• 締切済み

スカイプをwindows 7で多重に開きたい。

スカイプをwindows 7で多重に開きたいのですが。。。skype.vbsがDellcomputerだと働きません。 友達は富士通のwindows 7でこのプログラムが働くのですが??? どなたか教えていただけませんか? ちなみに機種はDell Inspironです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• MARU4812
回答No.1

skype.vbs をメモ帳で開いて書かれているコマンドを解析してください。 Skype.exe に /secondary のコマンドラインオプションを渡してるだけ だと思われます。 WSH の方で都合が悪い場合はデバッグしないと原因が分からないかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/308364/ja コマンドラインの動作での不具合は、パスの問題くらいだと思います。 EXE のパス等を環境に合わせて編集すれば動くのではないでしょうか。 dosコマンドのバッチファイルにしてしまってもいいかもしれません。