• 締切済み

恋愛相談

これだけの情報だと難しいかもしれませんが、よろしくおねがいします。 会社の1つ年上28歳の女性に片思い?しています。 その人とは、なかなか会う機会がないです・・・ しかし、なんとかして会話のチャンスをつくり会話することができました。 年上のお姉さんということもあり、向こう側から質問をしてくれます・・・ 何歳なの?とか、A型でしょ、私もA型だから一緒だと思ったとか、(ちなみにA型で正解でした)なんでわかったんですかと聞いたら、Yシャツがいつもアイロンかかってるからと言ってくれました。いつも見てるの??考えすぎでしょうか・・・ なかなか会うきかいもなく、連絡先も交換できず・・ ここまでの展開は脈ありなのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.4

相手の女性のキャラクターや性格によりますね。 私はあまり人の細かいところは見ませんが、見る人は男女ともに いろいろ見ています。 その女性が、男性のYシャツのアイロンのかけかたに拘る人だと 当然見ていますよね。 これだけの情報では、脈があるかわかりません・・・ あまり会う機会がないとのことなので、もう少し私的な話ができると 良いのかな、と思います。 あまりプライベートを聞くと、嫌がる人もいるので 「最近充実した休日を過ごせていないんですけど、何して過ごされていますか?」 とか、参考に聞きたい程度な感じで聞くとか。 それによって、恋人がいるかがわかる場合もあります。 (いるかどうかは確認済みですかね。) もしここで「私も充実した休みの過ごしかた、できてないな」のような答えであれば 思い切って、冗談っぽくでも 「じゃあ、今度映画でも行きますか!!」 とか言って、のってくれば連絡先も聞きやすいのでは? 「じゃあ、職場ではあまり会えないので、連絡先教えてください」 と言うとか。

  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.3

それだけでは脈ありとは思いません(ごめんなさい)。 私も、一切恋愛感情のない男性とその様な会話しますよ~。 良く知らない方(あまり話すことが少ない方)などは、特にそういう会話になりがちではないでしょうか。 まだまだこれから!頑張って下さい、応援しています^^

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

焦る気持ちを抑えつつ、常に前進の気持ちで行きましょう! 脈があるか無いかは、残念ですがこの状況ではわかりません。  ただ、そこまで話が盛り上がるのでしたら、 別れ際に「今度差支え無ければ食事でもいかがですか?」 と一言入れていいと思います。 いい感じで話している人に誘われても 悪い気はしないと思いますよ。   あとは嫌らしい言い方ですが情報ですね。 相手の方に付き合っている方がいるのか? もしくは結婚しているかもしれません。   彼氏くらいだったら、一緒にご飯くらいはいいのか悪いのかは 人によっても違いますし、その後の流れもあるかもしれません。   ただ結婚されているのでしたら、 面倒な方向に行くと思うので、諦めた方がいいですよ。

回答No.1

脈ありも なしも お姉さん?上司?よくわかりませんが よく見てる? だらしないか だらしなくないかは すぐ見てわかります。 あなたが周りが見えてないのかと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない><

    恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない>< こんにちは^0^中3の女子です。 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。

  • 【片思い】恋愛相談です【あきらめるべき?】

    職場でお世話になっている10歳年上の男性に片思い中です。 最近SNS上でつながりを持てたことがきっかけで、チャットもよくするようになりました。 職場でも、楽しく冗談を言い合ったりできるようにもなれて、仲良くなれた気はしています。 ただ、知り合いの女の子を紹介して、とよく言われます‥。 以前、電話で話す機会があって正直すごくうれしかったのですが、途中からはずっとSNSの私の友達リストにいる女の子を紹介して、としつこく言われました。紹介したくないと言っているのに数十分くらいその話でした。 脈なしなんだなぁと悲しい気持ちとまたしつこく頼まれたらうんざりだな、と複雑な気持ちだったのですが、結局喜んでくれるならいいかな、と後日その女の子に男性を紹介しました(SNS上で男性を友達リストに入れてもらうところまでですが)。あきらめるいい機会かなとも思ったので。 でも、そのあと紹介したことを伝えたら、本当に紹介するとは思わなかったと言われました(こちらの気持ちを知らないで腹が立ちます)。数十分も紹介しろといっていたのに‥ 男性が何を考えているのかさっぱりわかりません。これは、私の気持ちがばれていて玩具にされていると思った方がいいでしょうか? ※乱文長文ですみません。読んでくださってありがとうございました。

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 1人暮らしの男性の方って・・・

    こんにちは。 高2の女です。 片思いの人はいつもスーツでYシャツはピシっと、 アイロンがかかっています。(大学生の塾講師) その人は1人暮らしをしています。 真面目な感じの人なので自分でやっている可能性も無いとは 言い切れないのですが、 もしかして彼女がいて、彼女にやってもらってるのでは・・・?って くだらない妄想をしてしまいます。(汗) そこで1人暮らしの男性に質問なのですが、 自分でYシャツなどをアイロンかけますか? よかったら教えてくださいm(__)m

  • 社内恋愛について相談です。

    社内恋愛について相談です。 今、職場に好きな女性がいます。 3か月前に今の職場に転勤して、彼女の事を好きになってから2カ月になります。 毎日多少会話はするのですが、プライベートな仲にまで発展しません。 食事に誘いたいのですが、断られたら辛いし、また、せまい事務所なので、誘っているところを上司など周りに見られたら 面倒なことになるので誘いづらいです。 今度、若い社員のみで遅れながら私の歓迎会を兼ねて飲み会をすると言ってくれているのですが、 部署が違う人もいるので、みんなの都合が合わず、なかなか予定が立てられないみたいです。 飲み会が彼女との距離が近づくチャンスだと思うのですが、いつまでもそういう機会がなければ 片想いのまま終わってしまいそうで先が不安です。 仕事で彼女と二人きりになるチャンスも全くありません。 数回、彼女の仕事が長引いて、彼女が一人になったらかわいそうだと思い、私も残ろうと思って彼女と二人きりになれるかなという期待はあったのですが、ことごとく誰かが残っていて、全く運がないです。 どうすればうまくいくでしょうか? この際、一度二人きりになったときに思い切ってアタックするべきでしょうか? 二人きりになる確率は極めて低いです。 デートも飲み会もせずに社内恋愛が成功する確率は高いのでしょうか? また、どのようにして成功させましたのでしょうか? 具体的な経験談を教えていただきたいです。

  • 恋愛相談

    高校生です。 部活の先輩を好きになってしまいました。 告白するかどうか迷っているので、意見をきかせてほしいです!! 同じ部活といっても、分かれて練習するので(吹奏楽部)、会うのは部活始まりと終わりのミーティングのときだけで、あまり接点がありません。 そのA先輩は部長なので、前に立つ機会が多くて、私は人柄や性格を知れて好きになったのですが、向こうからするとただの後輩の一人だと思います。 それだったらもうちょっと様子を見た方がいいと思われるかもしれませんが、 私の学校は三年生になると部活禁止になるので、先輩は三月で引退してしまいます。 そうなると、全く会うこともなくなります。 また、A先輩は今は彼女がいないようなのですが、女子が多い部活なので、いつも女子に囲まれている感じで、正直、女子の先輩と付き合い始めてしまったら、もうチャンスはないです。 あまり話したこともないのに告白するのは焦りすぎでしょうか? でも逆に言うと、告白して、結果はどうあれ意識してもらわないと話すことも難しいと思います。 今本当に悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 恋愛相談させてください…!

    高校一年生の女子です 今までに彼氏はいたことはあるのですが果たしてそれが彼氏と呼べるのか…ただの両想いのような…一応、そういう関係になった男の子が二人いたのですがどっちもどこかに出かけることもなく親しくしゃべることもなく自然消滅しました 中学のときのことですからなんともいえないのですが… とにかくちゃんと恋愛をしたことがないのです 片思いも最後にしたのは小学生…、 自分でもさみしすぎますw あんまりトキメキがないものなので恋愛感情が薄くなって…男の子にトキメキを感じなくなりました 中学三年生のとき、同じクラスに不登校ぎみの男の子(A君)がいて、みんなの呼びかけもあって卒業まで3日くらいのころに登校でき、A君は普通にクラスメイトと仲良くできてました 私はA君が不登校のあいだ、趣味があうものでTwitterでA君とよく会話してたんです なので登校してきたときは最初は気まずかったけどすこし会話を…、正直楽しかったです 卒業がすぐだったので高校にすすみ、A君とはLINEのみでの絡みしかなくなりました ある日わたしは用事でひとりで新宿にいたのですが新宿なう、なんてA君にLINEで言ってみたらこれから行くんだけど会う?wなんて言われて… 暇だったので会いました、(A君の友達もひとりいました)さらに用事があってほんとに少ししか一緒にいませんでしたが、素直に言うとやっぱり楽しかったです… なんとなく、自分に素直になれないだけで好き…なんじゃないのかな、と思っちゃったりするのですが…トキメキがなかったんです A君の彼女になれたら嬉しいななんて思っちゃったりしてるのにトキメキがないのです だんだん自分はどうしたいのかわからなくなりました、友達は告れ告れ!なんて言うけどいきなり告白なんて…!恥ずかしいとか勇気がないとかじゃなくて変なんです…! いきなりおかしくみえるにきまってて… この前なんですがA君に近くの美術大学のオープンキャンパスに一緒に行かない?と誘われました、A君もわたしも将来の夢がイラスト関係なのもあって、いいよと返事しました 会いたいというのもあるのですが笑 A君がネタでとなりの席の子なんだけど可愛くね?って写真送ってきたときはトキメキないくせに胸になにかひっかかりを感じました… というか嫉妬心ですかね…笑 自分であんまり言いたくないのですがA君からもアプローチ?というのでしょうか…そんなものが感じたり… ちなみにLINEでのいつものやりとりは A君「ちょっと可愛いって思っちゃったじゃん 」自分「うるさいきもい 」みたいなのが多いですw 他人からみたらただのバカップルのようなw 自然にツンデレはいります…笑 ここで質問です!長くてすいません! A君はわたしのことどう思ってるのでしょうか? 自分はA君とどうしたいのかわかりません…友達以上になれたら嬉しいとは思います!でもわかりません… それと、トキメキがなくても恋は始まるものですか? 長くてすいません;; 回答お願いいたします!

  • 相談です。

    高校2年の女子です。 最近受験生の先輩を好きになりました。 同じ部活で仲良くさせてもらっています。私の直属の先輩と友達で話す機会も多かったですし好きな先輩の方から話しかけてもらうこともありました。 ですが毎回緊張してしまっていつも言葉につまってしまいます。そのせいで会話もあまり続かないということが多かったです。私は仲良くしたいしもっと話したいですがやはり緊張が勝ってしまってどうしても続けられません。先輩には「もっと仲良くしたいだけなのにーー!」と言われたこともあります。本当に申し訳なかったです... 最近は受験生ということもあり部活に顔を出すことが減りました。そのせいで話す機会も減ってしまい顔を見ることも減りまた。すごく不安で不安で仕方がないです。先輩はモテるし狙ってる子もいると聞きます。 こんな私ですが先輩を好きでいいでしょうか。 脈があるのかも分からないし不安で不安で仕方ないです。

  • 恋愛相談

    自分は36歳男性です。これまで出会って付き合った女性はほとんど年上でした。40~49歳の方三人。年下と付き合う、出会うなんてことはほぼありませんでした。可愛いとは思っても、興味はありませんでした。 数年前に占いをしてもらったことがあるのですが、結婚線が35くらいで結婚する線で、自分に合う女性はスポーツ系女子らしいのです。正直自分はスポーツもしてませんし、ジムに行くこともしてないので、ピンときませんでした。 そして、今36になり、結婚どころか彼女もいません。 今までの経験上、年下の人とは昔付き合ったことはありますが、最近の傾向として、自分が好きになった人、いいなって思ってる人は100%彼氏がいるということ。いる人に好意よせても意味がないので、すぐあきらめます。 が、最近出会った方で、勤務先の近くのコンビニに通うようになって、少し気になる人がいました。好きというより、可愛いなくらいにしか思ってなかったくらいです。会っても稀に会うくらいです。 私は美容師をしていますが、こないだ、なんか見たことある人がお店にきて、なんか見たことある人だなと思っていました。 たまたま自分は入ることになり、思い切ってコンビニの方ですか?と聞いたところ、見事に正解しました。 それからというもの顔は覚えてくれるようになり、少し話とかするようになりました。大学生かなって思ってたらほんとに大学生で、もうすぐ就活だそうで、どういう職がいいか聞いてみたらスポーツ系の仕事につきたいそうです。 なんとなくスポーツやってそうなイメージはありました。だからというわけではないですが、年下でしかも大学生、それでも何か惹かれるものがありました。すごく人当たりもいいです。会えばいつもニコニコしてくれます。 ある日思いきって、彼氏がいるか聞いてみました。答えは、いました。しかも笑顔でいますよって言われました。まあこれであきらめつくだろうと思ってましたが、なんとなくやっぱり連絡先とか交換したいって思ってしまい、LINEのIDを書いた紙を渡しました。 ごめんなさい、と言われるかと思いきや、ニコニコしながらありがとうございます、って言われました。昔の経験上、とりあえず受けとるけど、連絡しないパターンかなって思いました。ただ、受け取り方は今までになかった感じでした。 渡したその日は連絡きません。IDしか書いてなかったし、もしかしたらID検索できないのかもしれないし、ほんとに連絡する気はないのかもしれん。 彼氏もちですし、やはり連絡はこないのでしょうか?脈はないのでしょうか? 自分もそんなに期待はしてません。こなかったからって、やっぱりって思うだけですが。。

  • 恋愛相談です。

    私は一歳年上の付き合いたいと思っている気になっている方がいます。 お互いに、彼氏彼女はいません。 その方とは趣味が合うため、世間話がてら1時間ちょっと趣味の話を電話でしたり、2人ではないですが食事に行ったりしています。 先日、その方へAさんと一緒に通話をして、一緒に遊ぼう!と伝えると、 今人に会うと精神的に疲れるから行きたくないと言われたため、「じゃあどこならいいの?」とAさんが聞くと「俺は家から出たくない」と返されたので「じゃあそっちに遊びに行きます!」と渋々了承を得ため、その方の自宅へAさんと遊びに行きました。 (Aさんは彼氏もちで、気になっている方は実家暮らしのため家族がいます。またAさんに彼氏がいることをその方は知っていてAさんのことを恋愛対象としてみていません。) この日いつも通りでとても楽しかったのですが以降に気になることがおきました。 その日は気になる方へ冗談を交えたLINEのメッセージを送り、Aさんと外を歩いていると、たまたま外出していた彼が私達を驚かせ、「誰が〇〇じゃ!」と私の頭を触ってきました。 それまでは一切と言っていいほどスキンシップはなかったのでとても驚きました。 彼は男友達(Bくん)と一緒で映画を観てたそうです。 近くにベンチがあり、少し話そうとなったため、私の気持ちを察したAさんが彼の隣へ私を座らせてくれたのですが、今まで目が合っていたのにその日は全然合わず、その方はAさんやBくんとばかり目があっていたため 「なんで私と目を合わせないんですかー?笑」と冗談を言いながら顔を覗き込むと「〇〇が可愛くて直視できなかった笑」と顔自体をそらされてしまいました。 また、夜が遅いため、自宅方向が一緒のBくんのその方は、私が乗るバス停でバスが来るのを待ってくれました。その時隣にいたBくんといつも通り話してたんですが、Bくんの横にいた彼はやけに静かで(疲れていたのかもしれません)モヤモヤしてしまいました。 またその日以降通話をした際に、バス待ってくれた話をすると仮にも女の子だからね、社交辞令だよと返されたので、「それでも待ってくれたじゃん。」また会いましょうと強気で返すと、その方は口達者なのですが「俺基本口で負けることはないんだけど君苦手かもしれない…」とか、言葉につまったりする部分が多々増えたり少し変な感じがしました。 補足ですがその方の母親が自宅訪問した際の私の対応をみて「あの年齢にしては素直で珍しい子だね」と褒めていたそうです。 なお、来月Aさんとその方とで遊びに行く予定を立てていますが、私の気持ちを察しているAさんはその日は体調不良なるためいかないと言ってます。 2人きりで遊ぶのはまだ勇気がないため来て欲しいと頼んでいるのですが…。 上記のような状況で、2人きりになる予定ですが相手の反応は脈有りなのでしょうか…? 嫌われているなら2人になるのは相手に迷惑なのでやめようかと思っています…。 私は今後どうすればいいのか、 恋愛経験がなく初めて人を好きになったためわかりません。 ご助言いただけますと幸いです。