• 締切済み

胃ガンの初期症状

去年の夏から入った職場でタバコを吸う人がいて、毎日大量に副流煙を吸っていました。 本当は嫌でたまらなかったけど、この不景気で仕事もなかなか見つからず、やっと見つかった仕事だったので我慢していました。 今年に入って喉が痛み、2月から舌が痺れ、唾液が大量に出始めて胃のムカつき、めまい、息切れが起こりました。 病院で「胃の検査をした方がいい」と言われましたが胃カメラなど恐くて行けないままです。 ネットで胃ガンの初期症状を見たら当てはまる事が多く本当に不安です。 タバコだけのせいではないかもしれないけど、それまで胃は物凄く丈夫でどんなに具合が悪くても熱があっても食欲はあって胃を壊した事は一度もありませんでした。 黒い便が出るというのもあったのですが、鉄剤を飲んでいたので黒い便は出ていました。なのでよくわかりません…。 もともと便はあまり出ない方なので、ここ数日はわからないのですが…。 やっぱり胃がんの疑いは高いでしょうか? 貧血はどの程度出るものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• east42
  • お礼率38% (246/635)

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

No.1の方がおっしゃる通り、検査をしなければ、 何もわかりませんよ。 >病院で「胃の検査をした方がいい」と言われましたが 胃カメラなど恐くて行けないままです。 病院で検査を勧められているのに、このようなところで 貴方を診察もしていない人の意見を求めるなんて、 滅茶苦茶だとは思いませんか? 私が、それは胃がんの末期症状で、あと1,2ヶ月の命ですよ、 (もちろん、冗談ですよ) と言えば、それを信じるのですか? 胃がんなんて、早期発見できれば、 1、2週間で完治します。 それを、貴方のように、怖いだとか、胃がんであるはずないとか、 訳のわからない言い訳をして、発見を遅らせるから、 我慢できなくなって病院へ行ったときには、 大手術をして、治療に数ヶ月~数年かかるとか、 手遅れで亡くなるのですよ。 まずは、病院へ行くことです。 それに、ストレスから来る自律神経失調の疑いの方が 濃いように思えます。

• -antsu-
回答No.1

ここで例え症状をおっしゃられても、実際に 病院にいって検査されてみないことには、 お答えのしようがないと思います。 また、ここで回答をもらったとしても それが正解とは限らないことは お分かりになられていることかと思います。 ここは病院ではありませんので・・。 油断して取り返しのつかないことになると いけませんので、一刻も早く検査をされることを おすすめします。