• 締切済み

頻繁に電話がかかってくる。

最近、頻繁に電話がかかってくる。 電話をアナログからデジタルにするチャンスですよ。 インターネットのADSLから光回線にするチャンスですよ。とか、電話もインターネットも今のままで満足しているので、変更したくないのですが、いかがなものでしょうか。

みんなの回答

• LHS07
回答No.6

アナログ電話回線は電気を食うので会社としては節電したくて、デジタルを進めているのですね。 会社としてはすごいメリットになります。 私はドアフォンを使っていますからドアフォンがつながらなくなる恐れがあるので変えませんといっていました。最近はつながりますよといってくるようになってきました。 今は、停電時に電話を使えなくなるのでといっています。 電話機は停電時には使えるようになっています。 一度、電話機の電気を止めて、携帯からその番号に電話をかけてみましょう。 電話機からいつもとは違う音がして受話器をとって話ができたら合理的な理由になりますよね。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは インターネットをやっていません PCを使っていません。と言ったらピタッと電話が来なくなりました

oohasi1234
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 電話の迷惑電話登録しましたので解決しました。

回答No.4

今のままで満足いっているならそれに越したことはありません。 ただ、ADSLを利用中との事、NTTさんが確か昨年にメタルラインを10年後に廃止予定と発表したと思いました。  もし光に替える気が有るのでしたら、フレッツ光がサービス面を考えるととても良いと思っています。  電話での勧誘の人は、バックマージンと余計な機器を販売して利潤を儲けようとしている人が、  ほとんどです、NTT社員に相談すれば最小限の設備で工事してくれますし、利用者が受けたいサービスも相談できますので、餅は餅屋でNTTに電話したほうが早いですね。  私は、NTT東日本 フレッツネクスト(ハイスピードタイプ)利用中     付加サービスにて、ひかり電話・フレッツテレビ・ウイルスクリアー・リモートアクセス・              フレッツスポットを利用していますので、家庭内・外出先とで快適に利用              しています。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/
oohasi1234
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 光に変えると料金が安くなるという?信じられない。 今のままで行こうと思います。

noname#159030
noname#159030
回答No.3

収入になるから電話を掛けてくるんであって、満足してるなら次に電話があったときに。今のままで充分です。と言えばいいんです。

oohasi1234
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 あまりにもひつ濃いので迷惑電話登録しました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

現状で満足しているなら変える理由がない。

oohasi1234
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 あまりにもひつ濃いので迷惑電話登録しました。

• AVENGER
回答No.1

現状に満足しているのなら、変更する必要なし。

oohasi1234
質問者

お礼