• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談

これだけの情報だと難しいかもしれませんが、よろしくおねがいします。 会社の1つ年上28歳の女性に片思い?しています。 その人とは、なかなか会う機会がないです・・・ しかし、なんとかして会話のチャンスをつくり会話することができました。 年上のお姉さんということもあり、向こう側から質問をしてくれます・・・ 何歳なの?とか、A型でしょ、私もA型だから一緒だと思ったとか、(ちなみにA型で正解でした)なんでわかったんですかと聞いたら、Yシャツがいつもアイロンかかってるからと言ってくれました。いつも見てるの??考えすぎでしょうか・・・ なかなか会うきかいもなく、連絡先も交換できず・・ ここまでの展開は脈ありなのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kobalt

相手の女性のキャラクターや性格によりますね。 私はあまり人の細かいところは見ませんが、見る人は男女ともに いろいろ見ています。 その女性が、男性のYシャツのアイロンのかけかたに拘る人だと 当然見ていますよね。 これだけの情報では、脈があるかわかりません・・・ あまり会う機会がないとのことなので、もう少し私的な話ができると 良いのかな、と思います。 あまりプライベートを聞くと、嫌がる人もいるので 「最近充実した休日を過ごせていないんですけど、何して過ごされていますか?」 とか、参考に聞きたい程度な感じで聞くとか。 それによって、恋人がいるかがわかる場合もあります。 (いるかどうかは確認済みですかね。) もしここで「私も充実した休みの過ごしかた、できてないな」のような答えであれば 思い切って、冗談っぽくでも 「じゃあ、今度映画でも行きますか!!」 とか言って、のってくれば連絡先も聞きやすいのでは? 「じゃあ、職場ではあまり会えないので、連絡先教えてください」 と言うとか。

• 回答No.3
  • fuwatan

それだけでは脈ありとは思いません(ごめんなさい)。 私も、一切恋愛感情のない男性とその様な会話しますよ~。 良く知らない方(あまり話すことが少ない方)などは、特にそういう会話になりがちではないでしょうか。 まだまだこれから!頑張って下さい、応援しています^^

• 回答No.2

焦る気持ちを抑えつつ、常に前進の気持ちで行きましょう! 脈があるか無いかは、残念ですがこの状況ではわかりません。  ただ、そこまで話が盛り上がるのでしたら、 別れ際に「今度差支え無ければ食事でもいかがですか?」 と一言入れていいと思います。 いい感じで話している人に誘われても 悪い気はしないと思いますよ。   あとは嫌らしい言い方ですが情報ですね。 相手の方に付き合っている方がいるのか? もしくは結婚しているかもしれません。   彼氏くらいだったら、一緒にご飯くらいはいいのか悪いのかは 人によっても違いますし、その後の流れもあるかもしれません。   ただ結婚されているのでしたら、 面倒な方向に行くと思うので、諦めた方がいいですよ。

• 回答No.1

脈ありも なしも お姉さん?上司?よくわかりませんが よく見てる? だらしないか だらしなくないかは すぐ見てわかります。 あなたが周りが見えてないのかと思いますが。。。