• ベストアンサー

自分の好きな人

HelloWorldの回答

回答No.3

その友人にしてみれば、写真しかその人を知る手段がないんでしょうから、見た目で判断するのは仕方がないことだと思います。ただ、写真の印象でそんな感じを抱いたとしても、そこまでひどく言う人はそんなにいないでしょうね。 でも、そんな言葉はほっとけばいいんじゃない?だって、他人には見つけられなかったその人の魅力を自分だけは知ってるんだから。。。そう考えれば、逆に優越感がわいてくるってもんですよ。

関連するQ&A

  • 男の人に質問!(女の人も可です)

    こんにちは。自分で考えてても答えが出ないので、いくつか質問させてください。 まあまあ仲が良く、7年くらい友達づきあいしてるヤツ(現在フリー)がいるんですが、たまに 「どっかに可愛い子いないかなー・・・」と言います。 そこで「じゃあアタシは可愛くないんかい!」と、ツッこむと、「人には好みというものがあってね・・・(以下長いので略)」 と言います。 私的に考えると、要は”彼女にしたいくらい(自分好みの)可愛い子が居ない”って意味で言ってるんだと思うんですが、このセリフを聞く度に、またかぃ!とうんざりなんで(苦笑)どうコメントしたら良いか、よければ教えてください。 ちなみに本人が言うには、顔が良ければ性格は別にどうでもいいらしいです。 本当にそんなモンなんでしょうか?私はいくら顔良くても性格悪かったり、合わない人は嫌ですが・・・。 その2. ↑とか何とか言って、たまに私に手を出してくるのは何なんでしょう・・・。本人はただのスキンシップと言い張ってますが・・・(ー△ー;) その3. 男の人はどちらかと言えば母親を大切にするイメージあるんですが、それは何故ですか? ちなみにそれは母親に好かれていたいと思うからですか?だとしたら何故好かれていたいんですか? その4. 好きになる人って母親に何となく似てますか?(顔だったり、性格だったり。) 以上。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 顔重視の人は、自分の好みの顔じゃない人でも恋愛対象になりますか??

    バイト先に気になる男性がいます。 でもその人は「顔がかわいい子」が大好きなんです。 みんなで飲み会に行ったときも、「あ、あそこに座ってる人超かわいい!」なんてすぐに見つけたり、バイト先でも「今のお客さんめっちゃかわいくなかった?やべぇ~ストライクだ」なんて常に言っています。 さらに「付き合うんだったら絶対かわいい子」と断言しています。 一方、私の顔は自分で言うのも悲しいですが、あまり「かわいい」とは言えません。 「かわいい顔の子」が好きな男性にとって、やっぱり自分の好みの顔じゃない女性は恋愛対象にならないですか?? 私は顔が好みじゃなくても、性格がよかったら(相性がよかったら)全然好きになったりしますが…。 その人はいつも「かわいい子が好き」なんて言ってる人なのでやっぱり性格より顔重視なのかな、と思ってしまいます。 だから自信がなくてアプローチできません。 女性の方からはもちろん、男性の方からの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?

  • こんな自分でも恋愛できるのか

    今やっているバイトに好きな子がいます。 その子はおとなしくて純情な子で自分の好みのタイプの子です。 しかし自分自身の性格もあまり人と話す事が少なく、騒いだり目立ったりするのが苦手です。 よく、似た者同士は友達になりやすかったり、恋愛面では惹かれやすいと聞きますがそれと同じだと思います。 話を聞くとその子は彼氏もなく好きな人もいないとの事でした。 しかし告白ができません。 付き合うことになっても、相手がおとなしい子だとこちらから引っ張ってあげなければなりませんが、自分は今まで恋愛経験は全くなく、こんな性格なのでリードすることが苦手です。 車も持ってないのでどこかに連れて行くって事もできません。 付き合い始めてもぎこちない恋愛になってしまうのではないかと思います。 リードすることもできない情けない男なので、恋愛するなら自分の好みのタイプの子よりも相手からリードしてくれる子と付き合ったほうがいいのでしょうか? こんな俺でも恋愛できるのでしょうか? こんな性格に育った自分が恨めしいです。

  • 自分の弱みを見せられる人と強がる人

    最近仲良くなった年下の友達に、「○○って強がりでしょ!?」 と言われました。 それに対してちょっとムッとしてしまい、無言になりました。 それは当たっていたから悔しかったからです。 その子は、知らない事は知らないと言うし、思った事を素直にはっきり言う子です。 反対に私は強がって知ったかぶりをしたり、ちょっと自分の事を、こうだ、と指摘されても素直に受け入れられません。(図星でもf^_^;) それは、弱みを見せる事が嫌ですぐ自分の思う事と逆に言う事を判断して強がってしまうんです。 この性格を変えてもっと人に弱いところも見せられるように素直になりたい。ですが、人に弱いところを見せてもいいのでしょうか?不安です。 なんでも素直な方、弱みを見せられる方、そういう不安は無いのですか?教えて下さい。

  • この人は、何だったんでしょうか。。。

    長文&乱文すみません。 ある女友達だった人の話です。 私が間違ったことをしたとき、自分が変な男と付き合っていて、いろいろ判断力がなく、不安定でいるときのこと。 学校に行ったら、ある女友達が、その噂をききつけて、 変な男と付き合ってる女、とバカにして、陰湿な感じで耳元で囁きニヤニヤし、挑発的な態度でイライラさせようとしておもしろがっていました。 てゆーか、よくここにこれるね。普通これないよとか言われました。その人が噂を少数の人に話したらしく。何となくその人たちも私を白い目で見てバカにしておもしろがっていました。しかし、その少数の人たちに会うために学校に行っているわけではないのに、そんなこと言われる意味がわかりませんでした。中学生じゃあるまいし…。何が面白いんだろう…??って。 その人は今までそんなことする人じゃないと思っていたのもあって、びっくりして、ただただその時のは相手にしませんでした。 そしてその後、何度も、心配だからと上から目線で怒りながら?電話をかけてきました。 私も不安定で冷静になりたいのに、へらへらとバカにしてみたり、否定しておもしろがってみたり、わけのわからない自分中心な怒りをたくさんぶつけてこられました。 その後、その人が平気で話しかけてくる神経も目的もわからないので、避けていました。 仲良くしよう、私、女友達少なかったんだ。とか。。。さっぱり意味がわからないです。 私のもともとの悩みは、他の人に相談をして解決したのですが、 私はそういうわけのわからないタイプの人に会うことがあまりなかったので、、未だに、あー、怖い!何だったんだろう?と思ってしまいます。 彼女のような人は普通なのでしょうか…。教えて下さい…。m(__)m

  • 好きな人に好かれないです

    恋愛の悩みです 人生で今まで一度も彼ができたことがありません 好きな人ができても、いつも彼らは私じゃない人のことが好きです、報われません、何でなんでしょうか 自己評価が高いと思われてしまうかもしれませんが、 自分では顔はそんなに不細工ではないと思っています。目が大きく、童顔で、周りからはよく「分かりやすく男から好かれる顔」とか、「大島優子に似ている」と言われます。 服も、そんなに尖った服装はしないですが、シンプルなのが好みで、カジュアルなのを着たり、たまに綺麗めを着たり、たまにボーイッシュな格好もします。 頭も割と良いです。早慶のいずれかに通っています。 性格も、素直で、人当たりが良くて、面白い、ノリがいい、コミュ力が高い、サバサバしてる、友達多そう、信頼できる、と言われます。 よく控えめに、「誰から好かれないハズないんたけどな?」と友達に言うと、ありがたいことに「あなたとは付き合いたい人しかいないよ」と、友達だからかもしれませんがみんな励ましてくれます。 みんなには、 「なんで彼氏がいないのかわからない」 「彼氏を作ろうと思えばすぐできる」 とよく言われます。 けど実際はそんなことないんです。 コミュ力には自信があるので、出会いは全くないこともないし、異性と喋るのも得意です。 もちろん、私のことを好きになってくれる人はいないこともないのですが、性格も合わないのに顔で私のことを好きなのが丸わかりだったり、すごい余裕がなかったり、めちゃくちゃ変な人だったりです。 私の好きなタイプは、コミュ力があって、面白くて、性格が良くて、一緒にいて楽しい人です。 そんなに難しい理想ではないと思うのですが、私が好きになる人は、いつも私じゃない女の子のことが好きです。 その女の子と私の何がそんなに違うのか分かりませんが、私の好きになる人から好かれる女の子たちは、正直そんなに顔がかわいい訳でもないのに(すみません)、私が好きになる異性を惹きつけます。 正直、私のことを好きになってくれる人はいないこともないので、男性が好きな人に示すシグナルなようなものは何となく経験上分かります。 だから、「この人は私のことよりあの子の方が好きなんだな」のシグナルも、分かります。 最初は割とどの男性も私の顔が(たぶん)好みで気になるようなシグナルを出してくれるのに、そのうちに他の子に移ってしまったりすることもあります。 私が好きになる異性が、私じゃない子のことを好きなのに気づくたびに、悲しいし、惨めな気持ちになります。 もう選ばれない人間でいるとこを辞めたいです。 正直、見た目ももう磨ききってるし、性格も良いし、ある程度のコミュ力はあるのに、選ばれません。 もう何をしたら良いのかわからないです。 自分でその理由を考えるとするなら、確かに ・異性の人をもて遊ぶスキル ・異性の人を惹きつけるクレイジーさ(?) ・異性に自分を女として扱わせるスキル(?) が不足していたりするかもと思いました。 また、コミュ力が高いゆえに ・異性とはただの友達になってしまう こともたまにあります。 でも、これらがないと本当に彼氏ができないのでしょうか?恋愛経験が足りないからでしょうか?自分的には自分はそこそこ良い女だと思うので、妥協しないでここまできてしまいましたが、そろそろ真剣に妥協した方がいいのでしょうか?でも、正直彼氏がいなくても生きていける人間なので、妥協してまで付き合うような人とは付き合う気になれません。 私が好きになる人のベクトルが、ただ私に向いて欲しいだけです。 何が足りないんでしょうか? 真剣に悩んでいます。教えてほしいです。

  • 好きな人と自分

    私の好きな人は、かなり人に好かれる人です。 特別色々な女子と仲がいいというわけではないですが、人気はあります。 タメはもちろん、部活の先輩後輩、他校の同じ部活の人からも慕われています。 部活でキャプテンをやっていて目立つというのもあるんですが、ほんとに性格がいい人です。 顔は普通だし、身長も低めなんですが、私は彼の男らしく優しい性格に惹かれました。 その人とは友達以上恋人未満という感じで、2人で遊んだりして、結構仲良いです。 多分自分が1番恋愛的に近いんじゃないかなと思います。 でも、私は結構心が冷めているというか、あまり多勢で騒いだりするのはそんなに好きでは無いです。 まあまあ目立つ方ですが、そんなに友達は多くないし性格も別によくありません。 こんなんじゃ、彼女なんかになれないし、付き合えたとしても釣り合わないんじゃないかなって落ち込んでばかりです。 2人で遊ぶ時も、私が可愛い行動とかできなくて、自分から無言になったりしてしまいます。このままじゃいつまでたっても好きになんてなってもらえると思いません。 何か前向きになれるアドバイスお願いします

  • 自分の性格

    あたしは15歳です。 中3で受験勉強などで疲れているせいか最近ストレスや悩みが増えてきました。 その中でも特に悩んでいるのが 過去の自分の性格です。 特に部活のときとかは、 自分の性格が負けず嫌いで すぐ泣いてしまったり…。 人にあたったりとかの感じではなく 勝手に自分で泣いてしまったり、 すぐ顔にでたり、怒りを表現してしまいました。 これは部活のときだけで、 普段の学校生活ではあたしは正直八方美人だし 自分自身も被害妄想が激しく、すぐ傷ついてしまうので 自分が人に言われてやなことはしません。 だけど、ときどき仲のいい友達に 自分がイラついているとき 少し態度にでてしまったりしてしまいます。 これは過去のことで気にしてもしょうがないのは わかっているのですが、過去の自分が嫌いでいやです。 だからもっと前向きに生きていきたいのです。 どうすれば過去の自分を気にすることなく生きていけますか? 結構自分の中で深刻になってきているので やさしい言葉よろしくお願いします。

  • 可愛かったり綺麗な女性

    こんばんわ。大学生の男です。 僕は今彼女がいないんですが、よくカップルなんかを見るとかっこいい人には可愛い子だったり、綺麗な子が付き合っていたり釣り合いが取れていると思います。全部が全部そうとはいえないかもしれないけど... やっぱり顔が可愛い子は自分で可愛いって分かってるからかっこいい男に目がいくというか選ぶんでしょうか?? 僕は、そんなに自信があるわけではないんですが、友達には理想が高いとか言われます。もちろん性格も大事ですけど、顔に目がイってしまいます。すべては自分次第ですが顔が好みのこと付き合うことは可能でしょうか?何かマイナス思考な文になってしまってすみません。