• ベストアンサー

住所特定

mixiのマイミクさんで30歳の女性の方なのですが日記等で自分の住所など特定できる ような事をかいていらっしゃる方がいるのですがそこまでプライベートをさらす怖さなどって ないのでしょうか?こんな時代だししかも女性ですし。mixi中毒の様な感じもします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154725
noname#154725
回答No.2

怖さはないと思います、そういう女性は多いですよ。 このサイトと同じID使って、そのIDで楽しく向こう(mixi)でお話している方もいます。サイトルールで個人間のやり取りを規制なさってますが(仲間内でしかわからない話やら個人情報満載で)逆手にとってるわけですね。 なのでネットの情報を繋げて個人を特定できることも想定内、いえむしろ楽しんでいるようですよ。 okwaveの○○さん、現実では△区花子さん(実名)だそうです、そう書いてましたから。ばれる、喜びで一杯?なのかと思いました。 mixi中毒もいますよね、ネットは怖いです。何よりそういう女性にかぎりストーカーにあってる、つきまといが酷い、誹謗中傷などの問題をこちらで相談なさっているわけですから、ほんと訳がわかりません。

その他の回答 (2)

noname#148093
noname#148093
回答No.3

たとえば、自身の行動をちくいちブログにアップしたり写真を加工なしに公開している。 すると、近隣に住んでいる人なら特定できてしまいます。 ここの○○スーパーで何々が美味しかったからまた買ってきた。とか 近所の電信柱や交差点の看板が写り込んだ写真をそのまま公開したとかだね。 気をつけないと特定されちゃうよね。 出版物は途中で校正をするから特定される文章や写真は修整入るけど、 ブログとかはそれをすべて自分でしないとダメだからしっかり管理しないとね。

• datchi417
回答No.1

危機管理を意識していないというか、そういうとこに無頓着なんでしょうね。