• ベストアンサー

平和

世界に平和が訪れることなんて絶対にないんですよね。 絶対に紛争がなくなることはない、というのが真実ですよね。 それなのになぜ人は、 「平和平和」と口にするんですか。 おかしくないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.9

不平等だから平等平等と口にするんです。 不自由だから自由自由と口にするんです。 権利が侵害されているから、権利権利と口に するんです。 紛争が絶えないから平和平和と口にするんで ないですかね。 世界が本当に平和になって、戦争や紛争が 考えられない世の中になったら、誰も平和なんて 口にしなくなると思います。

その他の回答 (8)

• shin1417
回答No.8

理想であり目標だから。 受験生が部屋の壁に「東大合格!」と書いた紙を貼り付けるのと同じ。

• eroero1919
回答No.7

どんなに頑張っても、犯罪を撲滅することはできません。世界でも1、2を争うほど平和な日本でさえ日々驚くべき事件や犯罪が起きています。 でも、だからといって「犯罪撲滅」を諦めたら世の中しっちゃかめっちゃかになります。そうでしょ。道を歩いていて襲われても誰も助けてくれなかったら怖くて表も歩けないでしょう。 それと同じことです。無理だからといって諦めたら終わりです。

noname#140082
noname#140082
回答No.6

質問者さんは、どれだけ世界平和のためにご尽力頂いているのでしょうか? どの程度かわかりませんが、この質問を本当に世界平和のために活動されている人の前で言えるでしょうか? それが答えだと思うのですが。

回答No.5

不可能じゃないし変じゃないぞ むしろ質問者さんが書いている 絶対ムリ~のほうが成立し難い

• goodman2
回答No.4

庶民はいざ紛争になれば「平和しかない」なんですよきっと。なのでおかしくないですよ 意外と思想が統一されている日本でも今が「平和」と感じるのでしょうね コケて初めて気がつくのかも知れません

回答No.3

NO.1 別の理由が見つかったので ピンフって成立しやすい約だからっていうのもあるかも? しかも、最近の麻雀は、棒テン即リーだから、なるべく早くあがりたいし。 だから、ピンフ!って言うのが多いかも。

• habataki6
回答No.2

欲深い人間は他人の事など理由づけをする為の口実に過ぎません 国によっては都合の悪い事をするだけで拘束されてしまいます 自由を脅かす勢力は心情の違いで敵となることもあります。

回答No.1

平和ビジネス?→平和と言う度に共産党からお金をもらえる。核マル、全学連などの学生運動がそれ。 みんなパチンコ屋の宣伝をしたい?