• 締切済み

アルバイトの募集って…

とあるとこに コンビニがオープンするという話を聞きました。元々 別のコンビニがあった場所で、建物自体 ほぼそのまま使うようです。元々のと新しく出来るとこは 違うコンビニだから、外壁は作りかえるようです。 で、新しくオープンするコンビニで働きたいのですが、新規オープンする時って いつ頃からアルバイト募集が開始されるんでしょうか?工事はすでに始まっていますが、まだ募集はしてないみたい…。

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.2

ローソンでは公式サイト上で新規オープン店舗のバイト募集ページがあります。 http://arbeit.lawson.co.jp/new_list.html 他のコンビニでも同様なのがあると思いますので、探してみてください。 あとは問い合わせ窓口に電話して聞いてみる、とか。

RO198953
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、昨日の新聞に アルバイト募集の広告が入ってました。オープンは来月初旬。電話をして 木曜日に面接が決まりました。頑張ってきます。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >新規オープンする時って いつ頃からアルバイト募集が開始されるんでしょうか?工事はすでに始まっていますが、まだ募集はしてないみたい 通常は、工事は2~3週間で終わります。 わたしの近くのコンビニでも応募は1ヶ月前にどこかの会場を借りて したそうです。 研修も含めますと、1ヶ月前に内定者が決まっていないと・・・ すでに、応募締め切っているかも知れません。 その店の情報をどこかで聞いて、行動するしかありません。 ご参考まで。

RO198953
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局、昨日 の新聞にアルバイト募集の広告が入ってました。 木曜日に面接です。頑張ってきます。