• ベストアンサー

親機2台のち1台を子機として使えませんか?

パイオニアTF-1200 親機2台あります。現在接続はNTTで別々の部屋でそれぞれを使っています。 今回Jcomに変更するに当たり 現在の使い方できなくなるらしく新たに子機付の電話機が必要のようです。ついては1台を子機として使う方法はありませんか?

• pp439
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

型番は TF-VD1200でしょうか? 子機との意味がコードレスでの接続ならば利用できません 有線で分岐配線するならば設定の変更が必要ですが可能です TF-VD1200 ならばコードレス子機TF-DK125を購入して追加ができます http://www.coneco.net/PriceList/1100419350/ しかし、子機付の電話機がTF-DK125より安価に購入できます http://www.coneco.net/SpecList/01802040/op3_id/4859/spec_order/PRICE/

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

電話の親機を子機として使う方法はありません。 Jcomに変えると言うことはIP電話になると言うことで、「現状と同じ使い方が出来なくなる」と言う事はJcomから来るモデムから電話を引けるのが分配不能の1回線だけと言う事なんでしょう。 と言う事は1台しか回線に接続出来ませんので、通常の電話は電話機単体では親機同士の通信をすることは出来ませんから無理となります。 >パイオニアTF-1200 親機2台あります パイオニアの電話は基本的にみんなTFが頭に付いており、ハイフンの多とに来るナンバーが正確でないと機種不明なままです。 TF-VD1200辺りなのでしょうか? (とは言え、それが解ったと言っても回答が変わるわけではないですが)

pp439
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。