱいなのです。 もともとストレスが多く、先週末からもストレスを多く感じる事が続きました。 それに加え、自分はスキルス胃がんに罹っていると思い込んでいますので、ノイローゼになりそうです。 私のこの症状は スキルス胃がんではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 胃がんの生存率

    父親から胃がんだといわれました。かなりショックです。 1年前に胃を切ったらしのですが、「もう俺はあと1年半だ」と言っていました。これは本当なのでしょうか。いまでも、たまに吐いたりしていて心配なのです。あと、たばこをやめません。やめてくれ、と言ってもやめません。 いま、わけが解らないのですが、いったい僕は何をすればいいのでしょうか。 やってはいけないこと、やるべきことをお教えください。

  • 胃潰瘍と胃がんについて教えてください。

    胃潰瘍について教えてください。 本日胃カメラを飲んできました。 先生が胃を見ていると胃潰瘍ができていますね~と。 私は三年くらい前にも胃潰瘍ができていたので前回と同じところにできていますね~と言われました。 検査が終わってにコーヒーとタバコを控えてくださいねと言われました。 そして最後に細胞検査のほう出しますといわれました。 ここで気になったのですがまだ胃がんの可能性もかなりあるので細胞検査に出すといったのでしょうか? お医者さんは見た目では胃がんを判断することはできないのでしょうか? 検査が終わっても心配で心配で… 詳しい方おられましたら教えてください。

専門家に質問してみよう