• 締切済み

おならがめっちゃ出る。

私は日中かなり、おならがでるんですが 寝ている間も日中とかわらず おならが出ます。 私は学生なので 普段は学校に行っているんですが 授業中など、おならが気になって 先生の話をちゃんと聞いていないことがあります。 また、特にお腹が空いているわけでもないのに 「グゥゥゥゥ・・・」「ギュルルル・・・」などと 鳴ったりして、隣の男子に「お腹空いてんの??」 など言われたりして、恥ずかしい思いをすることがありますし 寝ている間はコントロールができないので 友達と泊りにいったりだとかできなくて・・・。 そこまで、大きな音じゃなければいいんですけど めちゃくちゃ大きな音(「ブボっ!」、「ブー・・・プスゥー!」など) が出ちゃうしで・・・。(おならの音で起きることがある) これらは、どうやったら治るのでしょうか。 ちなみに、空気を飲み込まないよう 気を付けて食事をしているつもりなんですが あまり上手くいきません。 どうすれば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

vakionigiri1997さん、こんばんは。 僕は経験者です。それは過敏性腸症候群(IBS)という病気です。 僕の経験と考えでは、以下の複合的な原因かと。 1.(生まれつき腸が弱いのに)食べ過ぎ、飲みすぎ 2.過剰なストレス 3.噛みしめ呑気症候群 4.牛乳の乳糖のせい(乳糖不耐症のせい) どれか当てはまりませんか?ちなみに僕は全部当てはまります(苦笑) ※僕はニートで、摂生をしたり、食べまくったりで完全には試していませんが、確信をもったため載せました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

腸の調子が、悪いんじゃないでしょうか。 わたしも3年前ぐらいまで、おならが多すぎて悩んでいました。 善玉菌をとることで、けっこう改善しました。 とったのは、ロイテリ菌というやつです。その他乳酸菌も入ってます。 そしたら、以前は風邪をこじらせてばかりだったのが、こじらせなくなりましたし、 前より丈夫になった気もします。 抗生物質や、いろんな原因で、悪玉菌がふえていたのかも知れません。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

何か人生でうまくいってないことがないですか。ストレスが原因で出る場合もあるからです。 ストレスが原因ならば食べ物を変えても便秘薬を飲んでも効果は無いでしょう。 もしそうならばカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.1

私もおなかが鳴りまくったりおならがたくさん出たりするときがあります。 そういうときは、便秘のときが多いです。 腸の状態が悪いので、ガスが多く発生するのではないかと思っています。 行きつけの病院に行って事情を話してみてはどうでしょうか。 おなかのガスを減らす薬もあるようですよ。 あと、緊張する時や緊張した後にも、おならが出やすくなりますね。

関連するQ&A

  • おならとお腹の音

    こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 ちょっと恥ずかしいんですが、とてもおならが出る&お腹がなる音が半端なく大きいんです^^; 今日も授業中に「ギュルルル~」って音がクラス中に鳴り響いて恥ずかしかったです。 おならは我慢してるんですけど、歩いてるときに「プッ」っと鳴ったり、運動中に「プッ」と鳴ったりします。 授業中に鳴ったこともあります。(涙) あと居眠りをしていて寝っぺをしてしまったこともあるかもしれません... 本当にすごく恥ずかしいです(>_<) 私の10代がオナラで悩んで終わるのかと思うと悲しいです。(言い過ぎ?) 授業中もいつもおならを我慢しているという感じです。 なにか腸とかの病気なんでしょうか? ストレスなどでしょうか?(受験生なので) 納豆やめかぶを毎日食べたりして健康に気を使ってるつもりですが... どうかご回答をお願いします。

  • おならが溜まりやすい

    私は中学3年の授業中にお腹にガスが溜まって「ぐぅぅぅ~~ぅう」と音付きのおならが出ました。 (すかそうとしたが、コントロールできず勝手に音が漏れた感じ) これがきっかけで、その日以降、静かな授業やテスト中に変に緊張し ガスが溜まりおならが出てしまいます。(音付きで) 気になって消化器科で受診し薬を貰いましたが全く効果なし…。 昔はおならしたくなっても簡単にすかしっ屁してたんですが…。 音が漏れてしまうのが恥ずかしいです!!! これは病気でしょうか?

  • おなら 気持ちや精神的な問題・・・。

    私はまだ中学生です。女です。 家に居る時や学校でも集中する時はおならなんて出ません。 しかし1ヶ月前ぐらいに授業中におならを我慢し続け、あげくの果てには我慢しきれず全部出てしまい、すごく恥ずかしい思いをしました。それがトラウマになって、お腹に空気がたまってない時も、おならのことを考えないことが出来なくて、もし音が出たらどうしよう!と、死ぬほど心配になってきます。だから空気がたまり、最終的におならになってしまうんです。 朝に必ず牛乳を飲み、排泄し、お腹の空気を無くす薬を頂いたのですが、少し効果があって、やはりドキドキする気持ちは抑えられませんでした。音が出る。という心配から結果的に空気がたまってしまうんです。 何が問題なのでしょうか。やっぱり考えてしまう事が問題なのでしょうか?でも、普通でしたら考えても出ないんじゃないんでしょうか? 私はほぼ毎日12時頃に寝て、7時ごろ起きます。 食事は朝食はちょっとですが、昼、夜は十分に取ります。 好き嫌いは野菜がありますが、おならのことがあって、最近は食べるようにしています。 最近は授業も耳に入ってこないぐらいすごく大変な思いをしています。 どなたか助けてください。お願いします! 回答待ってます。

  • おなら恐怖症(切実です)

    私は学生なのですが、 授業中に 長くて、かつ 音のあるおならをしてしまったんです。 それが原因でトラウマになったのか、 毎日授業中は恐怖の気持ちでいっぱいになり、おならが出ます。(不安な気持ちで空気を沢山吸ってしまう為) 忘れようとしたのですがそれは出来ず 空気を無くす薬を貰って試したのですが効果は完全なものではなく、 本当は出ないのに心配になって出そうになってしまいます。 お尻が気になって、ちょっと気を抜けば出てしまうんじゃないか、と物凄く心配になります。実際、お尻にわずかな空気がある感覚があるんです。 授業には集中できなくて、本当に本当に困っています。。 空気を減らすための薬はあるので、 お尻に空気がない感覚にするにはどうすれば良いのか 下に何か敷くとか、、教えて下さい。 変な質問でごめんなさい。 でも本当に真剣に悩んでます。 回答待ってます。

  • おならについて

    34歳の女性です。4月下旬クライアントさんに営業に行ったとき住宅街を歩いていたらお腹にガスがたまって誰も見ていないだろうと思い「ブー」っと大きいおならをしてしまいました。そしたら男子高校生がクスクス笑い出しました。すごく恥ずかしかったのです。黒スーツを着ていただけに目立ったかもと思いました。女性の営業さんはこんな経験ありますか?

  • 女子のおなら

    こんばんは、高二の女子です。 私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。 疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。) おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • おならについて

    猫はお腹に虫がいるとおならをする可能性があると聞きましたが、人間はどうなのでしょうか?またおならを減らす方法はあるんですか?僕は食事中よく噛むようにしていますが一向に減らないんです。どうすればいいのでしょうか?この前も授業中に大きなおならをして恥ずかしい思いをしました、誰か助けてください...

  • おなら

    大変、恥ずかしい話なのですが 不安なのでお願いします。 さっき授業中に居眠りしていたら おならが出てる気がして ハッと目が覚めました。 これは音は出ているのでしょうか? 自分で音は聞こえず ガスというより空気が出てる感じでした。

  • おならが止まりません・・・。

    まだ未成年ですが、おならが授業中、止まりません。 朝はあまり十分な食事を摂らなかったのですが、これのせいでしょうか?それとも昼食にじゃがいもを食べたのですが、これのせいでしょうか?音を聞かれてしまわないよう、踏ん張っていたら、空気がかなり溜まってしまい、1分に数回の程度でおならが出る前兆がきて、それを溜めてしまうので、またどんどん苦しくなって・・・。また、出る、出る。。と思うとますますおならが出そうな前兆がきます。出ないって思っても同じです・・・。音が聞かれてしまうかもしれないと考えると、おならのことを考えないなんてできません。 何が原因なのでしょうか?おかげで授業に集中できません。何か対策とかありましたら是非教えてください。お願い致します。

  • おなら

    高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

専門家に質問してみよう