- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家庭用電話機の親機・子機について)
家庭用電話機の親機・子機について
このQ&Aのポイント
- 家庭用電話機を購入する際の親機と子機の選び方について解説します。
- 親機1台、子機4台のセットで使える電話機を選ぶのがおすすめです。
- 鉄骨造のフロアでも使用可能で、留守番電話転送機能も備えた電話機を探しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
PanasonicのVE-GD51DLはどうでしょう。 製品詳細 http://panasonic.jp/phone/gd51/ DECT方式で他の無線機器(無線LAN等)との干渉も少ないですし、到達距離も長いので1F-2F間でも使用できるかと思われます。 親機もコードレスで、全部で6台になるまで増設できます。(DLで言えば本体+子機1台セットなので、4台追加可能) 仮に2Fで通じにくい箇所等ができた場合でも、中継アンテナを2Fに設置すれば2F全体をカバーできると思われます。その際、中継アンテナは1Fの親機と最短距離になる位置に設置した方が良いでしょう。 中継アンテナ KX-FKD1 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KX-FKD1 このアンテナは2台まで増設できますから、一度アンテナ無しで使用してみて受信状態が悪いようであれば追加する、ということも可能です。 また、留守番電話の用件転送機能も搭載されています。 詳細については下記取扱説明書を参考にされると良いでしょう。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ve/ve_gd51dl_d.pdf 以上、ご参考まで。
お礼
回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 教えていただいた機種にすることにしました。 他も探してはみましたが、条件に合ったものがなく…(T_T) やっと決まって良かったです。 ありがとうございました!