パイオニアTF-DHW7の子機増設について

このQ&Aのポイント
  • パイオニアのTF-DHW7という中古の電話機をオークションで入手しました。子機が不足しているため、増設用の子機(TF-TK81)を使用できるか、設定方法を知りたいです。
  • また、入手する前に使用していた子機(TF-TK70-SA)は増設用として使用できるかも知りたいです。
  • お忙しいとは思いますが、急ぎでの回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

固定電話機・パイオニアTF-DHW7・の子機増設

パイオニアのTF-DHW7という中古の電話機をオークションで入手しました。 本来は子機が2台ついているのですが、1台しか無く、増設用と思われる子機(TF-TK81)が付いていました。 しかし、本来の子機(TF-TK71)は親機との通話や外線への発信、着信は出来るのですが増設用と思われるTK81は使用出来ません。 そこでお聞きしたいのはTF-TK81は増設用として使用可能か、と増設のための設定方法を教えて頂きたいのと TF-DHW7を入手する前にそれまで使用していた子機(TF-TK70-SA)は増設用として使用出来ますでしょうか?(今回入手したTF-DHW7は最大で4台まで子機の増設が可能なので余ってしまった古い方の電話機に付いていた子機が使えれば使いたいと思って) お忙しいとは思いますが、急ぎご回答頂けますと幸いです。 他に必要な情報がありましたら補足します。 宜しくお願い致します。

• KHKnao
  • お礼率85% (204/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

メーカサイトの 検索 http://pioneer-pcc.jp/cgi-bin/SerchChild.cgi で TF- 【 DHW 7 】を調べると 使える子機は、 TF-TK71  しか表示されないので、 TF-TK81は、無理のようです。 「お客様サポートで問い合わせ」する事をお勧めします。 

KHKnao
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 検索の結果、残念な内容でした。 お客様相談室で再度確認したところやはりTK-81は対応外でした。 しかし、駄目もとで聞いたTK-70は対応すると 残念だったのかラッキーだったのか微妙ですが・・・ お礼の欄で申し訳ないのですが、子機増設の設定方法が判る方はお教え下さい。 メーカーで聞いたらFAXでとの事でしたがうちにはFAXが無く口頭で操作しながらやったので詳しく憶えていません。 判る方、詳しい手順を教えて下さい。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

#1です。 パ社の取説で、 (Page12) 子機の増設に関する説明は、 ___親機と子機を販売店に持ち込んで、ID番号設定・・・・ と書いてあり、購入者自ら設定する事を させないような・・ニュアンスですね。 他社はどうなの?と見てみたら www.sharp.co.jp/support/tel/station/doc/jdks11_setting.pdf 子機の設定、親機の設定 共に記載されている。 これを参考にすると、 子機の充電池(充電器にセットし充電しておく事)を一旦はずして、 再度電池をセットすると子機設定モード状態になり、子機のID番号(1~4)を プッシュボタン入力出来るのでは?・・・と 子機のID番号を登録出来たら、次に親機の設定。 ID設定直後の子機が電波を発信しているのを親機が受信。 親機側で、受信完了のボタンを押す。 (このボタンが、どれなのか???もしかすると、 子機に関するボタン「子機呼び出し」かも) ただ、 パ社テレホンが、これと同じ設定仕様なのかは、未確認なので・・・ _____________ ファクシミリが無いとなると、手書きメモか、電話の音声録音(家庭電話機や携帯電話のメモリー機能)を使う。 販売店に持ち込まなくても、サポセンに問い合わせすれば電話で応対してくれるようですから、再度聞いてみるのが確実では?

KHKnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初に電話で登録方法を聞きながら操作していたのでメモが取れませんでした。 何度も聞くのは迷惑かと思い、こちらでご存知の方がいれば、と思った次第です。