• ベストアンサー

家庭内別居

家庭内別居の彼 金銭的に子供の大学の為にギリギリ生活苦… 二年前に知り合い 心の支えとして今…遠距離だけど続いてます。 逢える時には全部私の…ほうが負担しながら これでも逢える幸せで続けてきたのだけど… やはり、全てにおいて 俺の方が尽くしたいのに出来ない自分に重くなり 気持ちのすれ違いが… どう向き合うべきか考えたいって… やっぱり…男のプライドなのでしょうか… 彼が喜んでくれる事だけが…私の楽しみだったのですが、 今…となっては私の…気持ちを受けいれる余裕さえもなくなって… 私はどう向き合えばいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichiro5
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

人に聞くなら、誰が読んでも分かるようにまず説明してください。 でなきゃ、ご自分の日記にでも殴り書きしといてください。 この文章読んで何のことか、分かると思います? よく読み直してから投稿しましょう。少なくとも僕には状況がさっぱり分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#133510
noname#133510
回答No.1

申し訳ございませんが、少し確認してもよろしいですか? 質問者様は女性で遠距離恋愛の彼がおられる。 彼は大学生の子供を抱えているためお金がない。 不倫ですか? 立ち入ったことを聞くのは心苦しいのですが的外れな回答もご迷惑かと思います。 とりあえず前述であると考えての回答になりますので違っていれば読み飛ばしてくださいね。 全てを捧げる…そんな気持ちは時として、とても重く感じます。 質問者様にとっては金銭の負担をする代わりに心の充足を得られた。 一見するとギブ&テイクです。 しかし彼はそう思っていません。 宝石に興味のない女性にダイアモンドを贈り続けるようなものです。 彼が本当に求めているものはなんでしょう? それを理解してあげることが本当の愛情だと思います。

mtt0504
質問者

お礼

求めているもの…? 少し…鬱もありまして 今…を楽しむはずだったんだけど… 心が今の彼は病んでる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭内別居について

    家庭内別居は子どもの心に悪影響しますか? 妻が子供の話ばかりする時どんな気持ちですか? うるさいだけでしょうか。私は手のかかる乳幼児3人と常に一緒で他に目を向ける余裕のない生活をしているため、どうしても口をついて出るのは子どものことです。主人は仕事の話ならしてくれるのでできるだけそういう話題を意識しているつもりですが… 時に汚い気持ちを出したり弱音を吐いたり辛い気持ちを受け止めたりし合うのも、夫婦だと思っていました。でも私の気持ちは夫に一方通行のまま6年です。この先も変わらないと思い、 それなら夫のことをこれからは友人、生活を支えてくれる恩人という目で見れば、わかってほしいという甘えもなくなるのではないかと…これは家庭内別居になるのでしょうか。 子供たちにとっては良い父親だし、私が夫への意識を変えるだけなので離婚まではいきません。 でも心苦しくて… 家庭内別居で自分の気持ちが楽になった、家族が上手くいったという方おられますか?

  • 家庭内別居つらいです

    現在、結婚して3年の子供なし35歳の主婦です。 ここ半年程、夫婦の体の関係もなく部屋も別々で、家庭内別居のような感じでつらいです。 長い友達から交際期間から、すごく愛しあって信頼して結婚したのに、 お互いの仕事が忙しく上手くいってないのもありますが、いつしかすれ違いがおき、 話すと喧嘩が多くなったのが原因だと思います。 今は、彼といっしょにいると緊張してしまいます。 また、以前のように、楽しい生活に戻りたいです。どうすればいいでしょうか。 気持ちが落ちてすぎていて、文章が上手く書けず伝わりずらかったらすみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家庭内別居中ですが、元に戻るには?

     初めて投稿します。  自分37才、妻35才、子供3人(9才・6才・4才)です。  家庭内別居の理由は自分の借金です。 5年程前から消費者金融に手を出し、一時は300万円近く借金がありました。  それが原因で、3年程前から家庭内別居中です。  現在も約100万円は残っており、金銭的に苦労をかけています。  これまで、何回か離婚について話し合いはしました。  私は子供と離れたくないし、やり直して欲しいと思っているのですが、妻は、気持ちが無いし、やり直すのにも時間がかかると言ってお互い平行線のまま、いつも話しがまとまりません。  自分は、妻の事を今でも好きですし、償ってやり直したい気持ちしかありません。  先日も話し合ったのですが、平行線のままでした。  妻が言うには、自分に対する思いやりが感じられないし、仮に元に戻るとしても完全に別居して、距離を置かないと無理だとの事でした。  確かに、ここ数年は、妻に対して思いやりを持って接してないと思います。  自分の事を好きでもない人に、なぜ思いやりを持って接しなきゃならないのかと言う、くだらないプライドとでも言うのでしょうか・・・。  それが邪魔をして意固地になっているところはありますし、妻にそう思われても仕方がないと思っています。  こんな自分勝手な奴ですが、私的にはどうしても別居は避けて、妻と元に戻りたいと思っております。  別居せずに元に戻るにはどうすれば良いでしょうか?  元に戻る事は可能でしょうか?  同じような経験をした方がいらっしゃれば、ぜひアドバイス頂ければと思います。 

  • 家庭内別居とは・・・・・。

    今まで家庭内別居した経験がある方、今しているという方、又それを見た、聞いた事があると言う方に質問なのですが。 ・どんな生活スタイルでしましたか? ・生活費はどのように分けているのですか? ・家庭内別居とは、どんなものなのか? (例えば、子供がいるので一緒に出かけたりする) (ご飯は一緒に食べるが、寝室は別) (ご飯とかは一緒に食べないが寝る時は子供がいるので一緒に寝る) 何か漠然とした質問になってしまいましたが、何でも結構ですコメント頂けたらと思います。

  • 家庭内別居について

    30代、結婚6年目ですが、妻とうまくいっておらず、現在家庭内別居状態です。 妻の長年積み重なったすれ違いや、ストレスが爆発してしまい、僕が一方的に追い出されてしまいました。 結婚当初から、よく喧嘩していて、そのたびに僕が謝って許してもらっていました。僕も妻を怒らせないよう、妻のやりたいようにやらせてあげようと、いつしか妻との関係がぎくしゃくする感じになり、あまり夫婦の会話もなくなっていました。 ただ、5歳の娘がいるので、休日に遊んだりする中で、なんとか関係を保てていました。 しかし、僕の母親との付き合いや、僕との関係に疲れきってしまったのか、今では一緒にいることを拒まれ、娘と遊ぶことすら許されない状況です。なんとか復縁したいと思い、話しかけても、こっちに来るな。迷惑だと分からんのか。自分の事しか考えない。ウザい。お前は発達障害の障害者だ。普通の人とは暮らせない。死ねばいい。など、数々の罵声を浴びてしまいます。必死に耐え、頭を下げ続けても、まともに話してもらえません。 娘の前で、父親のことをボロカスに言うので、今では娘も近寄ってもくれません。本当はパパの事が好きでいてくれると思うのですが、僕がいるとママが怒り狂うので、ママを恐れて僕を無視するようになってきました。 今、本当に辛い毎日を送っています。娘に、悪いパパだと吹き込まれている声を聞いたり、妻と子供の楽しそうな声を聞いたりしていると、心が壊れてしまいそうです。 もう離婚するしかないのか、と心の中では感じ始めているのですが、娘との楽しい思いでや、家族3人での楽しかった事を思い出すと、なかなか踏み出す勇気が出ません。ひとりぼっちになってしまう恐怖感もあります。子供の将来の事も考えてしまいます。 このまま、辛い家庭内別居生活を続けた方がいいのか、離婚せずの完全別居にした方がいいのか、離婚した方がいいのか、誰か、このような経験がある方、アドバイスをいただきたいです。 理想は復縁ですので、復縁するためのアドバイスもよろしくお願いします。

  • 家庭内別居について

    私が仲良くしている従姉妹の話になるのですが、 今現在、家庭内別居の状況にある男性をすきなってしまい、 悩んでいます。 家庭内別居が始まったのはかれこれ2年ほど前らしく、 (もしかしたら、その前から仲違いはしてたと思うけど) 主な理由は彼の仕事が非常に不安定で(建築家)、 時間帯もバラバラ収入も不規則、加えて仕事上でミスが発生したことから、 奥さんとの関係性が悪化していったそうです。 今現在は彼女(私のいとこ)は完全な片思いの状況にあるのですが、 その男性と食事をしたり呑みに行ったり、 一切、体の関係を持たない付き合い方をしているようです。 というのも、いづれにせよ関係が進めば「不倫」になるわけですし、 となれば、傷つくのは目に見えているわけで、 なので、せめてしっかりと相手の気持ちや状況が分かるまでは、 軽はずみなことはしたくないと言っていました。 今現在のその男性の行動パターンを言うと、 9~11AM くらいまでジム通い 12~20PM まで事務所 20PM以降は必ず呑みへ(一人でも誰かを誘っても) 土、日も事務所とほとんど家に居ないようです。 しかし、最近は日曜日にも会いたいと言ってくるようになったらしく、 その先は言うまでもなく、そういう関係になりたがっているということは 予測できるので、家庭内別居にある男性の心理とやらを知りたい、 とのことでした。 そこで、質問なのですが、家庭内別居を経験された方。 どれくらいの率でもとのさやに収まりましたか? また、別れに至りましたか? 彼の場合、完全に奥さんのことは嫌になっているようです。 なので、洗濯物のとかも一切、自分でしているようですし、 仕事で使うラップトップなども片時も離さず持ち歩いているみたいです。 (見られたくないものがたくさんあるとのことで) また、未だに離婚をする踏ん切りがついていないのは、 お子さんが居るからとのことで、奥さん自身も自分に恥を欠かせないでくれ、 といい、塞き止めているようです。 この場合、どのような状況になっていくか? 私は離婚はしないと思うよ、と従姉妹に伝えているのですが。 どうか経験者の方、ご意見をお聞かせください。 すみません。

  • 家庭内別居で困っています。

    長文で失礼します。 ただいま家庭内別居中です。 今、妻が妊娠中です。 今回の原因についてはマッサージを要求され、「もむの?」って聞いたのが発端でした。あなたには思いありがない。何も考えていない、どうしていつもこうなの?って言われました。 いつもは、家事も手伝いマッサージも定期的にしています。 確かに妊娠中はキツイのはわかっていますが、いわれたのが夜中の1時半です。そしていつもマッサージをするときは1時間くらい要求されます。腰痛が激しい時はしょうがないと思いマッサージをしています。しかし、マッサージを始めるといつも、「ちゃんともめ」とかココじゃないとか「思いやりがない」とまでいわれます。しまいには「したくないないなら、無理にしなくていい」とまで言われこちらもカチンときてしまい、止めてしまいました。それが発端となり今では家庭内別居です。 今までのお互いの気持ちのすれ違いや、日ごろの鬱憤が爆発した結果です。 妻は自覚していませんが、おそらくモラハラです。 私に対し、こういう事を言ったことがあります。 1)あなたには、失望した。 2)前の旦那の方がはきがあって、明るかった。←妻はバツ1です。 3)私は細身なのですが(コンプレックス)、あなたは腕立てが出来るの?とか顔色が常に悪い、死にそう。など言ってくる。←ケンカしてないときもです。 4)性格を攻めてくる←暗いだの、じめじめなど、私自身も暗くならないようにモチベーションをあげようとしても、これを言われるとあがらないのも事実です。 5)私と身体が触れ合うとあからさまに、身体をはなす。 6)妻の実家に言っても私のことを馬鹿にする言動をいう、母親は黙っています。 7)私の実家にはまったく顔を出す気はないそうです。 いつもケンカの最後には私が誤り、妻はまったく悪くないという形で終わります。正直、私も納得がいかないままです。 今、妻は妊娠中ですが、このままこの生活を続ける自身がありません。。。。 先ほど妻からのメールで「これ以上ストレスになる言い訳を聞くのが怖い。聞いたら自分がどうなるのかも怖い、前向きに考えられる自身もない。」と、もはや話すきっかけも失い。どう話をきりだしたらよいのかも分かりません。。。。。 将来産まれる子供のことを考えて、話あっていきたいのですが、妻からの罵倒に耐える自身がありません。。。 私自身についての意見でもかまいません。。どうか、アドバイスをお願いします。

  • 家庭内別居

    夫のモラハラと浮気が原因で家庭内別居中です。こう書くと自分のためにも別れればと言われますが、離婚はしたくありません。 ただ短気で自分の望む考え方や反応ではないと怒るので、あまり話し合いも彼の一方的な要望て終わり改善はこの方法では望めません。 揉めて少し仲直りしての繰り返してしたが、今は会話もなく、この先も分かりません。 生活も仕事を犠牲にしてほぼ全て家事全て行っておりました。 モラハラでの自己否定される言動や飲み歩きで夜遅く帰ってきて暴れることもあり私も精神的体力的にもかなりダメージでした。 家庭内別居で静かになったものの無気力感が続きます。 離婚は希望しておりません、上手く割り切って生活する方法、夫婦仲が改善したかたアドバイスお願いいたします。

  • 別居中・・・復縁したいです

    私33歳、夫34歳、子供3人です。 些細な事で喧嘩になり、今までお互いに積りに積もった不満が 一気に爆発し、衝突してしまいました 主人と私は、直す所はお互い直そうと話して来ましたが、やはり 同じ事で衝突が度々ありましたが、私はその度に少しずつ主人を 理解し伝えてきました でも主人は、お前が分からない、何も変わっていない、愛を感じない と離婚前提で出て行きました 家庭内別居から別居まで4か月がたちました その間、主人には離婚する気持ちはない事を伝え、ズレてしまった 原因、夫婦の溝を埋めるため、しっかり話し合い、もう一度 愛される女性になろうと頑張っていました でも、主人は「今さら」「何を言っても気持ちは変わらない」としか 言ってくれませんでした 別居中、知り合いの家にいる、と聞いていましたが、実は他の女性と 暮らしていると主人から伝えられました 今は、早く浮気相手の家を出たいそうですが、金銭的に厳しく 出るに出れない状態だそうです (私と主人のお給料は一緒にし、主人がやりくりしています) 私が離婚を拒み続けており、話も一方通行の為、調停へ持って行くと せかされています 私は、大切に思ってきた主人の言葉にショックと離婚をせかされ 精神的に苦しく、安定剤なしではいられなくなってしまいました 主人は、私自身が離婚を決断し前を向いて歩いて行く事で 変わったと認めてくれるようですが、私自身納得が出来ずに 決断が出来ずどうしていいのか分かりません 主人の仕事が忙しく2回程会って話し合い、あとは電話でしか 話していませんが、会っても「変わらない」とだけです 上の子二人(9歳、7歳)は「パパに会いたい」と毎日言っており 特に一番下は5歳で「パパ~」と泣いています 私も胸が痛い思いをし「仕事が忙しいんだよ」っと言い聞かせ 寂しい思いをさせないように、明るく接していますが 毎日子供達の寝顔を見るたび、涙が止まりません それでも主人は「お前の支えは出来ない、子供も金銭的な事しか 出来ないが、離婚して合わせてくれるなら出来る事はする」 とだけでした 私はこの家庭を失う事が出来ず、もう一度家族5人で暮らしたいです ここまで主人の気持ちが離れてしまったら取り戻す事は無理ですか? 家族、夫婦再生するにはどうすればよろしいですか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします

  • 家庭内別居でも破綻=離婚を承諾ですか?

    違うかたの質問に 家庭内別居の相談があり 私は 家庭内別居するくらいなら 離婚と思ってるので 理解できなかったのですが… 二、三日前 主人と久々の 喧嘩をしてしまい まぁ 火をつけたのは私なんですが お酒が入ると 主人はすこーし 強くなります。 仕事へ二時間かけ歩いて行ったせいで(飲んだ日は迎えて送るので車がなく)ヒートアップしてしまった彼が送ってきたメールは 「離婚などするか 飼い殺しだ!」って… ビックリより引きました(笑 俺のものには触るな 家事はするな 構うな と言うので 家庭内別居なんて私には到底無理なので離婚すればいいじゃない・と言ったから 余計に怒った結果なんですけどね。 こんな事も こじれたり 変に陰湿なプライド持ったりしたら 有り得るのかなぁと思いました。 私は 一緒にいて 家事もせず 知らない顔できる勇気というか ドライさは 持ち合わしてなく 無理です。 世話やき女房だもので… しかし その日には 仲良くなれましたけど(私が引っ張れないタイプで) 夫婦ってこんな事から 家庭内別居に発展ケースもありますよね? これって 妻側が応じず家事をし 夫は食事をせず 同じベットでセックスレス(妻は誘う)の場合 家庭内別居成立となり=破綻=離婚(夫の希望に一方的にあわせて)が成立するんですか? 今から何があるか 判らないナァと思ったので チョット専門的な事を知っておられたら 教えてください。また「飼い殺し」って 離婚できない夫の言葉だなぁと 私自身は つい笑いがでましたけど 言葉の暴力にも受けれますね。。 長々でしたけど 宜しくお願いします