• 締切済み

おならと間違えられた!

それは社会の時間です みんなが黒板の前に行き地べたに座って授業をしていました そして、先生が「○○さん(私)はどう思いますか?」と言ってきたので  私はその場に立ちました。するとその瞬間・・上靴が「ブフッ」と なってしまったのです//////// そしたら私の後ろにいた男子二人がくすくす笑い出したのです 上靴の音はこれでもかというぐらい大きくて、おならの音に似てました そしてその男子たちは「○○オナラした~」と言ってバカにしてきました。 私はとっても恥ずかしくてたまりません どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.3

人生に一度や二度そんなことってあるものですよ。 あなたもおならする人間だってみんなに認められていることは恥ずかしく思うかもしれないけれども、人間でいる限り至極当然のことで、それをも皆が冗談でも受け入れてくれていることには微笑ましさを感じます。

回答No.2

あまりに大きかったら逆に「違う音」と思われることもあるかもしれません。 そう言っても恥ずかしいですよね、私も椅子のズレ音&空腹時の腹の虫などがおならの音に似ていて笑われたことがあります。携帯の着メロでおならのような音をダウンロードして遊んでいる人もいました。結構、おならの音に似る音ってあって他の人たちも出したことがあるんじゃないかと思います。 口を膨らましてわざとその音に似た音を出して、自虐ネタにするのもありだと思います。気にし過ぎないようにするのが1番、気にしすぎたら余計バカにされるかもしれません。 ご参考までにどうぞ。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

相手にしないのが一番。 上靴が原因だとして、説明しても言い訳としか思わないでしょ。 そもそも、上靴が原因だとわかっているのかもしれません。 とにかく、ただからかって遊びたいだけなんですよ。 ぶん殴ってやるとか、泣いたふりしてみせるとか逆にからかってこっちが楽しんでもいいんじゃない?

関連するQ&A

  • おならがめっちゃ出る。

    私は日中かなり、おならがでるんですが 寝ている間も日中とかわらず おならが出ます。 私は学生なので 普段は学校に行っているんですが 授業中など、おならが気になって 先生の話をちゃんと聞いていないことがあります。 また、特にお腹が空いているわけでもないのに 「グゥゥゥゥ・・・」「ギュルルル・・・」などと 鳴ったりして、隣の男子に「お腹空いてんの??」 など言われたりして、恥ずかしい思いをすることがありますし 寝ている間はコントロールができないので 友達と泊りにいったりだとかできなくて・・・。 そこまで、大きな音じゃなければいいんですけど めちゃくちゃ大きな音(「ブボっ!」、「ブー・・・プスゥー!」など) が出ちゃうしで・・・。(おならの音で起きることがある) これらは、どうやったら治るのでしょうか。 ちなみに、空気を飲み込まないよう 気を付けて食事をしているつもりなんですが あまり上手くいきません。 どうすれば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

  • オナラが……

    オナラが…… カテゴリがよくわからないので、違ったらすみません。 高2女子です。恥かしいことに去年の秋冬くらいから一日中オナラが止まらないという現象が頻繁に起こるようになってしまいました。我慢しても逆にオナラをしてないのにオナラみたいな音がしてしまいます。アレルギーで鼻がよくないので臭いはわかりません。でも音がしないので臭いと思います。しかもそんな時に限って後ろが男子で、終いには席をものすごく離されました。「あいつはオナラばかりするし、臭い」と陰口を叩かれているに違いありません。 だからどう男子と接すればいいのか、どう過ごせばいいのかわからないし、毎日緊張状態です。苦しくてどうしようもありません。何かアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • おなら

    高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

  • オナラが溜まって困ってます

    授業中に腸にガスが溜まってて、オナラをすかそうとしたら音が出てしまいました。 それまでなら簡単にオナラをすかす事ができたのですが…。 この日を境になぜか授業中に(特に午後の授業)ガスが溜まるようになりました。 しかもガスが漏れたような音(グォォォ~、グゥゥゥ~という音)も出るのです。 オナラを出しても出してもまたガスが溜まります。 後ろの席の人とかに聞こえてて恥ずかしいです!!! 一度、消化器科の病院でガスコンという薬を貰いましたが効果なしでした。 どうやったら治るか知ってる方いませんか?

  • おなら恐怖症

    私はおなら恐怖症です。 授業中は毎時間のようにおならに対する恐怖心で、もう大変です↓ 私はストレスのせいか、耳までおかしくなり、先生の声が響くようになってしまいました。 声が響くときは周りの音があまり聞こえないので、その時におならをしてしまっているんじゃないか。とすごく不安になります。 でも、友達に聞くと私はおならをしていないみたいなのです。 私の考えすぎだということは分かっていますが、なかなか恐怖心は消えません(>_<) でも来年専門学校に進学するので絶対に治したいです! だから、朝は便を出すようにしたり、ガスが溜まりやすい食べ物は避けたりして、授業中もなるべく落ち着くように努力しています。 一時期それでよくなったりしましたが、また恐怖心が出てきました↓ でも諦めずに治すように努力していきます!! 同じ症状で悩んでいる人、一緒に頑張りましょう!! あと、なにか治す方法を知っていたら誰か教えて下さい(^o^)

  • おならがよく出てしまいます

    オナラがよく出てしまいます。 授業中にも毎時間一、二回ほど出ていてとても困っています。 私は、学校ではほとんど誰とも話さないので、後ろの人とはずっと話していません。 ですが、後ろの人同士で「〜〜オナラが〜〜」と言う会話が若干聞こえたり、後ろの人が臭いと言ったりします。 ほんと申し訳ないです…。 水を飲むと便秘にいいようだったので、一応たくさん飲んでみたのですが、効果がありませんでした…。 どうしたらオナラが出なくなりますか?

  • 無意識なのかな??(おなら)

    学校で「ぷぅ~~」とおならのような音を出してしまいました…(-_-;) 確かにおならだと思われてもいい様な音だったのですが、自分でした感覚がなかったのです。笑 (でも周囲はおならだと思っていると思います(T_T)) それ以来学校でどんな音も無意識に自分がだしているんぢゃないかと思い、授業中がすごく苦痛でした(>_<) でもその時は前のように注目も浴びないし、「違うんだ」と自分に言い聞かせました。 最近の事なのですが「ぷー」と音がなり私は誰かが音をたてたんだろうとあまり気にしていなかったのですが、後ろの人が「くさい」や聞き間違いかもしれませんが「おなら」などの単語を言っているように聞こえました。 もしやまた私なのかなと思って大変嫌な気持ちです。 こうゆうおなら?みたいなのってどうすればいいんでしょうか? こんな経験をした人はいますか?

  • おならが出ます。

    こんにちは。 (汚い話ですみません) 学生なんですが、毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています。 授業が始まり、席に着くとおならがでます。 休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません。 私は便秘とは逆にかなり快便です。 たぶん原因は朝、排便をしないからだと思うんです。 だから小まめにトイレにいっているのですが出るわけでもなく。でも、出てもおならはでます。 きっと周りの席の人も迷惑していると思うので、どうにかする方法はないでしょうか?

  • おならが止まらない

    おならのことで真剣に悩んでいます ここ1ヶ月ほど前からおならが1時間に何度も出ます それも可愛い"プッ"というおならではなく、"ブフォッ"と力強く出てしまうため音もかなり大きいです しかし匂いはそんなにないように感じます 私は18歳の学生(女)で授業中本当に辛いです 授業が始まる前に誰もいない場所でおならを出してから授業に臨むのですが それでも授業が始まってすぐまたおならがしたくなります 授業は1コマ90分なのですがその90分間と言うのは苦痛以外のなんでもありません 常におならを抑えることに必死で授業なんて耳に入ってきませんし冷や汗さえも出てきます 我慢していても何度か抑えきれず出てしまうこともあり、もうそのときは顔から炎が出るくらい恥ずかしいです 私は元から便秘症で中学1年生くらいの頃から約6年間便秘に悩んでおります 浣腸や便秘薬は体に悪いと思いなるべく使わず、他の方法で便秘と戦ってきました。 例えば便秘薬ではない薬や漢方薬、朝起きて1杯の水やダノンビオヨーグルト、バナナ、芋など ここには書ききれないくらい様々な方法を試してみましたがどれも私には効果ありませんでした。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、最初は良かったのですが次第に最初の薬では効かなくなり どんどん薬の量も増え、最終的には医師よりこれ以上は処方できないと言われてしまった経験もあります 便秘が治ればおならも減ると思うのですが(誤解ですか?)どうすればいいのですか? どうぞどんな些細なことでもいいので教えていただければと思います

  • 女子のおなら

    こんばんは、高二の女子です。 私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。 疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。) おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか? ご解答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう