• 締切済み

電話機の子機の調子が悪いです。

シャープの留守番電話機(CJ-MW8)を使用していますが、急に子機が3台とも通話中「じーじー」というノイズが出るようになってしまいました。(1台の子機は、後で増設したものですが状態が同じです) PCを切ったり、親機に近づけても良くなりません。 マニュアルにない不具合なのですが、もし対処法をご存知ならば教えて下さい。

みんなの回答

• emuko
回答No.2

どのような形態の電話機かわかりませんが、親機ではどうでしょうか? 親機でも入るようなら親機か電話回線側で原因があるかもしれません。 子機だけ入る場合は以下のようなことが考えられます。 ・親機の無線ユニットが故障の可能性→直すより買い換えたほうがいい。 ・品質不良の蛍光灯があってもジーと入る場合があります。 ・電池の劣化も考えられます。通話が長時間できなくなったらNGです。

• violet430
回答No.1

故障ではないでしょうか。 サービスセンターへ相談した方が良いと思います。