• ベストアンサー

なぜwhereにはならないのでしょうか??

I saw some works of the young artist at the museum ( ) I visited last year. (A) when (B) to which (C) where (D) which 去年、訪ねた美術館でその若手アーティストの作品を何点か見ました。 答えは(D)whichです。 なぜ(C) の whereにはならないのでしょうか?! どなたか宜しくお願いいたします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toypu2008
回答No.2

二つの文に分けると次のようになります。 I saw some works of the young artist at 【the museum】. I visited 【it】 last year. ↓ I saw some works of the young artist at the museum 【which】 I visited last year. 【it】=【the museum】です。 visit という動詞は他動詞といって 後ろに場所を表すような単語が必要になります。 ちなみに I visit there. とは言えませんので、 (C) where の選択肢は不正解です。 visit という動詞は引っかけ問題が多く以下のような 問題もありましたのでご参照ください。 訳: 日本は私がずっと行きたいと思っていた国です。 Japan is the country 【   】 I've wanted to visit for a long time. 何が入るか、もう分かりますよね。 country や場所を表す名詞が 前にあるからといって必ずしも where が入るわけではありませんので、 よく見てから解答しましょう。

hookyo
質問者

お礼

なるほど、I visit thereとは言えず、itでとるのでwhereは不可なんですね。 visitはひっかけでよくでてくるという事なんで、この使い方を叩き込みたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

visitが他動詞に属しているからでしょう。 http://okwave.jp/qa/q5142752.html

hookyo
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 なるほど、自動詞で使うか他動詞で使うかによって変わってくるのですね。 ありがとうございます!