• 締切済み

子機は指定台数以上接続可能ですか?

sintechの回答

• sintech
回答No.3

それぞれの電話機には、 増設子機の設定台数は決まっており、 それを超えての登録はできません。 4台まで可能とあれば、それ以上はできないということです。 それ以上の台数は、機器的に、増設登録を受け付けません。 また、可能台数最大でも、内線通話や、転送は、 重なる事無しに、それぞれの子機別に、スムーズです。 6台子機が必要なら、 パナソニックは、対応していますよ。 電話機、FAX電話機とも、 コードレス子機を、計6台まで増設可能です。 またどれだけ広いお家かわかりませんが、 6個のコードレス子機で、電波が届きにくいときは、 唯一パナソニックだけ、中継アンテナが取り付けできますから、 子機の距離が伸ばせます。 http://panasonic.jp/phone/ http://panasonic.jp/fax/ あと、増設子機の値段が高いので、 ユピテルなどの安いメーカーを検討していると思いますが、 (といっても、現在発売されていないので、探すのが大変ですよ) コツを使えば、費用が圧縮できます。 子機は、単体で買うと、部品扱いで、割引が無いので、 セット物で買うのが割安です。 同じ形式で、セット物子機2台付を買えば、 単品で買うより安く付きます。 子機だけ使い、残った親機は、オークションで売るのです。 子機を安く手に入れて、さらに、親機は、実質、2束3文ですから、 値段が付いて、売れたらすごくラッキーです。 よく、訳ありで、親機のみ売っている人は、 こういった事情からです。 あなたの場合は、パナソニックの、 同じ子機2台付のセットを、3セットを買って、 子機を、1台の親機に集約し、 余った、親機2台を、オークションで売れば、 かなり楽ですね。 但し、これは、あくまでも、案で、 値段の調べ及び、判断は、自己責任で、行ってくださいね。 賢い人は、安く手に入れます。