• ベストアンサー

外付けハードディスクにアクセスできない

このたび、windows7マシンを購入したのですが、これまでWindowsXPで使っていた外付けハードディスクをつないだところ、認識はしているのですが、開こうとするとアクセスできませんというエラーメッセージが表示され、開けません。 エクスプローラーでは、NTFSと表示されています。 どうしたらよいでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

先ほどは 失礼しました。 参考です。 http://www.happy-ritaiya.net/2008/08/post_16.html

その他の回答 (4)

回答No.5

こちらも 一緒にのせるのを忘れていました。 すみません http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16188.htm

回答No.3

No.2です。 エクスプローラーNTFS 失礼しました。

回答No.2

外付けハードディスクのフォーマット形式確認をお願いします。

回答No.1

暗号とかかけてないですか? 指してから2分位経っても認識しません? (すこし認識に時間が掛かる時があります) USBポート変えても駄目ですか? ポータブルタイプのHDDだったらACつけてみました? (電力不足でもなることがあります) XPマシンで認識正常でどうしても解決しないなら、 XPマシンにデータバックアップして外付けHDDフォーマットして データを再度移動してみたらどうでしょうか。