• 締切済み

簡単な曲を教えてください!!!

簡単な曲が知りたいです。 私は、中学でトランペットをやっています! まだ始めたばかりで、ちゃんとした曲ができません。 なので、「カエルの歌」や「チューリップ」みたいな曲を教えてください!!

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.1

教則本とかはないですか? 簡単な練習曲とか載ってると思います。 かえるの歌、チューリップ、と来たら 「きらきら星」とかもいいですね。 キラキラ星のド→ソが倍音で難しいなら 「聖者の行進」とかはどうでしょうね。 ドミファソー ドミファソー ドミファソーミードーミーレーってやつです。 下のドから始めれば一番高くても真ん中のソ(F)の音だし トランペットに合う曲だと思いますよ。